アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人の気持ちが理解出来なくて苦しんでます(>_<)助けて下さい。


ちょうど一年前なんですが、同じサークルの友達から、私と合うと思うからLINEしてみなよ!と言われ、その人と知り合いました。


その時は、私が県外で働いていた為会ったこともなく、連絡手段はLINEのみでした。毎日LINEをしていたというわけじゃなかったのですが、たまにLINEすると何故か話しやすいなぁ、考えが私と似ているなぁと思っていました。


出会ったのは去年の6月。そして、12月に帰省する際、帰ってきてるならご飯行こうよと誘って貰いました。


会ってみると、これまでのイメージと一変し、この人は真面目な人なんだろうなぁと感じ、興味が出てきました。この時の感情は、恋愛ではなかったです。良い男友達だ!くらいでした。


それからは、ちょくちょく私からLINEをする機会が増えました。会った時以来、親近感がわき悩み等を相談する事が増えました。


3月末に地元に帰る事が決まった時、空港まで迎えに来てくれないかお願いすると、困ってるなら迎えに行くよと言って貰い、迎えに来てくれました。


優しいなぁと思っていましたが、困ってる人はほっておけない、困ってるから助ける。という彼は誰にでも優しい!と私自身も理解していました。彼は見た目も良いので、きっと、女の子はこういう彼を好きになるんだなぁ‥…‥…と納得でした。こういう人を好きになると、女の子は不安だろうなぁと思ってました。


それからは、友達と焼き肉に居るから良かったらおいで〜と誘いがあり、彼の友達なんて会った事もなかったので、緊張はしましたが私、彼、彼の友達で食事をしました。その後は、個々で帰り会う事はしばらくないだろうなぁと思っていました。


5月になり、なぜか彼に会いたいなぁとかLINE来ないかなぁとか考える事が増えた気がします。私が職場の飲み会があったので、帰りのお迎えを駄目もとで頼んでみたら会えるかもしれないと思い、彼にお願いしました。そしたら、LINE上で「迎え良いけど、友達が送ってくれたりしないのか〜?笑」と言われ、なんとなく寂しい気持ちになり、この時に初めて私は彼の事が好きなんだと確信しました。


タクシーで帰るんで大丈夫ですと断り、彼も「りょうかい。また何かあれば連絡してなぁ」と言うので、彼が食事に誘うのも、空港に迎えに来てくれたのも友達だからなんだと思い、脈なしという事に落ち込みました。けど、翌日の朝にやっぱり迎え行くよとLINEが来てました。0時に迎えに来てくれ、この時に私も分からない友達も1人乗っており、何故か3人で海に行きシャボン玉したり、話たりしてました。やっぱり、一緒に居ると楽しいなぁ、素でいれるなぁと思いました。友達のままの感情なら、こんなに寂しい思いはしないのに‥…と思いました。


その海の日から2日後、彼からBBQするけど来る?と誘われ行きました。朝から夕方まで私は、彼の友達15人くらいとBBQをしてる間も彼は、飲み物ある?とか食べる?とか‥…私が馴染めてるか気にかけてくれてました。周りの空気を読み、馴染めるようにするのは彼の得意技ではないですが‥…‥…そういう事は察知できるみたいです。


その夜に場所を移動し、居酒屋に行くという事になりました。私はどうしようか迷っていたんですが、彼が友達送ったら、お前迎えて一緒に行く。帰りも送って行くからと言ってくれ、その言葉に甘えて居酒屋へ。帰りは、すぐに家に帰りたくなかったので(あたしは家庭の事情があり、家の事で悩んでる事を彼は知っていました)、あたし家に帰りたくないなぁとボソッと言うと、よし!ドライブ行くか〜と言い、1時間かかる海まで連れてってくれました。夜の海は満月が綺麗に見え、ライトアップも良かったので、二人で見れて嬉しかったんですが、彼にはそういう感情はまるでなく、悩んでる人をほっとけないから付き合ってくれてるんだと思うと寂しくなりました。


しばらくすると、寒いから車に戻ろうと言われ、帰るのかなぁと思いきや車の中で2時間くらいおしゃべりをしてました。最近体調が悪かった事やBBQでは気を使ったりしたので少し疲れた等、または元カノから連絡があり会いたいって言われた事も話され、私がより戻してみるのもありだと思うと話すと
絶対ヨリを戻す事はないなぁと話たり、今までこういう彼に近い話を聞いたことがなかった為、少しは私の事を友達として認めてくれたのかなぁと嬉しくなりました。



