ネット上の色々なサイトで、「FF ADVENTURE」というキャラ育成ゲームを見かけました。
沢山の人が遊ばれているようで楽しそうなのですが、いざ参加する勇気がありません。

そこで、このゲームを知っている方に聞きたいのですが、初心者でも問題なく遊べるのでしょうか?
また、このゲームの魅力や内容についても教えてもらいたいです。

紹介されていた説明だけでは今ひとつ分からなかったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初心者でもぜんぜんOKです!


ただ、同じFFAでもサイトによってそこの管理者がいろいろ手を加えているようなので、どこで参加するかにもよると思います。
私の参加しているところは、強い人にはいろいろ不利になるような条件が着いたりして(弱いほうの攻撃力が上がるとか、財宝が見つかりにくくなるとか)初心者でもほんのすこしレベルが上がれば十分戦えるようになってます。
その一方で、聞いた話ですが、別のところは強い人はとてつもなく強いんだとか・・・
でも、やってみてあわなければ辞めればいいんだし、とりあえず参加してみたら?

実は、今もやってます。
魅力は・・・
*バトルに勝ったらうれしい
*レベルやステータスがアップするのが楽しい
*他の人との競争
*掲示板やゲーム中のメーッセージでの他の参加者とのやりとり
ってとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトによっても違いがあるのですね。
初心者に優しいところが見つかるといいなぁと思います。
でも、取り敢えず、やってみないことには、はじまりませんよね。アドバイスありがとうございました。
魅力の部分は、とても分かりやすかったです。

お礼日時:2001/06/17 18:18

私もメンバーの一人です。


わからないままやって、最初はなかなかお金がためることができなく、武器もかえなかった(T_T)。
でも楽しいですよ。少しはコツもつかめたし。レベルがあがるまではあんまり楽しくないかも・・・。でもレベルが上がるともう、うれしくてうれしくて・・・。おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、やってみないとはじまりませんよね。
参加しやすそうなところを探して挑戦してみようと思います。
楽しさが伝わってくる回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 15:43

全然難しくないですよ。

FFとはいってもRPGゲームじゃないので。キャラバトルです。キャラを育てて強くして自己満足をする。σ(^◇^;)「上がり」があるわけではなくて暇つぶしゲームだと自分では思っています。なんのテクニックもいりません、初心者でも十分遊べるものだとおもいます。(^^)私も分からぬまま遊んでいるので本当の目的があるのかもしれませんが。
チャットよりもずっと簡単だと思います。直接相手と会話をするわけではないので。たくさん参加者いるサイトだと気が引けてしまうかもしれませんが一度参加されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明で大変参考になりました。
何事もやってみなければ、はじまりませんよね。
なるべく参加しやすそうなところを探してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixiアプリのような育成ゲームを探しています

mixiアプリの「みんなのイケス」や「アニマルパラダイス」ような簡単な育成ゲームを
mixi以外で探しています。
無料のパソコンゲームがあれば教えてください。

ちなみにリブリーアイランドはすでにプレイしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 MixiのアプリケーションのほとんどはFacebookの中に同じものがあります。
日本語に対応しているものはほとんどありませんが、やり方はMixiのとほとんど同じです。
 Mixiのと大きく異なる点は、全体的に無料のアイテムが充実していること。
プレゼント限定なので自分には使えませんが、友達をたくさんつくって贈ってもらったり、ふたつのIDで友達を成立させてプレゼントし合うというずるい手を使えば簡単にアイテムが手に入ります。
 そして少し中華色が見られます。
2月14日は旧正月だったため、それに関連する無料アイテムが多数出てきました。
Mixiの方にはなかったようです。
 そして1日1回ログインすると必ずもらえるアイテム。
1日の切れ目は深夜0時ですが、どれも日本時間ではありません。
アプリケーションによって中華時間(日本時間午前1時)またはアメリカ東部?(日本時間15時)で日付が変わります。
 日本語にこだわらなければ、Facebookに会員登録した上でどうぞ。

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/

Facebookアプリケーション
http://www.facebook.com/apps/directory.php?app_type=0&category=0

