パソコン上で用語集を作りたいのですが、ぱっとしません。良いソフトがあれば教えてください。フリーでなくても構わないです。

<やりたいこと>
見聞きした用語とその意味を毎日追加していき、入力終了後 あいうえお順に並べて、さらに索引をつけてジャンプしたい。

エクセル・ワードでやってみましたがあまりぱっとしません。

A 回答 (1件)

カード型データベースソフトを使ってみてはどうでしょうか。

OLSでは、MCardDBをおすすめします。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~nakam/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

早速ダウンロードして使ってみました。
かなりよいです。とりえあず、エクセル・ワードには比較にならないくらいよいです。現在、データを入力中です。

使い勝手がよくてそれでいて奥が深そうなのでかなり評価できますね。