お世話になります。
集英社コミック文庫「ドーベルマン刑事」の加納刑事が物語中でいつもぶっ放していた銃の名前をどなたかご存知ありませんか?
古い話で恐縮ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

ブラックホーク44口径


シングルアクションバージョン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様すばやい回答をありがとうございました。
先日知人らがこの銃の名前について論議していたのですが、わたしはうっかり「44Mag.では・・・」と言ってしまったところ、「それは銃弾の名前!」と言われ大変恥ずかしい思いをしました。
小学生のころ、この漫画を読みながらみなで「俺も44マグナムを撃ってみたいなー」などと言ったものですから、今の今まで銃の名前かと思っていました。
#6の回答を頂きましたこの場をお借りしまして皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2004/06/19 22:44

オートマグとか下記に書いてあるようですが・・・



参考URL:http://sg.lad.jp/archives/200201/02_0000.php
    • good
    • 0

http://www2b.biglobe.ne.jp/~magnum/w_conan/magnu …

 ↑ コレ?
「ニュースーパー・ブラックホーク44口径」とか長ったらしい名前ですが要は古い44MAGやん。
    • good
    • 0

ブラックホークじゃあなかったっけ?

    • good
    • 0

ルガースーパーブラックホークです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑事ドラマの音楽CD

ショッピングセンター内のショップで「踊る大捜査線」や「太陽にほえろ」・「西部警察」など刑事ドラマの音楽が
かかっていたのですが、CDとして発売になっているのでしょうか?なっているのであればタイトルが知りたいのですが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「刑事魂」
と思われます。

余談ながら「俺達のメロディー」というオムニバスにも
いくつか刑事ドラマ曲が挿入されているはずです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E0GHH/250-1788839-3755419

Q銃、エアガンに詳しい人、このアニメに出てくる銃について・・・。

銃、エアガンに詳しい人、このアニメに出てくる銃について・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=kw_oWwuhPYk&feature=player_embedded
↑の動画を見てほしいのですが、このウサギ二羽が持っている装備を教えていただきたいのですが・・・。
銃、着ている服?とか、腰につけているものなど、自分はあまり詳しくなく、サバゲー用にもこういう装備を揃えたいと思ったので、よければ詳細を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パッキーの装備はSR-47。M4ですね。
http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/message11/sr_47.html
サイドアームはSTIエッジストライクガン
http://members.jcom.home.ne.jp/chivalries/ksc/strike.html

ボタスキーはM14EBR
http://www.starairsoft.jp/top_new_info/M14EBR/index.htm
サイドアームは同じ

Qさすらい刑事

さすらい刑事のオープニングテーマ曲、どこかで手に入らないものでしょうか?CD、ネットなど、情報をお持ちの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さすらい刑事いいっすよね~!
私も探しているんですが、なかなか見つからないですね~。
CD化されてないらしいですよ~!(サントラも出てないらしい)
ここでBGM(悲しみ)が聞けるかも?

参考URL:http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=4403

Q女性でも扱いやすい銃

 最近、「ゴルゴ13」を読んで見事にはまりました。
マーマライトM16だとかリボルバーだとか他のコミックだとトカロフ、ウィンチェスター・・・・銃の種類だというのはわかりますが、どこがどう違うのだとかよくわかりません。銃に関するサイトを見てみましたが、玄人向けでよけいわからなくなってしまったんです。

 海外旅行に行った時に、射撃をしてみたいのですが、私は身長156センチ、体重45キロとわりと小柄な方です。握力は最高で右19、左、15しかないのです。ひどい時は9しかない時もあります。(T_T)
 
 こんな私向きの銃はありますか?また数種類の銃の区別を詳しく説明のできるかた回答お待ちしてます。(写真付だとなお嬉しいのですが)

Aベストアンサー

22口径のリボルバーがよろしいかと。
っていうか,38口径だと間違い無くリコイルで銃本体がアタマにぶつかります。
それから,インストラクターの説明はちゃんと聞きましょうね。(^^

