みなさまはどちらで下着を購入されていますか?おススメのお店と、購入時に重視するポイントを教えてください。価格ですか?デザインですか?それとも機能ですか??

私は機能重視でワコールのものをよく購入するのですが、ブラとパンツで1万円を超えるので、気軽には買えません・・・
通販で買われる方は、サイズの心配ってありませんか?

下着を買うとなると、デパートとか、ショッピングモールのワコールやトリンプ等か、ピーチジョンくらいしか思いつきません。
みなさまの下着に関するご意見をお聞かせてください。参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。


価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価な製品ラインとか
(主力製品が5~6千円なら、3000円代ぐらいの製品など)
サイズのわかってる物ならベルメゾンのセールなどで。
無名のものでも実物を見て良さそうなら1800円ぐらいのものを買ってみることもあります。
良いモノに巡り会う時も。やっぱり体との相性がブラジャーは強いので
ショーツは肌触り重視で綿100で揃え、古くなったらすぐに捨てたいので
安いモノを買うようになりました。

買うにしたらやっぱり、バランスかなぁと思います
機能と価格と、肌触り。どれ!っていうよりも。
機能のためにいくらでも出せるわけでもないですが、安ければなんでもいいというわけでもなく…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
下着選びは難しいですよね・・・
ショーツの綿100%!わかります!!以前、綿100%のかわいらしいディズニーのショーツをユニクロで購入して、履き心地の良さに感動しました!!
一度、有名メーカーの少し廉価な製品ラインをチェックしてみたいと思います!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 15:28

寄せて上げて整えてを気にする人には向きませんが、ユニクロのAlRism試した事ありますか。


肌触りがとても良いですし、ノーブラは楽ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「エアリズム」は聞いたことがありますが、購入したことはありません。ブラではなく、ブラトップのキャミやTシャツなんですね。出かける用事がなく自宅にいる時は、ブラをつけるのも嫌だな・・・と思うことが多いので、ぜひ試してみたいです!!特に夏は暑いですし、1枚で過ごせるのはいいなーと思います。早速買いに行ってみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 15:35

デザイン。

可愛いデザインのものを買います。値段はブラとショーツセットで1000円前後。しまむらとかで。胸がないですけど(70A)、上げるとか、寄せるとか全く考えません。70Aって、あまり数置いてないし、通販でもすぐ売り切れてしまいます。(あまり参考になりませんね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、すぐに売り切れてしまうサイズってありますよね。。。
それにしても、1,000円前後は破格ですね!近くにしまむらがないのが残念です・・・
下着も使い捨てなので、安くてカワイイものをどんどん買うのもいいなーと思いました☆
貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/14 15:20

シャルレ、着心地。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

シャルレは初めて聞きました。調べてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。

私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。
アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。

そしてしばらく前(一年以内)に、
知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。

経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。

・1回目
イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん
(お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。)
結果→A65

・2回目
ワコール
結果→C65

・3回目
トリンプ
結果→C65

ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。

そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。

お店で試着したときには何とも思わなく、
これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、
「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。

そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。

・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。
何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。

アンダーは69ぐらいでした
そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣)
悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。

ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。
そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。
AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、
なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。

いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。

     

私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。

私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。
アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。

そしてしばらく前(一年以内)に、
知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。

経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。

・1回目
イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

まず試着することです。

ブラにも色々なデザインがあります。
後者のワコール、トリンプが正解だと思います。

但し、ワコールもトリンプも各々の特徴がありますから
デザインやブランドによってフィットしにくい場合もあります。

今はどちらをお使いですか?

多分、アンダーバストの部分のワイヤーの形が合っていないのだと思います。
それとフロントの部分の幅やカットも・・・。

よく見ると判ると思いますが、フロント部分は細身のモノと厚みのモノがあり
カップがフルカップだったり、3/4だったりしても変わってくるので
胸の形に合ったデザインを選ぶことは結構重要です。

同じサイズでも全然違いますよ。

ワイヤーがきついという事は、アンダーよりも
ワイヤーのカーブが合っていないのだと思います。

例えば、トリンプとワコールを比べても全く違いますから
他のメーカーも同じような感じです。

つけたときに少しでも当たるような感じがすれば
そのブラは止めたほうがいいと思います。

きっとお胸の形が広めなのだと思います。


https://www.wacoal.jp/top/sizenavi/brs_msr_inp.html

>そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。

アンダーが70になると確かにこのワイヤーの部分は変わりますが
カップの形状も当然変わってきますのでCの場合や
Bにするときつい場合もありますから、パットで調整するか
またデザインで選ぶかになります。

