【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

年に数回、以下のようなメールが届きます。何やらセキュリティに関する文書です。どのように対処すべきか、教えて頂けませんか?

「ヤフー日本チーム、
ヤフージャパンは最近ヤフー アカウント別の場所からで違法な活動の試みのシリーズを発見し、迷惑メールのアカウントの送信機としてマークされて、あなたのアカウントを閉じます。したがって、手動で顧客サービスヤフーに言及したらアカウント Yahoo日本の継続的な利用を確保する情報の要求の正しい詰物を作るためのメッセージの上部に返信ボタンをクリックしてから始まる下記フォームに記入して、オンライン ・アクセスを確保するため必要です。あなたの身元確認。日本の Yahoo アカウントをチェック !」

差出人のメールアドレスは:Yahoo! JAPAN Login Alert <ooirose@olive.plala.or.jp>
となっています。嘘っぽいアドレスなのでreplyしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いかにも中国語を日本語に直訳したような下手な文章ですね。



「君子危うきに近寄らず」で。  あっ、これも中国の言葉か(笑)
    • good
    • 1

限りなく怪しいですね。

    • good
    • 0

ヤフーは契約しているの?それとも、フリー?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!