アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで「日本夜景めぐり」という番組を観ました。
ナレーション等はなくBGMとともに夜景が延々と映し出される内容でした。

BGMは静かでとても落ち着く感じの曲です。気に入ったのでCDが販売されていたら購入したいと思ってNHKに問い合わせてみましたが、番組用に製作された楽曲で、タイトル等もなく販売はされていないということでした。

残念ですが売られていないのなら仕方がありません。しかし、似たような雰囲気の曲のCDが市販されているなら購入したいと思い質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

その番組をみていないので、あてずっぽうというか個人的な趣味も入った想像ですが、夜景の映像に合いそうな曲を見繕ってみたいと思います。


曲はどれもCDになっていますが、発売から年月が経ちすでに廃盤になっているものもあるかもしれません。


●近代的なビルが林立する大都会の夜景(東京の副都心~ベイブリッジ)
David Arkenstone(デビッドアーカンストーン)
のThe Chariot



●海岸線に位置する小都市の夜景
Georges Delerue(ジョルジュドルリュー)
のStellaire 1
https://www.youtube.com/watch?v=gjhBj53oMsE

●かなり高いところから撮影した神秘的な夜景(神戸や函館?)
S.E.N.S.(センス)
Wish -神さまもう少しだけ
https://www.youtube.com/watch?v=6t-pMaveho4

●都会の高速道路 
Bob James (ボブジェームス)
We're All Alone ふたりだけ
https://www.youtube.com/watch?v=RZOcJuE7x1Y

●富士山など有名な山の周辺の夜景
姫神
千年の祈り
https://www.youtube.com/watch?v=Ppoqn28jqc8

●長良川や四万十川など大きな川の周辺
宗次郎
大黄河
https://www.youtube.com/watch?v=KYf2jKbEYJM

●山間の村々
Ennio Morricone(エンニオモリコーネ)
ペイネ愛の世界旅行
https://www.youtube.com/watch?v=nHDAp40qnNQ

●人の営みが伝わる、日本の各地にありそうなありふれた夜景
Celtic Woman(ケルティックウーマン)
You Raise Me Up
https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k

.....とこんなところでどうでしょうか?
何か気になる曲がありましたら幸いです。

CDのアルバムだと
デビッドアーカンストーン
http://www.hmv.co.jp/artist_David-Arkenstone_000 …
上記に収録の1曲
https://www.youtube.com/watch?v=JVsHjlbu2ds


SENS
http://www.hmv.co.jp/artist_S-E-N-S_000000000008 …
上記に収録の1曲
https://www.youtube.com/watch?v=2Nz__XlGLhc

などがいいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにたくさん考えてくださってありがとうございます。
全部聴いてみました。それぞれに違うイメージで新鮮です。
夜景に似合う=スローテンポの暗めの曲と決めつけていましたが、そうではないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!