その話の中で、彼は好き嫌いがはっきりしており、典型的なB型だという事が分かりました。最近は好きな子は居ない事、相手からガツガツ来られるとひいてしまう、食事に誘われても2人きりは誤解されるので断っているという事‥…好きなら彼は自分から誘ったり積極的にいく事、それを聞いた私は、私に対しては‥…と考え、私からLINEする事が多いし、LINEが続くわけではないし、誘われると言っても2人ってわけではなかったし‥…‥…と考えてしまいました。やっぱり脈はないな‥…‥…と。私の気持ちがバレてしまえば、今までの関係ではいられなくなるのではないか‥…‥…と怖くなってしまい、彼に私と今2人で居るじゃん?誤解されるよ〜と冗談交じりで明るく話しました。私と2人で居れるのは、お互いが似てる部分持ってるし、恋愛感情がないから一緒に居れるんだろうね‥…と。彼も、どうかなぁ〜と笑っていましたが、私は、自ら逃げてしまいました。


それから、2日後、サークル仲間とスタバに居た時、彼にもスタバにサークルの子と居るから来る?と連絡すると、着替えたら行くよ。と言われ、来てくれました。


恋愛の話になった時、友達が彼に最近好きになった子いたか、どういう子がタイプなのか、友達から好きになる事るか等質問攻めをしてました。彼は、弱そうな守ってあげたくなる子がタイプ、1年前に気になる子は居たけどダメだった、友達は友達だから友達から好きになる事はないとハッキリと言っていました。


私は、自分から彼にバレないように気のないふり、彼とは気の合う友達でいようと決めたのに、自分自身の首を絞め、とても心苦しくなりました。泣きそうでした。


LINEで、来てくれてありがとう、おやすみを伝えた後、LINEは来ないだろう、もう繋ぎ止めておく理由もないから今後はいつ会えるかも分からないと思ってました。


翌日、スタバ楽しかったよ、また時間ある時にでも〜とLINEが来てました。それだけでも、私は嬉しかったです。そこで、気になってた事を聞いてみたくって、私は気の合う友達は男でも女でも会いたくなるし2人でも遊びたくなる。彼は誤解されるから、2人では会いたくないと言ってたので、私が誘う事も今後は止めたほうが良いのか‥…‥…友達として聞いてみました。←彼に男としての好意ではなく、友達としての好意という意味を込めました。



すると、彼は‥‥…‥…お前は違うよ。状況を考えて2人でいても大丈夫か判断してる。悩んでる人は放っておけない。誤解されても、嫌らしい感情がないから大丈夫。お前が悩んでる子じゃなきゃ会ってないからと言われました。


複雑でした。私は、そんなに悩んでるように見えるのか、逆にボランティア精神で放っておけないから、あそこまで付き合ってくれてたんだと思うと落ち込みました。


仲良くなれたと思えば、突き放されたような‥…彼は私を嫌いではないけど、それ以上に進むつもりもないのでは‥…‥…と思います。


そんなに悩んでるように見え、心配かけてるなら申し訳ないと思い、気持ちは落ち込んでるけれど、LINE上では、迷惑かけてたんだね、もう少し強くなるように頑張るという事を伝えました。


彼は、悩んでるように見える、俺は迷惑なんて思ったことはないよ〜と言ってましたが‥…‥…こんなに難しい男の人は初めてです(>_<)


こういう気持ちが分かる方居ますか?
私とは似てる部分があるとは言われます。ただの傷の舐め合いなのか‥…ガツガツせず彼の隣に居ればいつかは振り向いて貰える確率はあるのか‥…‥…久々の恋愛なのに難し過ぎて苦しいです(;_;)

A 回答 (6件)

相手の男性、間違い無く貴方のこと、好きですね。


自信持って、一歩前進。
ガンバって下さい。
    • good
    • 1

40代 既婚男です。



>こういう気持ちが分かる方居ますか?
彼の気持ちってことですよね? 全然複雑じゃないですけどね。

ただ、あなたは相当複雑な人に感じました。
受け取り方が「??」だし、アクションも「???」って、、回りくどいというか、、

つまり、
>仲良くなれたと思えば、突き放されたような
って、あなたがわざわざ、そうなるようにしているってことです。
次に進む気もあなたにはなさそう、、とすら見えます。