ついでに。

アーマーライト,ウィンチェスター
>ともに銃のメーカー。

http://www.colt.com/
http://www.winchester-guns.com/

>リボルバー
回転式拳銃のコト。それ以外だと自動式(オートマチック)など。

>トカロフ
共産圏で生産された自動式拳銃。
現在は中国や北朝鮮,ベトナムなどでライセンス生産されている。
頭にヤのつく自由業の人御用達。(苦笑

>また数種類の銃の区別

ちょっち補足要求。何の区別の説明が欲しいのですかな?
銃のブランドや銃の発射機構,はたまた銃の用途など,
色々なカテゴリーに分類できるんで,
何を知りたいのか補足説明お願いします。

Q携帯刑事 銭型愛の主題歌

いつもお世話になります。またまた教えてください。携帯刑事 銭型愛の主題歌のパラパラのCDは出てるんでしょうか?題名も教えてください。

Aベストアンサー

「ケータイ刑事 銭形愛」の主題歌はオノ・アヤコ(現在は小野綾子)「彼女の情景」ですが、パラパラといっていいのか・・・。
以下URLで試聴できます。

参考URL:http://www.vap.co.jp/ayako/disc/disc.html

Q無料で銃(発砲)の映像が見たい!

こんにちは。
題名の通り、私は生粋のガンマニアです。
今まで沢山のサバイバルゲームを遊びましたが、
やはり画面の中の人物をコントローラーで操作するだけでは、
臨場感は事足りないと思い始めた今日この頃です。
しかし、自分で銃を撃つには、海外への高いツアーに参加しなければいけませんし、
自力で外国にいけるほどの語学力もありません。
そこで、衛星放送などをあたってみたのですが、
どれも、銃見たさに会員になるには値段が高い気がします。
よろしければ、(がんばって辞書を引きますので・・・)外国のホームページでも結構ですから、
銃の映像が豊富な無料ウェブサイトを教えていただけませんでしょうか?
ニュース番組でも護身具販売店でも、何でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

cf:散々物騒なことを書いていますが、私は普段は穏やかで猫が好きな一学生です。(⌒-⌒)
どうかお気軽にご回答をいただければと思います。

Aベストアンサー

http://www.jttk.zaq.ne.jp/guri/guam/05g2.html
このページ中に動画へのリンクがあります。

光線銃や空気銃とは全く違った感覚を味わえます。
見るのとやるのでは大違いです。
グアムに行ってみてはいかがでしょうか。

Q探偵映画 サントラCDがあるもの 教えてください

子供が探偵をイメージに曲を作ることになりました。
参考にいろんなサントラを探そうとしているのですが、
親が映画に弱く、ちっとも思いつきません。

探偵(刑事でもいいです)ものの映画でサントラCDが
出ているようなメジャーな映画を教えてください。
カテゴリー外ですが、洋画でもかまいません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

探偵&刑事もの映画といっても様々で、「ピンクパンサー」のようなコミカルな作品や「刑事コロンボ」のような推理もの、あるいは「ダーティーハリー」「ブリット」などアクション的なものなど、多岐にわたっています。
音楽もそれにあわせまったく違っています。

有名な作品はほとんどがCDになっていますが、あれもこれも買うわけにはいかないでしょうし。
タイトルをyoutubeで検索すれば、だいたいテーマ曲は聴くことが出来ます。
とりあえずコミカル系の曲調で有名な作品だと
「刑事コロンボ」(現在缶コーヒーのCMに使われています)
http://www.youtube.com/watch?v=RNenIV1w57o
「ピンクパンサー」
http://www.youtube.com/watch?v=HhHwnrlZRus
「ロックフォードの事件メモ 」
http://www.youtube.com/watch?v=Px_nrsFNgtI&feature=related
「ピーター・ガン 」
http://www.youtube.com/watch?v=dcflCzZlLcQ

リアルなアクション系だと
「ブリット」
http://www.youtube.com/watch?v=Ko3s4j8HD6o
「ダーティーハリー」
http://www.youtube.com/watch?v=ujfFSW9074c&feature=related
「ダーティハリー2」
http://www.youtube.com/watch?v=3roS8cJRGEk&feature=related
「刑事コジャック」
http://www.youtube.com/watch?v=EExXoKg5xdU
「鬼警部アイアンサイド 」
http://www.youtube.com/watch?v=zNS0u6USBT8&feature=related
「刑事キャレラ/10+1の追撃」
http://www.youtube.com/watch?v=p5oeJsHSU_0
「恐怖に襲われた街」
http://www.youtube.com/watch?v=z8dQ1QQxpWg&feature=related
ミステリーですがこのあたりも好きなんで(個人の趣味ですみません(^_^;)「シャレード」
http://www.youtube.com/watch?v=yjGDjwxRwpI
同じく「アラベスク」
http://www.youtube.com/watch?v=k3vMN-8PMQ0&feature=related

