電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft Partner という無料クラウドの勧誘の案内がしつこく出ます。

出ないようにするには、どうしたら良いのでしょうか???

A 回答 (4件)

タスクマネージャ起動し、プロセスを停止/終了(orタスクトレイの「Advanced System Protector」のアイコン右クリック「終了」)


脅威レベル 深刻/脅威レベル 高と警告して有償版を購入するよう促すウィンドウが表示されても無視し終了。
「スタート」「すべてのプログラム」「Advanced System Protector」「Advanced System Protector をアンインストールする」
「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(「プログラムと機能」)「Advanced System Protector」
Program Files フォルダに新規で作られた「Advanced System Protector」/「ASP」中「unins000.exe」実行(
Vista以降、項目/プログラムを右クリック「管理者として実行」で実行する場合ありUAC)

確認ダイアログ「Advanced System Protector とその関連コンポーネントをすべて削除します。よろしいですか?」「はい」
購入を促す場合にも無視
参考URL
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事削除できました。

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

感謝!!!

お礼日時:2015/06/05 20:08

それはウィルスですね。



システムの復元でもそれが出るようになった前に戻せれば直るかもしれない。

あとはウィルスソフトを変えるか、
ESETやカスペルキーの無料オンラインスキャンで駆除できるかもしれません。

Microsoft Partnerなんて書いてあるものはたいてい
マイクロソフトと全く関係ない詐欺広告なのでクリックしないように。
    • good
    • 4

>Microsoft Partner という無料クラウドの勧誘の案内


無料クラウドバックアップサービスがご利用いただけます ってウインドウですね?
コントロールパネル>プログラムの追加と削除で最近インストールされたプログラムを探してアンインストールします。

このような質問にシステムの復元を進める輩を信用してはいけませんよ。
    • good
    • 5

追加


感染前の正常な状態に「システムの復元」で復元ポイントを戻すなら、大切なデータをバックアップ後「システムの復元」を実行(システム上効果ない場合もあるのでそのときは「システムの復元」の取消しをします)

削除できたら、「システムの復元」を一時的に「無効」にして、再起動後ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアが復活するのを防ぎます。

(注)感染はシステムに関係ない場合もあり、「システムの復元」で感染前に戻せないこともあること。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!