確認済みのアプリケーション
Happy Fishbowl(マジック水族館)/英語、繁体字中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応
http://apps.facebook.com/happyfishbowl/
Animal Paradise(アニマルパラダイス)/英語、繁体字中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応
http://apps.facebook.com/animal_paradise/index_main/
Sunshine Ranch(サンシャイン牧場)/英語、繁体字中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語に対応
http://apps.facebook.com/sunshine_ranch/
Sunshine Deep Sea(サンシャイン深海)/英語、繁体字中国語に対応
http://apps.facebook.com/deep_sea/
Happy Fish Pond(はぴ魚)/英語、繁体字中国語、日本語に対応
http://apps.facebook.com/fishgarden/

 MixiのアプリケーションのほとんどはFacebookの中に同じものがあります。
日本語に対応しているものはほとんどありませんが、やり方はMixiのとほとんど同じです。
 Mixiのと大きく異なる点は、全体的に無料のアイテムが充実していること。
プレゼント限定なので自分には使えませんが、友達をたくさんつくって贈ってもらったり、ふたつのIDで友達を成立させてプレゼントし合うというずるい手を使えば簡単にアイテムが手に入ります。
 そして少し中華色が見られます。
2月14日は旧正月だったため、それに関...続きを読む

QJoyToKeyで設定して、いざゲームパッドで楽しもうとしましたが・・・。

サドンアタックやウォーゲームを楽しんでみたくて、高スペックのPCを購入しました。
ネットで色々調べ、
ゲームパッドにはELECOMのJC-U2312FBUを購入してドライバをインストし、
PCのコントロールパネルからボタンの動作状況も確認しJoyToKeyも起動した状態で
ネットゲームにログオンしてもゲームパッドがまったく反応してくれません。
マウスとキーボードプレイは常時可能なのですが、
どうしてゲームパッドになると動かないのかさっぱりわかりません。。。

ゲームパッドのエミュレーションには、
http://gamepad.game-online.tv/game/suddenattack.html
の「サドンアタック用エミュ設定ファイル(フルゲームパッド用版)(.cfg)」
をDLし読み込ませています。
当方のPCスペックは以下の通りです。

PC DELL ノート 2.0Ghz
OS vista Home Premium
2GBメモリ 160GBHDD
セキュリティソフト ソースネクスト 「ウィルスセキュリティソフトZERO」


どこかの掲示板にセキュリティソフトが邪魔しているかも?
とのコメントを見つけましたが、
JoyToKeyを起動してゲームスタートしてる時点で邪魔しているようには個人的に思えないのです。

vistaにJoyToKeyが対応していないとも考えますが、
その際の意見や対策、対応要望などをググってみても見当たりません。
vistaが発売されて時間も経過していますので、
たくさん使用している方をいらっしゃると思えるのですが・・・。
そのあたりもお聞きしたいです。

解決策をご教授下さい。
宜しくお願いします。

サドンアタックやウォーゲームを楽しんでみたくて、高スペックのPCを購入しました。
ネットで色々調べ、
ゲームパッドにはELECOMのJC-U2312FBUを購入してドライバをインストし、
PCのコントロールパネルからボタンの動作状況も確認しJoyToKeyも起動した状態で
ネットゲームにログオンしてもゲームパッドがまったく反応してくれません。
マウスとキーボードプレイは常時可能なのですが、
どうしてゲームパッドになると動かないのかさっぱりわかりません。。。

ゲームパッドのエミュ...続きを読む

Aベストアンサー

ざっと検索した所、Joy To Key はVistaには未対応のようです。
個人的には、これらの補助ソフト等を利用するゲーマーは
寧ろVistaは避ける傾向にあるかと。

他にはURL先の情報というのはJoy To Key使用が必須条件なのでしょうか?
その辺りの情報が無いように見受けるのですが。
コンフィグファイルそのものの中身を見ても、パッド用の設定ファイルのようですし。

Vistaがでてしばらく立っているとは言え、主力作品の半数以上が、
Vista未対応/対応中 という状況ですし。
Vista対応でもVistaに起因すると思われる不具合も出ているようですし。

PCゲーマーと、PCの先端取り入れるヘビーユーザとは基本的に別敷居ですしね(まぁ類する部分は多々ありますが)。

PCゲーマの場合、OSをVistaにするというのは、マシン自体への負担増となるというのもありますし、OSよりもグラボやメモリ等を重視するので、98~XPユーザが大多数かと。

