プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
10日前、知らない番号からショートメールがきました。
内容は「はじめまして」のみ。
無視をしていると、数時間後に
「迷惑だと思うのですが、メル友からはじめませんか?」と…
なんだか気持ち悪いな…と思い、ネットで番号のキャリアを調べてみると、どこの会社の携帯を使ってて契約している地域までわかりました。
(ちなみに私が住んでいる地域と一緒でした)

それでも無視をしていると、それから二日後に
「突然すみませんでした。忘れてください。」
と連絡がきました。
でもそれで終わらなかったんです。

その連絡から一週間後、急に
「しっとり雨ですね」
とだけ連絡がきました…(実際、その日は雨が降っていました)

なんだか怖いです…
この相手の方は私のことを知ってる人なのでしょうか?
それともなにか詐欺でしょうか?

主人は着信拒否してみればといいますが、逆恨みとかされるんじゃないかと思うと怖くてできません。
ちなみに最近、何ヵ所かで電話番号は書きました。

・保険に入ったとき(担当者の方は女性)
・子供の記念撮影をお願いしたスタジオ(男性も女性もいました)
・近くのスーパーで魚を注文したとき(担当者の方は男性)

他にもあったようななかったような…

私はどうすればいいのでしょうか?
このまま無視をしていればいいのでしょうか?
でも、なんとなく、相手の方は私を知ってて連絡をしてきている気がして、モヤモヤして気持ち悪いです…
心配で夜も眠れません…

A 回答 (5件)

おじんです。



相手は片っ端から、携帯でショートメールを発信しているのではないですか。
URLでも貼って、悪質なサイトに引き込まれるか判りません。

無視する事です。
相手の番号やアドレスが判れば、登録して着信拒否します。
    • good
    • 6

その携帯電話番号へ警察官から、「あんた誰、二度とメール送らないように」と言ってもらう。

    • good
    • 7

旦那から電話すればよい。

こういうときは、男性の声が効果ある。魅力的な女性なんでしょうね。
    • good
    • 2

詐欺メールも、その手のパターンですよ。

いかにも知り合いからのメールを装う手口です、返信させてアドレスをはじめとする個人情報を取得狙いです。

着信拒否、お勧めの方法です。
アドレス変更もいいですね。
    • good
    • 2

ストーカー被害になるようなら至急110しましょう。



かなり気持ち悪い話ですね。

地域性のあることなのでストーカーの可能性が極めて高いかなと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!