個人的には、ワコールで何着も試着して試してから
買ったほうが無難だと思われます。

取り敢えず、1~2枚でいいです。
身体にフィットするものを選ぶことが出来れば、
他のメーカーでも苦労しないと思います。

因みに今しているブラをしていって、痛いことは
はっきり言いましょう。
そして、恥ずかしがらずに診て貰って
フィット感を確かめて貰いましょう。

必ずサイズが変わります。
私もそうでしたらから(^.^)

正しい下着をつければスタイル良く見えますし、
体形も崩れにくいですよ。

ご参考になれば幸いです。



http://www.lalan.jp/selfcheck/measurement/

http://www.wacoal.jp/top/sizereport.html

こんにちは

まず試着することです。

ブラにも色々なデザインがあります。
後者のワコール、トリンプが正解だと思います。

但し、ワコールもトリンプも各々の特徴がありますから
デザインやブランドによってフィットしにくい場合もあります。

今はどちらをお使いですか?

多分、アンダーバストの部分のワイヤーの形が合っていないのだと思います。
それとフロントの部分の幅やカットも・・・。

よく見ると判ると思いますが、フロント部分は細身のモノと厚みのモノがあり
カップがフルカップだったり、3/4だ...続きを読む

Q皆さんはブラジャーをどこで買っていますか?

皆さんはブラジャーをどこで買っていますか?


恥ずかしながらまだスポブラでブラジャーをどこで買えば良いのかわかりません…

イトーヨーカ堂などですとおばさんくさいし…
服屋さんにはあまり売ってないし…

やっぱり皆さんランジェリーショップで買っているのですか?
でもどれも高くてランジェリーショップが近くにありません…


今頃友達に聞くのも恥ずかしくて

アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

セシールはどうかな。まあ、値段が手ごろでおしゃれなの扱ってるよ。
カタログ無料で送られてくるんだったかな。
http://www.cecile.co.jp/

あと、ピーチジョンとか。こっちのが今風?。
雑誌買わなくても、サイトから通販できそう。
http://www.peachjohn.co.jp/


余談。
まあ、僕は嫁さんに結婚してからだけど、
ブラやめてもらって、スポーツブラ?ていうんですか、
にしてもらったけど。

だって、ブラは高いし、手洗いだし、
スポーツブラなら、デザインシンプルで見てて未来派でかっこいいし、
白物なら、洗濯機でハイター漬け置きでガンガン洗えて衛生的だし、で。

あ、「胸無いし、あれにしてくれない?」って頼んだ。
ストレートな素直な言葉で。

だって、初めて脱がした時、ベージュのブラだよ。
ピンクなら分かるけど、なんで22のこが、べーじゅなんだよ、って、
萎えて、おこっちゃった。
「服着ろ、する気無いから。」って。

ま、おっきい女性はブラ必要だよね。
スタイル保てないもの。

ランジェリーショップ、高いのだとブラ15000円とか当たり前だよね。
30000とか?。
お店無い人は、さっきのピーチジョン買って、通販とか、
セシールカタログやピーチジョンサイトで通販とか。
そういうの多いと思う。

じゃっねぇー☆。

セシールはどうかな。まあ、値段が手ごろでおしゃれなの扱ってるよ。
カタログ無料で送られてくるんだったかな。
http://www.cecile.co.jp/

あと、ピーチジョンとか。こっちのが今風?。
雑誌買わなくても、サイトから通販できそう。
http://www.peachjohn.co.jp/


余談。
まあ、僕は嫁さんに結婚してからだけど、
ブラやめてもらって、スポーツブラ?ていうんですか、
にしてもらったけど。

だって、ブラは高いし、手洗いだし、
スポーツブラなら、デザインシンプルで見てて未来派でかっこいいし、
白物なら、...続きを読む

Q男性の方、女性用の下着を買う方法

男性の方も女性の方も質問です。

男性が女性用のショーツを買う方法はどのようにしているのでしょうか?
やはりネットでしょうか?ネットならどのサイトを利用してますか?
カワイイ系でハイレグタイプを探しています。

ネット以外ならどのような方法でしょうか?

