アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の7歳年上の先輩を好きになってしまいました。私は20歳で相手は27歳です。年齢は7歳離れていますが社会人としては1年だけ先輩です。

4月に就職して1ヶ月ほど同じ店舗で働いていて、今は別の店舗で働いています。同じ店舗の時は何も思わなかったのですが、先日の歓迎会で沢山お話をして、とても明るくて話しててすごく楽しい方だなと思い気になるようになりました。

そこで質問なのですが、新人の7歳も年下から連絡先を聞かれたらどう思いますか?また、聞く時はどのように聞いたら自然だと思いますか?

A 回答 (4件)

私は就職先で主人と知り合い、結婚しました。

年齢差は7歳です。
出会った当初は私は10代だったので向こうはこちらの若さや幼さに何か思っている風もありましたが、付き合っていくうちに年齢差は全く感じなくなっていきました。
連絡先を聞いた時点であなたから多少なりと好意があることは気づくでしょうから、相手に彼女などがいないのなら新人とかは何の問題もないと思いますよ。
どう聞いたら自然かは分からないのですが「仕事のことで相談にのってもらいたいことがあるので連絡先交換してください」とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ状況だったんですね(;▽;)とても参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/05/28 14:01

>そこで質問なのですが、新人の7歳も年下から連絡先を聞かれたらどう思いますか?



あ、仕事の連絡用なのね、と思ってメアドと電話番号を伝えます

>また、聞く時はどのように聞いたら自然だと思いますか?

せんぱーい、連絡先教えてくださーい(はーと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/28 14:02

>新人の7歳も年下から連絡先を聞かれたらどう思いますか?


まぁ社会人同士なので、年齢差はさほど気にならないかなと。
その上で、聞き方次第でしょうが、連絡先聞かれたら、、、多少なり好意を自分にもっているのかな、、、と思うでしょうね。

>聞く時はどのように聞いたら自然だと思いますか?
「この前はとても楽しかったです。またお話とかしたいのでよかったら連絡先教えてください」ってシンプル&ストレートな感じでいいと思います。

内容が貴女の考えそのまんまでしょう? それが一番自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/28 14:03

仕事の相談をしたいので!と


先輩をたてながら聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています