アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢で縛るべきではないのですが。。。
ちまたでは40代男性と20代女性の交際結婚が取りざたされていますよね。
たしかに女性の20代後半は本当に人生で一番と言っても過言じゃないくらい美しい時期です。だからしかたないのですが、、、
30代前半女性って、結婚にむけ駆け込み寺が欲しいのに、30代の男性はほぼ年下を好みますので結局20代が大人気。。。
30代女性はだいたいいくつくらいの男性をターゲットに婚活すればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

53才、既婚男性です。


現実的に考えれば、±5才程度ではないでしょうか?
つまり、28才~38才程度をターゲットにすれば良いと思います。
逆転の発想ですが、年下の男性の方が結婚に前向きな場合が多いと思います。(あくまで婚活している男性の場合ですけどね)
普通のサラリーマンの人生設計で言えば、男女共に30才前後で子供がいるのが望ましいです。(定年が60才だと、定年の時子供が30才になっている)
経験から言えば、もう少し早い方が良いんですけどね。
50代から、両親の老後の面倒を見なければいけませんからね。
そう考えると、男性であっても初婚年齢が40才以上はきついんですよ。
貴女の年齢がわからないので、なんとも言えないですが、これからの事を考えたら、35才以下の男性を見つけられた方が良いと思います。
結婚ってのは、幻想では無く、現実ですからね。
良い御相手がみつかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いほうが良いですね。
でも今更言っても仕方ないので、案外年下の方が良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 08:39

ターゲットにしてもらいにくい年代だからこそ婚活するんじゃないでしょうか。



それに絞らない方がより相手を見つける確率は上がりますよ。

それぞれ好みで大丈夫でしょう。
何歳違いまでなら結婚相手として考えられるか、だけです。

あなたが30代の婚活中女性だと思って回答さ
せていただきました。←万一間違えてたらごめんなさい。

既婚、子持ち、女性 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚女性のご意見嬉しいです。

実際この年齢になれば年齢はあまり気にしないんですが。
出来るだけ絞らずに良い縁を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 21:47

ストライクゾーンは、広いほうがいいでしょう。

焦っては、ダメね~。ある人が言ってました。
独身は寂しいだけ、結婚するといろいろな問題にまきこまれるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、ストライクゾーン本当に狭いんです、、苦笑
焦っても良くないし慎重になりすぎても良くないし。。さじ加減が難しいですね。

お礼日時:2015/05/15 21:44

40代前半男性です。



人によりますけどね。
あとは出産(子供が欲しいか)の要素にも左右されると思いますが・・

主さまが30代の前半か後半にもよりますが、上は40代前半、下は20代後半が妥当なのかな
と思います。

僕的には、30代は全然ターゲットになります。
(ただ、自分が40代前半ですので30代半ば~後半の女性がよりターゲットですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産は大事な要素ですよね。

ここまで来ると年齢より人間性ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 23:59

向井理さんは一つ歳上の36?歳の


女優さんと結婚されましたよね〜

つまり魅力があれば、何歳でも
いけるわけです。

20代女性がみんな美味しいところを
持って行ってるわけではなく、
20代でも魅力的な女性がモテるのです

たしかに20代と30代ではお肌のつや
からして違いますが、30代の魅力は
あるはずです。

私は40代女性ですが綺麗な30代の多い
こと!!
若いだけの20代より
よっぽど魅力があると思いますよ。

ただ、30代って色々焦り出す時期でも
あるんですよね。それは分かります。

あなたが魅力的なら心配無用です。

あなたの敵は20代の女性よりむしろ
自分に少し自信がないことなどでは
ないでしょうか?

まず、自信を持つためにすべきことから
はじめてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお姉様、ありがとうございます。
馬鹿な男は大嫌いですがステキな女性は大好きなりりあなです。
30代って本当に卵子のこととかね、、色々焦るんです。
男って肌つやだけで女性を判断することが多いから、30になってようやく心に余裕ができた女性ノ魅力に気付く男性は少ないと思います。

>ただ、30代って色々焦り出す時期でも
あるんですよね。それは分かります。

あなたが魅力的なら心配無用です。まず、自信を持つためにすべきことから
はじめてみてください!

そうですね、目上女性ならではの温かい視点だと思いますし本当に嬉しいです。ありがとうございます。女性からのご意見、本当に嬉しかったです。

お礼日時:2015/05/14 23:02

40代とか50代でいいでしょう。


20代が40代と結婚できるんなら30代も50代と結婚できる。
    • good
    • 0

>ちまたでは40代男性と20代女性の交際結婚が取りざたされていますよね



ごめん、初耳ですけど。どこの情報ですか?
それとも何かの広告を真に受けています?

>30代前半女性って、結婚にむけ駆け込み寺が欲しいのに、30代の男性はほぼ年下を好みますので結局20代が大人気。。。

偏見じゃないですか。

>30代女性はだいたいいくつくらいの男性をターゲットに婚活すればいいんでしょうか?

そんな答えがあると思いますか?
好きな相手が40だろうと50だろうと60だろうと、将来設計や経済観念がしっかり
していれば何歳でも良いと思いますが。

これだけは言っておきますが、偏見と固定観念にとらわれていると
何歳だろうと婚活はうまくいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から見ればとら猫のとら太郎さんってなんて自由な人なんだろうと思います。
羨ましいです。

>>ちまたでは40代男性と20代女性の交際結婚が取りざたされていますよね
ごめん、初耳ですけど。どこの情報ですか?
最近の人気俳優(ぺよんじゅんとか西島さんとか・・・)みんな20代女性と結婚しましたよ~~!

ありがとうございます。私が幸せになれるように祈っていてくださいね^^

お礼日時:2015/05/14 22:25

30代前半の女性なら、相手の男は30代前半~40代前半かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立て続けにお見合いで同級生、一つ上の男性に振られめげていました(笑)
きっと年齢よりも私の雰囲気が問題なんでしょうね~~

参考になるご意見ありがとうございました、良い伴侶に巡り会えますように!

お礼日時:2015/05/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!