アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、9月2日に小倉の代替競馬がありますが、滞在馬は当然そのまま
滞在してると思うんですが、本来、金曜に小倉に行くことになっていた
馬たちは、どうなっているのでしょうか?金曜の段階ではまだ中止の決定は
されてなかったと思うので、輸送して、そのまま滞在しているのか?一旦、
トレセンに戻ってまた輸送するのか?(馬房が足りない?よく知りません)
もし、万が一、2回輸送があるとすると、かなり負担がかかりますよね。
それとも金曜は台風で輸送が出来ずに、日曜に通常の前日輸送のような
形になったのでしょうか?
わかる方、是非、お願い致します。

A 回答 (2件)

今週の小倉競馬に関して、JRAは天候を考慮して土日全ての出走馬を金曜中に輸送するよう指示していました。

土曜は台風で車が動けず、日曜にトレセンに帰るのは現実的に無理があるので、
 金曜:輸送
 土日:小倉に滞在
全馬こんな感じだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にして今日はがんばります。

今回は台風の事があって、金曜日までに到着するようにJRAから指示が出ていました。

ですから、金曜までに到着してそのまま今日(月曜日)まで滞在していたと思います。

ちなみに近年は小倉競馬場でも(札幌・函館も確か)前日輸送より直前輸送(当日の早朝到着)というのが定番になっていると思います。ですから、わざわざそのような指示を出したんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新聞に載ってたんですかね。JRAのHPにでも書いててくれれば
助かるのになー。