Q植物育成ゲーム

かなり以前にどこかのサイトで
植物を育てるゲームをしていました。
毎日水をあげたり、肥料をあげたり・・・。
なんか最初はえんどう豆らしきものを育てた記憶が、、
でもそこもどこだったか忘れてしまい、とゆーか今でもやってるかもわかりませんが・・・(^-^;)

こんな感じの植物を育成するような感じのサイトはないでしょうか?
無料でできるところです。

最近カッププラントをやり始めてちょっ思い出しました(^∇^)
結構コレおもしろいです☆

植物にかぎったわけではありませんので
なにか楽しいサイトがあれば教えて下さい。
もちろん前にしていたところがあればいいんですけどね。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私がお勧めなのはバーチャル農場ですね。
結構はまりますよ。無料なのでやってみてください

Q競走馬育成ゲームについて

無料でネット対戦も可能な怪しくなく手軽にいつでも遊べる
競走馬育成ゲームはありませんか ダウンロードではなく
オンラインで遊びたいのですが
いいページがあったら教えて下さい

Aベストアンサー

 熱湯競馬SLG1&2   http://www.ait.to/~suu/java/kei_info.html
 Legend of M  http://horse.aeropolice.com/
 inet-keiba  http://game6.ncs.gr.jp:8080/~inet/keiba/
 タグシティ http://www.tag-city.com/horse/index.html 
 http://www.bf.wakwak.com/~kiyoc/19/ のページにある競馬クラブ
 
 このあたりが比較的有名かもしれません。

Qペットを育成できるPCゲームについて

質問させていただきます。
最近までコンチェルトゲートというMMOをやっていました。コンチェルトゲートでは捕獲したペット(敵モンスター)を自分のペットとして育成し戦わせることができるというシステムがあり、その点が非常に気に入っていたのですが、ずっとこのゲームのみやっていましたので他のゲームにも興味が湧いてきました。
そこで、こういった様々なペット(なるべく多種)を捕獲あるいは育成し、戦闘に参加させることができるというPCゲームのオススメをどなたか紹介していただけませんでしょうか。
オンラインでなくともオフゲでもかまいません。
使用PCは sonyのvaio VGN-SZ51B/B (メモリ1G)です。
かなり古いPCなのでハイスペックが要求されるようなゲームは難しいかもしれませんが、紹介していただければPCの新調も視野に入れて考えていきたいと思ってます。
予算については現時点では考慮しません。
よろしくお願いします。
(補足:モンスターファームラグーンというゲームを試してみましたが、現時点では保留としています)

Aベストアンサー

私が知っているのはFF11とUO。


特にUOってのはレベルが低いときはうさぎくらいしか調教できないけど、レベルが上がると、ナイトメアやドラゴンまで調教して、一緒に狩ができるようになる。

今までペットにしたものは、猫、犬、うさぎ、ニワトリ、あざらし、白熊、ドラゴン、ユニコーン、ナイトメアなどなど。

一番気に入ってたのはうさぎで、命令すると キュキュって鳴くんです。
超かわいい。

羊を家にいっぱい飼っていたことがあります。(昔はできた)
それで羊の毛を狩って、糸をつむいで、布にして、裁縫してドレス作って色塗って売ってました。

ペットは戦わせると強くなるのですが、個体差があり、調教してはじめてどういう子なのかわかり、強い子に当たると、高額で取引できるんです(ペット屋)

強いペットを鍛えることでさらに強くできる。
ペットが蘇生スキルを持っていれば蘇生させることができるし、もって無くても他のプレイヤにお願いすれば蘇生してもらえます。
ただし死ぬと、ステータスが下がり、もう一度鍛えないといけない。

このサイトが調教について詳しくのってます。

http://takiyan2.nce.buttobi.net/

私が知っているのはFF11とUO。


特にUOってのはレベルが低いときはうさぎくらいしか調教できないけど、レベルが上がると、ナイトメアやドラゴンまで調教して、一緒に狩ができるようになる。

今までペットにしたものは、猫、犬、うさぎ、ニワトリ、あざらし、白熊、ドラゴン、ユニコーン、ナイトメアなどなど。

一番気に入ってたのはうさぎで、命令すると キュキュって鳴くんです。
超かわいい。

羊を家にいっぱい飼っていたことがあります。(昔はできた)
それで羊の毛を狩って、糸をつむいで、布に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報