チョコミントアイス

私の彼は39歳、私は22歳。彼は私の倍生きたので女性経験が私より多いのは理解しています。9人ほどとお付き合いしたそうですが、私はその中で1人の女性が気になって嫉妬してしまいます。
彼が21の時に職場の年上女性に紹介されて、21の同い年の女の子と付き合っていたそうですが、3ヶ月ほどで別れたそうです。そのことで、紹介した女性に相談しまた、紹介したその女性は既婚者子持ちで、旦那が浮気していることを彼に相談していたそうです。彼は「こんなにいい女性なのに浮気されて可哀相だなあ」と思っていました。彼は年上女性の人柄に惹かれ告白し、悩んではいたものの相手もOKし付き合ったそうです。それから4年間ほど付き合い、彼はその会社を辞め転職しその女性とは遠距離になりました。その女性は元々出張が多かったものの、よく彼の家へ泊まりに行っていてさすがに旦那さんも怪しいと思ったのか、携帯をチェックし、彼とのやりとりを見て彼に連絡し家まで押しかけ修羅場になったそうです。彼は浮気は一切していないと言い慰謝料も払うことなく終わり、その後も女性と連絡はとっていたけれどお互いフェードアウトして終わったそうです。
彼は、その女性は料理も上手で面倒見が良かった、結婚したかったと言ってました。過去の事とはいえ、やはりその頃は旦那さんがいてもいいって思えるくらい好きだったという事実がすごく私にとって辛いです。彼の部屋の本棚には、その女性にもらったメッセージ付きのアルバムが置いてあり目に入るたびに苦しくなります。他の元カノには嫉妬もしてませんが、もう10年前のその元カノには嫉妬してしまい、彼に「今でも好きなんでしょ!?」とか「私と比べてるんでしょ?」「なんでそんな完璧な人と付き合ったのに私なの?私はそんな完璧な女性にはなれないから別れる!」とめちゃくちゃな事言って彼を困らせました。彼に元カノのことを否定して欲しくて、、しかし彼は元カノのことは嫌いにはなれないし、好きか嫌いというなら好き、その女性には自分が無理を言って付き合ってもらってたと、その女性をたてるような事しか言わずまた苦しくなりました。気にしない為にはどうすればいいでしょうか、、、助けて下さい。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



22歳の女性が17歳も上の男と、どこで知り合ったのでしょうね。

貴女も書くように、年齢差がある場合は、それなりに誰でも過去は
あると思うのです。

でもね、彼の過去のこと、彼が話さなければ、貴女はわからないことですよね。
もう過去に済んでいることだから、今現在付き合っている女性に、
平気で言えるという意見もあるでしょうが。
それは違うと思うのですね。

仮に今現在の女性に、「今までたくさんの女性と付き合ってきたのでしょう」と
問われても、いちいち細かいことまで言う必要はないことなのです。
それが大人の男であると思うのですね。
相手女性が一生懸命にきている気持ちを理解してあげないとね。
ヤキモチを妬くということは、そういうことですよね。

いちいち、過去の女性のことを現在の女性に話すということは、
今現在の女性には本気ではないということでもあると思うのです。

貴女のことですが、

>彼に「今でも好きなんでしょ!?」とか「私と比べてるんでしょ?」「なんでそんな完璧な人と付き合ったのに私なの?私はそんな完璧な女性にはなれないから別れる!」

まだ22歳で、あまり男の人との経験が浅いから、比較しようにも比較など
できないことを、常に言っているとね、面倒になって、貴女から遠ざかる
でしょうね。

嫉妬しているうちは、まだいいが、すっぱりと縁を切られてしまうよ。
そちらのほうが辛いのではないですか。

でも、これも彼が過去の話などしなければ、こういう気持ちにはならなかった
のでしょうが。

彼もバカだと思うのですよ。

>彼は元カノのことは嫌いにはなれないし、好きか嫌いというなら好き、その女性には自分が無理を言って付き合ってもらってたと、

まだ22歳の女性に39歳の男が言うことではないよ。
こんなこと言わずに、「君が一番だと」、言えばいいものをね。

総合するとね、どうも彼は貴女のこと本気ではないと思いますよ。
本気であれば、嘘も方便で、上手に貴女を言葉が悪いけど
丸め込むことなどできるのだけどね。

貴女がたは、どのくらいの期間つきあっているのでしょうね。
きっと、この彼に心身とも夢中になっているのでしょうが
もっとちゃんとした男と付き合うときがくることでしょう。
貴女にとり、今はこの彼に夢中であっても、今後の貴女の恋愛関係に
おいて通過点のひとりでしかないのだけどね。

