アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用規約をさらっと読みましたがダメとは書いていませんでした。
DLしてもいいんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

その知識で、できるもんならやってみな。

• 5
この回答へのお礼

さきほど回答をしていたら
>またあなたですか。
>なぜ付きまとうのでしょうか
こういう補足を書かれて、一方的に締め切られたのですが、調べても出てこないし、過去2ヶ月程度はやりとりがないのは確実。子供がもう大きい中年女性のようで、別アカを扱えるような人にも思えません。
品行方正な回答し続けている訳じゃないですし、ブロックされることもままあるのでこういう返答は覚悟していますが、

この質問者さんは、ID登録から9ヶ月、回答数2、回答受付数42、お礼5、お礼率12%、BAや評価お気に入りは0という履歴をお持ちなのです。
お礼もしなければBAもつけないでやたら締切る。
私へのように感謝を示さないお礼や補足がほとんど。BAつけても礼は書かない。あるいは運営に削除されまくっている可能性も考えられます。

満足な回答も得れず、感謝も伝えず、付きまとわられている被害妄想すら持ち、それでも質問をする。
こういう人物像って、なんでこのサイトを継続的に使っているんでしょうかね?
質問内容も普通に生活に関する事が多く、自分のプライバシーにも触れていて匿名キャラを演じているようにはとても思えません。これではリテラシー上、他のサイトでもコミュニケーションが難しいように思えます。
こういう質問者って意外に多い気がするのです。
私は結構な回答数と評価でヘビーユーザーではありますが、時間のある時の暇つぶしのサイト巡回に取り込まれ、その場で目にした回答をまとまってするだけで、さほどサイトに粘着している訳ではないと思っているのですが、
普通にアクセスして定期的に質問するライトユーザー層について、どういう心理なのかなぁ?と疑問に思いました。

現実で他人に認められないからネットで主張する人や、精神が病んだ人が集まりやすいのはわかるのですが、
疑問が出た時にサイトを思い出して、わざわざアクセスして質問するような場所なのでしょうか?
それとも暇つぶしに読んでいる人が多くて、ついでに質問や回答をする人が多い場所なのでしょうか?
なんで質問するんでしょう?上記のコミュニケーションが成り立たない状態で質問を続けるのはどういう心理だと思いますか?

えらく初心の根本的な事がわからなくなっている自分に気づきました。
双方のユーザビリティの向上の為にも、ご自身のお考えをお聞かせください。

ニコ動は基本的にDLできるようになっているものはOKです。

この回答への補足あり
    • 1