アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なので毎月、2GBのパケットを買っているのですが料金も馬鹿にならなくてですね...(泣)

今年の1月に契約したばかりなので直ぐに解約する訳にも行かず。

このままだとせっかくガラケーから思い切って変えた意味が見出せなくなりそうです。

別に1日中、youtubeや大容量のパケットサイトに行き楽しんでいる訳ではないんです。

1日に外出しデータ通信を行うのは、健康の為に2-3時間のウォーキング時、1-2本(10-15分位)動画を観てその他は、radikoでラジオを聴いている程度です。

シニアプランから通常の7GBプランに変更は出来る物なのですか?毎月、2GBを買っているとシニアプランと通常プランが値段の件で余り変わらなくなって来ると勝手な想像ですが思っています。

この先、どうしたらいい物か、皆さんのお知恵を拝借出来たらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在の状況が



シニア プラン:3,980円
LTE NET:300円
データチャージ(1GBx2回):2,000円
合計:6,280円

だと仮定すれば

LTE プラン:934円
LTE NET:300円
LTE フラット:5,700円
合計:6,934円(7GB)

もしくは

カケ放題 プラン:2,700円
LTE NET:300円
データ定額3:4,200円
合計:7,200円(3GB)

又は

カケ放題 プラン:2,700円
LTE NET:300円
データ定額2:3,500円
合計:6,500円(2GB)

という選択肢が選定できますが 結論から言えば
プランの見直しでコスト削減は期待できないと言えます

Youtubeの視聴は大量のパケットを消費します

AQUOS K(SHF31)を利用しているなら
Wi-Fi機能を有している機種ですので
コンビニWi-Fi等を利用して
動画視聴にかかるパケット通信量を減らす努力をすれば
月額コストの削減に繋がると思われます

プランの見直しより運用方法の見直しをお勧めします

注意
散歩中の動画視聴は事故の元です
休憩がてら立ち寄ったコンビニでWi-Fi接続して動画視聴する事をお勧めします
    • good
    • 2

#2に同感。


動画はモバイルでは観ずに、Wi-Fiでのみ観ましょう。
    • good
    • 4

ラジオはスマホのrazikoではなくて、小型のラジオを持ち歩くのがよいと思います。

家にインターネット回線を敷いてるのなら、wifiルータを買って、wifi経由でスマホをインターネット接続すればパケット料金はかかりません。外出先では無理ですが、動画サイトは家では思い切り楽しめます。
    • good
    • 2

7Gプランに変えてください



http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!