アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔TVで見たのですが、どうしても競走馬の名前が思い出せれません。。。

たしか、最後の直線で骨折して騎手も放り出されて落馬してしまい、自分(馬)のことよりも放り出されて立ち上がれない、騎手をいたわっていた(立ち上がれない騎手を心配してなめていたような。。。。)ような映像は覚えております。。。

その馬と騎手とはとても信頼関係が深かったそうです。。。確か右回りのレースだったと思うのですが、曖昧な記憶でしかありません。最近のレースではなく、昔のレースだったと思います。(昔といってもTVが白黒な映像ではなかったです)私が見た映像はその馬の物語的な番組だったような。。。。

このような説明でわかりにくいかもしれませんが、手がかりになるような事でも構いません。

教えてください。

A 回答 (4件)

キーストンだと思います。



参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~bl-tu/page030.html
    • good
    • 0

落馬して身動きがとれないジョッキーのところに歩み寄り,鼻面をすり寄せる場面でしょうか。



レース名もジョッキーの名前も忘れましたが,確かキートンだったような。
    • good
    • 0

うわ,名前間違えた。


yoshi170の仰るとおりキーストンでした。

お詫びに参考URLをのせておきます。

参考URL:http://www.jra.go.jp/50th/html/gjpro/03.html
    • good
    • 0

競馬ファンにとっては「キーストン」と聞けば反射的に


涙がだだ漏れになるというエピソードです^^
あーあたしも涙が・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!