アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上の色々なサイトで、「FF ADVENTURE」というキャラ育成ゲームを見かけました。
沢山の人が遊ばれているようで楽しそうなのですが、いざ参加する勇気がありません。

そこで、このゲームを知っている方に聞きたいのですが、初心者でも問題なく遊べるのでしょうか?
また、このゲームの魅力や内容についても教えてもらいたいです。

紹介されていた説明だけでは今ひとつ分からなかったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初心者でもぜんぜんOKです!

ただ、同じFFAでもサイトによってそこの管理者がいろいろ手を加えているようなので、どこで参加するかにもよると思います。
私の参加しているところは、強い人にはいろいろ不利になるような条件が着いたりして(弱いほうの攻撃力が上がるとか、財宝が見つかりにくくなるとか)初心者でもほんのすこしレベルが上がれば十分戦えるようになってます。
その一方で、聞いた話ですが、別のところは強い人はとてつもなく強いんだとか・・・
でも、やってみてあわなければ辞めればいいんだし、とりあえず参加してみたら?

実は、今もやってます。
魅力は・・・
*バトルに勝ったらうれしい
*レベルやステータスがアップするのが楽しい
*他の人との競争
*掲示板やゲーム中のメーッセージでの他の参加者とのやりとり
ってとこかな。
    • 0
この回答へのお礼

サイトによっても違いがあるのですね。
初心者に優しいところが見つかるといいなぁと思います。
でも、取り敢えず、やってみないことには、はじまりませんよね。アドバイスありがとうございました。
魅力の部分は、とても分かりやすかったです。

私もメンバーの一人です。

わからないままやって、最初はなかなかお金がためることができなく、武器もかえなかった(T_T)。
でも楽しいですよ。少しはコツもつかめたし。レベルがあがるまではあんまり楽しくないかも・・・。でもレベルが上がるともう、うれしくてうれしくて・・・。おすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、やってみないとはじまりませんよね。
参加しやすそうなところを探して挑戦してみようと思います。
楽しさが伝わってくる回答どうもありがとうございました。

全然難しくないですよ。

FFとはいってもRPGゲームじゃないので。キャラバトルです。キャラを育てて強くして自己満足をする。σ(^◇^;)「上がり」があるわけではなくて暇つぶしゲームだと自分では思っています。なんのテクニックもいりません、初心者でも十分遊べるものだとおもいます。(^^)私も分からぬまま遊んでいるので本当の目的があるのかもしれませんが。
チャットよりもずっと簡単だと思います。直接相手と会話をするわけではないので。たくさん参加者いるサイトだと気が引けてしまうかもしれませんが一度参加されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明で大変参考になりました。
何事もやってみなければ、はじまりませんよね。
なるべく参加しやすそうなところを探してみようと思います。
回答ありがとうございました。