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

ワコル・トリンプの売り場で堂々と買えば良い
クリスマスプレゼント用にリボンで包装してもらって「ショオツ」や「ナナフン」を買いましたよ

Q女性用下着の購入

女性用の下着が欲しいのですが
恥ずかしい気持ちがあり購入出来ないでいます。
男性が女性用下着を購入する事は
お店の方にひかれてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

二度目です。
実店舗で買うのではなく、ネット購入でも良いということであれば、通販を利用する方法もありますね。受取も自宅ではなく、コンビニで受け取る方法も選べたりしますので。
たとえば、ニッセンさんだと、
http://www.nissen.co.jp/guide/hajime_main.htm
こんな感じですね。
これに限らず、コンビニ受取は、宅配の時間指定配達のように、いつ来るのか分からないものをずっと家で待つという面倒さもなく、自分の都合で取りにいけますので結構便利ですよ。

Qブラジャーのサイズを計ってもらいたい■色々疑問があります…

21歳、女です!
以前、こちらでブラジャーについて、質問したのですが…
また色々教えていただきたいです!

ブラジャー購入するお店は決めたのですが、
ブラジャーの専門店で働いている人は、絶対プロの方なのでしょうか?

大変失礼なのですが、私が購入を考えているワ○ールのお店の
店員さんを見ると、どうしてもバイトの人にしか見えないもので、
ちゃんと測定してくれるか少し不安です…。

そして、サイズを計ってもらう際、店員さんに
「サイズがわからないので、計ってもらえますか?」
という頼み方で大丈夫でしょうか??
もう、気が小さいもので…

最後に、
サイズを計ってもらう際、
どのような体勢や服装をするのでしょうか?
立って計るのでしょうか??
もちろん、上半身は裸ですか?!

色々、不安だらけです…
回答していただけたら幸いです!

Aベストアンサー

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
もちろんそこの店員さんでも下着に詳しい店員さんもいます。
制服だけでは区別がつかないので
ワコールを買いたかったのに声をかけたのがトリンプの担当の人で
なんだかんだ言いながらトリンプをすすめてきて購入する羽目になることもあります。

 サイズがわからないので測ってもらえますかで快く測ってもらえますよ。
最初から試着室に通されて、ヌードサイズを測るときもあるでしょうが
たいていは服の上からざっと測って目安をつけたら、合いそうなブラを出してくれて
試着するように言われ、つけた段階で見てもらって
カップが小さいわねとかアンダーを上げた方がよさそうねとか
誤差修正してぴったり合うのを持ってきてくれると思います。
試着室の中では上半身裸でブラジャー一枚になりますが
つけているときは見ないようにしてくれますし
別のブラにつけかえるときも、胸にブラジャーをつけたまま取り替えるなど
(水着に着替えるときの要領といえばおわかりになるでしょうか)
胸を露出させないようにそれはそれは気を使ってくれます。
ブラジャーはカップの形なんかによってサイズやカップの大きさも違ってくるので
絶対試着してからじゃないとだめですよ。
ブラジャーの正しいつけ方についても教えてくれますから
怖がらないで一度トライしてみてくださいね。

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
...続きを読む

Q下着のラインどうしたらいいですか?

こんばんは。

仕事でスーツとかタイトなスカートを着用しています。
この前、仕事帰りに彼と会ったときに「スカート上からでも
下着のラインが見えてるのはイヤだからどうにかして欲しい」と
言われました。

私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、
男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと
思ってます。皆さんはどういう対策してますか?

Aベストアンサー

私もわりとピッタリするパンツを着用するので、下着のラインには気をつけています。自分では気にならなくても、他の女性のラインが見えていると、女性の私でも目が行ってしまいます。
特にラインが見えていると下着からお肉がはみ出している時もあり、それが外からくっきりと分かってしまうんです。彼はそういう事を指摘したかもしれないし、他の男性には見せたくない気持もあったのかもしれませんね。

私が利用しているのは、ヒップを包む腿のラインの所が全部レースになったもので、厚みがない為にタイトスカートなどでも下着のラインが浮き出ずにきれいに見える効果もあります。
ストッキングや薄手のガードル(布地の表面の切替が凸凹していないもの)も効果的ですよ。
色はベージュや肌色に近いピンクなど、肌と一体感があるカラーを選びます。明るいカラーでも透けませんから。

今はかなり便利で快適なインナーも売り出されていますので、ショップで色々試して見るのもいいですね。デパートなどではアドバイザーもいると思いますので、是非相談してみてください。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報