ざっと思いついたものですが、CDだと下記のようなコンピレーションが参考になるように思いますが、どんなもんでしょう??
「懐かしのアメリカTVドラマ・テーマ曲集」
http://www.amazon.co.jp/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%ABTV%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005EVWH/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1253291589&sr=1-2

「Crime Stoppers: Tv's Greatest P.I. Themes 」
http://www.amazon.co.jp/Crime-Stoppers-Greatest-P-I-Themes/dp/B00004WHA8/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=music&qid=1253291513&sr=1-8

「裏打刑事」日本の刑事ドラマもの
http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%8F%E6%89%93%E5%88%91%E4%BA%8B-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000FI8TZA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253291674&sr=1-1

こういったCDはたくさん出ているので、各音楽ショップの検索で『曲目検索:刑事コロンボ』などとやってみるといろんなのがヒットします。

探偵&刑事もの映画といっても様々で、「ピンクパンサー」のようなコミカルな作品や「刑事コロンボ」のような推理もの、あるいは「ダーティーハリー」「ブリット」などアクション的なものなど、多岐にわたっています。
音楽もそれにあわせまったく違っています。

有名な作品はほとんどがCDになっていますが、あれもこれも買うわけにはいかないでしょうし。
タイトルをyoutubeで検索すれば、だいたいテーマ曲は聴くことが出来ます。
とりあえずコミカル系の曲調で有名な作品だと
「刑事コロンボ」(現在缶コ...続きを読む

Qアフガニスタン(北部同盟)で使っている銃について

2月にアフガニスタンのアフマッド・シャー・マスードを題材に扱ったお芝居をすることになったのですが、銃撃戦のシーン等もあり、いったいどんな銃を使っているのかわからなくて困っています。
舞台ですので大きめの拳銃等を使いたいと思っているのですが・・・。

出来たらアフマッド・シャー・マスードの事も教えて頂ければ助かります!!!

Aベストアンサー

武器の事だけですが、報道などで見る限りでは
旧ソ連製の武器の様です。写真の紹介は出来ませんが、

小銃は「カラシニコフAK-47突撃銃」
拳銃は「トカレフ」
だと思います。

「AK-47」は、電動エアーガンでも販売されていますから、
検索すれば実物ではありませんが、大体の形は見ることが
出来ると思います、武器関係の本で調べるのが最も確実ですが。

参考にして下さい。

Q刑事コロンボ・オープニングの曲

日本テレビ系の金曜ロードショーで時々放映される「刑事コロンボ」ですが、この時オープニングで流れる曲名が知りたいです。またCDなどで手に入るのでしょうか?
最近DVDを手に入れて楽しんでいるのですが、この曲は入っていないですよね。なんか拍子抜けした感じがしてしまいます。(~o~)

Aベストアンサー

あのテーマ曲はヘンリー・マンシーニの作品でずばり「刑事コロンボ」となっていますね。

ヘンリー・マンシーニのベストアルバムや、テレビドラマのテーマ曲を集めたコンピレーションアルバム等で手に入ります。

!!!!!!
>最近DVDを手に入れて楽しんでいるのですが、この曲は入っていないですよね
テーマ曲ですのでDVDに入っていないなんて事があるんでしょうか。
私は他の曲と勘違いしているのでしょうか?(^^;)
だったら申し訳ございません。
参考URLの15曲目で試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=101217
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=833435

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=833435

Q銃と剣、以外に戦闘シーンにしっくりくる武器は?

マンガ、アニメ、小説、映画に出てくる武器といえば、剣と銃ですよね? その他に「もってこい!」な物は存在しないのでしょうか?