>彼の元カノに嫉妬しすぎて死ぬほど苦しいです。誰か助けて下さい、、

タイトルは、貴女の今の率直な気持ちなのでしょうが
死ぬほど苦しいのであれば、いっときは辛くとも、この彼と
別れればいいのですよ。

別れることができないのであれば、常に嫉妬で苦しんでいれば
いいのでは。

こういう男女関係は、自己責任でしかないのでね。
自分の心に打ち勝つしてないのですよ。離れるにしても、ずっといるにしてもね。

よって、貴女を助けることなどできないのです。

貴女の好きな彼、あまり頭がいい男とは思えないよ。
いちいち言わなくてもいいことを言っているのですから。

まぁ、ここで質問というより、愚痴を吐いたことで
少しは楽になるのではないですか。
    • good
    • 9

嫉妬は愛じゃないんで、楽になるには許しの心を持つことです。


愛じゃないものを彼にぶつけても、愛されるはずもないですし。
彼と今付きあえてる幸運を自らぶち壊すと後でもっと後悔しますよ。
嫉妬など便所に流してポイ、です。

嫉妬するのは育成環境に問題ありですね。
自分が被害者だと思っているからです。
愛されるより愛そう、と思ったらもっと心が大きくなれます。
    • good
    • 0

> 気にしない為にはどうすればいいでしょうか、、、



嫉妬心が無い恋愛を想像してみれば?
無ければ・・・恋愛って「つまらない」と思いますよ。

私(男)の場合、実はかなりのヤキモチ妬きですが、徹底的に嫉妬して、最後は「相手への愛情を確認した」と言う気持ちに至ったり。

「過去のチャンピオンは現在のチャンピオンではない。現在のチャンピオンは・・自分!」と、割り切ります。
割り切れない気持ちは、「それでも割り切るか?」だけですから。

モチロン、何度となく割り切れなくなりますけどね。(^^;)
でも、その都度、割り切って行くしか無いと思います。
    • good
    • 0

元カノがいいっていうのは、あんたが過去に浮気したからだろ。


しょうがないじゃん。それぐらい諦めろよ、うん。
    • good
    • 0

男性でも女性でも、過去の恋愛を


現在のパートナーに全て話しても
何の得もありません。

まして、今でもどちらかと言えば
好き、とか 若い男の子じゃあるまいし
大人の男性ならもう少し配慮が
必要だと思います。
でも、これは貴方に言っても仕方が
ないことですよね。

女って、気になるんですよね。
好きな人の過去の恋愛が。
聞かなきゃいいのに聞いてしまうし
それで自分に対する愛情を確かめたり
するのです。

貴方は若いから、嫉妬しているので
しょうが、そのうち歳を重ねると
たいしたことないわ!と思えるように
なります。

自分に自信があれば、そこそこ消化
出来るのですけど、自信がないと
余計に嫉妬に押しつぶされそうに
なりますよね。

嫉妬の気持ちを他に変えること出来ま
せんか?綺麗ないい女になって、
見返してやろう!とか。

若い貴方ならこれからどんどん綺麗に
なっていくこと出来ますから、
そっちに集中しませんか?

そして長い時間、彼と一緒にいて
2人に歴史が出来るころには、
彼にとって貴方が、かけがえのない
女性になるように頑張ってください。
    • good
    • 0

>気にしない為にはどうすればいいでしょうか


カレ氏妬くほどモテもせず・・カレ氏妬くほどモテもせず・・
カレ氏妬くほどモテもせず・・と呪文唱えながら暮らせば宜しいかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!