「どの部分が?」って思うかもしれませんが、「ほぼ全部」です。
最初の方から、、ずっと。


>友達は友達だから友達から好きになる事はないとハッキリと言っていました。
こういうのに縛られる必要はないと思います。
私も「基本」そう思っていましたが、過去に一人だけ友達関係から恋愛関係になった人がいました。
また、恋愛関係から友達関係になったのもこの人だけです。こんな風に「例外」はあり得ます。なので、「友達から好きになる(なった)事は(今のことろ)ない」ってことだと考えた方が良いです。
    • good
    • 1

53才、既婚男性です。


B型とか血液型は、あんまり関係無いですけどね。
私も、どちらかと言うと誰にも優しいタイプですけどね。
誤解されるから、2人では会わないってのは、よっぽど付き合いたくない相手だけですよ。
好きな相手とか、大事な相手ならば、別の女性の話題なんか出さないし、誰にでも優しいなんて、そぶりは見せないですよ。
単純に貴女は、自分が現実を見るのが嫌なだけなんだと思います。
今以上に進展したいとは思っていないで、ただ夢見たり悩んだりするのが好きなんだと思いますよ。
実際に、そのような状態の方が楽しいし、充実しているように思っているんじゃないかな?
ただ、そのような状態の先で恋愛関係になっても、すぐ飽きちゃうような気がしますよ。
今貴女は、貴女の幻想をその男性に投影しているだけなんです。
だから、理想の相手でいられるんですよ。
ずっと、その幻想を持ち続けていられるならば、恋愛関係でも継続出来ると思いますけどね。
ただ、誰にでも優しいってのは、貴女にとっては負のイメージですから、恋愛関係になっても、相手を束縛しちゃう可能性も無いとは言えないです。
社交的な男性ならば、息が詰まるかもしれないですね。
これも、勝手な憶測ですから、気にしなくて良いです。
まずは、貴女自身が、本当にその男性と恋愛関係になりたいのかどうかですよ。
本当に大事な相手ならば、恋人になりたいと思うし、その為に行動も取れるはずです。
要は、確証も無いのに、あての無い行動はしたくないし、無理に進んで、今の関係が崩れるのが怖いんでしょう?
確かに、質問文を拝見した限り、その可能性の方が高いです。
よっぽど鈍感で無い限り、貴女の感情は見えるはずなんですよ。
見えていないとしたら、貴女がそういう風に見せているんです。
恋愛ってのは、縁ですからね。
そういう時期を逃したら、なかなか先には進めないですよ。
今まで、何も行動していなかったのならば、行動をはじめて見て、その男性の様子を見て見たら良いでしょう。
そうすれば、その男性の真意もわかると思いますよ。
    • good
    • 0

「辛そうな人を見ると放っておけない」というタイプであろうその方は、別に"可哀想"といった類いの、失礼な感情をあなたに抱いてはいないと思いますよ。

ただ役に立てるきっかけを人一倍探してる人なのでしょう。「優しい」というのは、裏を返せば「辛い経験をした」という事かもしれません。だからこそ好き嫌い等をハッキリさせている、他人に公言している、のでしょう。それは彼なりの"破りたい"ルールである可能性が高いです。それに、長く一緒にいれば自然と恋愛感情も沸いてくるものです(単純接触の原理、等と言われるものです)。
手探りでも、少しずつ彼の事を知ってあげる事が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

最近入籍した旦那が誰にでも優しい人です。


よく言われるのは、誰にでも優しい人は、誰にも興味がないから。と言われたりしますが、今それを痛感しています。優しいというより、執着がないんだと思います。
優しいのはいいことですが、恋人になっても誰にでも優しいです。女友達にも。
それを許せるのであればいいと思います。
ちなみに私は毎日嫌な思いをしている最中です。笑
    • good
    • 0

Smile.s2さん、こんばんは。


そういう人もいますよね。彼女に心配させたいわけじゃないけど、誰にでも優しい人…。

私の好きな人も、そんな感じです。
「私にも優しいし、そういう性格の人だから仕方ない」と思って 目をつぶってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!