銃はよく分かります。現在現実に存在して、実際に使うことはできなくてもゲームやモデルガンで疑似体験できる。殺傷能力が高すぎ、訓練し腕をあげる表現が難しいのが欠点でしょう。
剣はなぜ(歴史物以外でも)頻繁に出てくるのか分かりません。確かに実在する武器ですが、描き手も読み手も、触れることすらそうない物体ですよね? 剣道とはまた違うし、現実の刀より無限に刃が長持ちするというフィクション。それだけに、自由がきくし、包丁の長い物と思えば親近感もあるのかもしれませんが…。

これだけ銃と剣との要素が異なるのに、ほとんどこの二つに武器のポストが与えられるのはなぜなのでしょう。そして、これに追いつき追い抜くインパクトのある武器はないのでしょうか?

真っ先に浮かぶのは魔法ですね。
でも、これこそフィクションのオンパレードでなんでもありすぎ、なおかつ炎とか催眠とか型ができあがっている。読み手の共感はちょっと得にくい武器だと思います。

素手の格闘を除いて、武器として他に思い当たるものはありませんでしょうか? 小説のネタとして探してます。できれば文章にしやすい方が良いのですが、アクション映像的なものでも、あればお聞きしたいです。読者の想像しやすいものの方が良いですね(そんなのあるかな…)。

マンガ、アニメ、小説、映画に出てくる武器といえば、剣と銃ですよね? その他に「もってこい!」な物は存在しないのでしょうか?

銃はよく分かります。現在現実に存在して、実際に使うことはできなくてもゲームやモデルガンで疑似体験できる。殺傷能力が高すぎ、訓練し腕をあげる表現が難しいのが欠点でしょう。
剣はなぜ(歴史物以外でも)頻繁に出てくるのか分かりません。確かに実在する武器ですが、描き手も読み手も、触れることすらそうない物体ですよね? 剣道とはまた違うし、現実の刀より無限に刃...続きを読む

Aベストアンサー

はじめを読んで、「そこは拳だろう!」と言おうと思ったのですが、
最後に釘を刺されてしまいました・・・。orz


さて、銃と剣では身近さにおいて大きく差があるにも関わらず
何故、同程度のポピュラーさを持っているか、という話ですが、
私はイメージの問題だと思っています。

どういうことかと言いますと、銃は近代、剣は銃が普及する以前の戦闘
というか、戦争の象徴のひとつとして考えられているからではないかと思うのです。
あらかじめ、最近の戦争では銃で戦う。または、昔の戦争では剣で戦っていたという
イメージがあれば、実際に近いものが身近にあるかどうかは関係ないのではないかと。

また、モデルガンなども非常に精巧なものがあるものの、日本に居る以上本物を
見たことのある人はほとんど居ません。そして、本物を見たことが無い以上、いくら
精巧なモデルガンを持っていても、「本物はこういうものだ」という確信を得ることは
難しいのではないかと思います。
そういった意味においては、銃をイメージさせるモデルガンと剣をイメージさせる
竹刀や包丁にも、大きな差はないのではないかと思います。
(あくまで読者の立場からすれば、ですが。)
それに、そもそも精巧なモデルガン自体があまり一般的に普及しているものでは
ありませんし。



銃や剣に代わる武器についてですが、前述の理由から読み手の中に
予めある程度のイメージがあった方が良いと思います。

近代では、ナイフ,警棒,スタンガン,安全靴
       防具(スポーツで使われているもの。意外とダメージを減らせます。)
昔の物では、弓矢や槍、杖(棒),手裏剣,クナイ,変り種ですと十手や飛礫などどうでしょうか。


あれ、なにやら武器(?)なものも混じっているような・・・?
kaka-rinさんの意図した答えになっているかどうか、微妙な回答になってしまいましたが、
少しでも参考となれれば幸いです。

はじめを読んで、「そこは拳だろう!」と言おうと思ったのですが、
最後に釘を刺されてしまいました・・・。orz


さて、銃と剣では身近さにおいて大きく差があるにも関わらず
何故、同程度のポピュラーさを持っているか、という話ですが、
私はイメージの問題だと思っています。

どういうことかと言いますと、銃は近代、剣は銃が普及する以前の戦闘
というか、戦争の象徴のひとつとして考えられているからではないかと思うのです。
あらかじめ、最近の戦争では銃で戦う。または、昔の戦争では剣で戦っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報