アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が同期の女友達と仲が良すぎるのが気になります、嫉妬心で苦しいです。

同期の女友達(彼氏いる)
鉄道ヲタク、ラーメン好きの同じ趣味がある。

私と付き合う前から毎日四六時中LINEして
24時間交代制の仕事なのですが仮眠室でもお互い電話をする(現在進行形か過去形かは不明)
2人でしょっちゅう遊ぶ
サシ飲みもする、なんならオールした事もある

ただ、彼は恋愛感情全くない超仲良い異性の友達
と私と付き合う前から言ってます。
男女の友情はアリな人なのもあると思う。

ただここまで来ると本当に恋愛感情全くないのか、
男女の友情ナシ派に近い私には理解が苦しみます。

サシ飲みオールの予定が発覚した時はショックで次の予定をキャンセルしてお互い話し合いはしましたが、。

ここまで仲良くて恋愛感情全くないなんて事はあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

私も超仲良しの男友達いますよ


オールもするし、2人で旅行とかもしてた。

けど…彼と違うのは、相手が嫌な事をしないって思いやりがあったかどうかかな。自分の感覚では友達だから心配する様なことはないとは思うけど、やっぱり異性ではあるし無駄な心配かけるなら…と特定の相手が出来たりしたら、必要以上には避けてましたよ。

彼にはこれがきっとないのね。良い気がしないな…とは言っても良いのでは?
    • good
    • 0

異性の旅行友達が結構いますよ


同じ部屋に泊まったりもします
友達ですから何もありません
楽しい旅行仲間です
    • good
    • 0

たこおじさんです。



本当はね、貴女と付き合う前からの仲がよい関係だとしても、
彼女より、その同期と、とても仲がよいまま続けることは
しないものだけどね。少しは加減すると思うけどね。

男女が仲よく、それが友達ですなんて言っても、
どちらかが異性として好意をもっているから、続くのだと思います。

一緒にいて楽しくない相手とずっと続けようなんて思うものではないからね。
いくら友達でもね。どちらが異性としての意識はあると思いますよ。
だから続くのですよ。

その女性に彼氏がいるということだけど。

いつごろ彼氏ができたんだろうね。

こういうケースだってあると思うのです。

それはね、その女性に彼氏ができるまえから、そして貴女という彼女が
できるまでは互にフリーだったのかもしれないしね。

そのあたりのことは貴女の質問には書いてないけどね。

同期で互に仲がよいが、片方が異性として意識をしてないが
片方は意識をしていたのかもしれない。

その女性のほうが貴女の彼をオトコして意識をしてなくて
貴女の彼だけがその女性に好意をもっていて、その女性に彼氏が
できたから仕方がなく、貴女と付き合ったのかもしれない。
だから、まだ彼のなかでは、せめて友達として仲良くしていたいのかも
しれない。

オールしていた仲であれば、何かあったのかもしれないよね。

最初に書いたように、男女の友達として仲良くしていたが
新規に男のほうに気に入った女性、貴女のことですね。
貴女という彼女ができたのであれば、いくら同期で今まで仲良くしていても
彼女がやくようなことはしないのがふつうだけどね。
少しは加減するものですよ。

こういうこともあるよね。

貴女という女性が、もともと自分に自信がなくて、本当はただの同期で
仲良くしているだけなのに、貴女が必要以上にマイナス的なことばかりを
考えて、やいている場合ね。

こういうこともあるか。

男のほうは、その女性のことを、ただの同期だとしか思ってなく
でも、同期だから仲良くしているだけであるのに、その女性には彼氏が
いても、その彼より貴女の彼のことが好きだとかね。
貴女の彼も、貴女という女性がいるけど、まんざらでもないので
仲良くしているとかね。

いろんなケースはあると思いますよ。

こういう場合はね、ただやいているより、することがあると思うんだ。

貴女の彼にも彼女がいる、貴女のことね。
その同期の女性にも彼がいる。

四人で食事行ったりすればいいと思うのですよ。
あるいは、彼女と貴方の彼と、貴女と鉄道の写真を撮りに行ったり
ラーメンを食べに行ったりすればいいじゃないよ。

みんな仲間になるのですよ。
牽制にもなるし、実際は貴女の思い過ごしかもしれないし。

貴女がたは若いのですよね、きっと。

若いときは、カップル同士、みんなで食事に行ったり
遊びに行ったりするのも、いいもんですよ。

ひとりで、嫉妬したり心配したりしているより、ずっと建設的だけどね。

その女性と彼が会うときには、私も一緒にいくーーとか、
あるいはその女性の彼とも一緒にグループで、どこかにいこうと
提案してみたらどうですか。

快く引き受ける彼であれば、別にその女性を、ただの友達だと
思っているだろうし、拒むようであれば、貴女より、その女性のことが
気にいっているのだと思います。

その女性にも彼氏がいるのだから、その彼はその女性のこと
どう思っているのだろうね。

貴女の彼と仲がよいことを、その彼にもオープンにしているのか。
隠しているのか、どっちだろうね。

>彼は恋愛感情全くない超仲良い異性の友達
と私と付き合う前から言ってます。

こういうのは鵜呑みにしないほうがいいよ。

新規に女を落とす、貴女のことね。
そういうときは、こんなことはいうよ。

言葉より、その人の行動をみて判断してくださいね。
言葉などいくらでも言えてしまうことだからね。
    • good
    • 3

たとえば「靴下は洗濯かごにちゃんと入れて」とか「自分が食べたお皿は流しに自分で持って行って」とか。


そういう【人によっては小さな事だけど、人によっては大きなストレス】になる問題ってこれからも沢山あると思います。
そのなかでも恋愛関係の不安は二人の信頼に大きく関わる問題ですよね。

だからこそ【彼が彼女に恋愛感情を持ってるかどうか】より【彼がパートナーの"嫌だな/不安だな"という気持ちをどんな風に扱うか】その言動を見る方がどんな言葉のやり取りをするよりも、ずっと有意義だと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A