電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤバイです、
ワンクリっく詐欺に引っかかったっぽいです、料金がどうのこうのって、前にも似たようなことがあってほっといても何もありませんでしたが今回はやばいかもしれません、どうしましょう。

質問者からの補足コメント

  • えーと、
    今回は
    「なんちゃら登録しました、今日中に申し立てが出なかった場合登録したことになります、申し立てがないと請求しますよ」こんな感じに出てきました、前の場合は、「登録ありがとうございます、180日無料(ry、99000円のお支払いお願いいたします」こんな感じでした、前回から1年経っていますが何もありませんでした。動画の再生ボタンを押したら出てきました、年齢を偽ったりとかはしていません、ただボタンを押しただけででてきました。

      補足日時:2016/03/13 13:50
  • 前のと似ています、今回はやばいかもという根拠はないです、適当に言ってすいません。

      補足日時:2016/03/13 13:53

A 回答 (11件中1~10件)

申し立てと称して色々と情報を引き出してからが奴らの勝負処ですから、それにみすみす乗っかったら「飛んで火に入る懲りない貴方」です。



メール等で知らせが来たら根気よく消しましょう。
    • good
    • 1

>今日中に申し立てが出なかった場合登録したことになります


こんな契約方法は存在しませんから、完全無視で結構です。
    • good
    • 1

懲りないですねあなたも

    • good
    • 1

再度投稿しますが


完全無視で、
絶対に無視で良いんです!
そんな風に心配をあおるような文章で相手を不安にさせて
お金を振り込ませる手口なだけですよ。

一点だけ補足しますと、
裁判所から支払いに関する呼び出し通知が自宅に届いた場合は
正式な請求をあなたが踏み倒した懸念があるので
その時は正式に心配して裁判所からの呼び出しに応じてください。

ネットに関することで裁判所以外からの通知が自宅に届いた時は警察に相談してください。
これは、
まず有り得ないと思いますが!
    • good
    • 2

完全無視でいいです削除したいのであればワンクリウェア駆除ツールがおすすめです。


フリーなのですが検出率が高いですよ
    • good
    • 1

結論からして言えば、「完全無視」ですね。



詐欺師はありとあらゆる手を使って、
相手から連絡してくるという機会を狙っているのです。

###

基本的にウェブサービスの登録というのは、
相手の自己証明をきっちりと厳密にしないと成り立ちません。

そのために登録時にメールアドレスや電話番号を登録するのです。
どちらも世界に一つしかないので、相手を特定(ひも付け)することができ、
それゆえにお金のやりとりもできるようになるのです。
リアル店舗で学生証や運転免許証を見せるのと一緒です。

けれども、メールアドレスや電話番号はクリックしただけでは取得できません。
クリックしただけなのに自己証明ができないからです。
街を歩いていて、誰かの肩に触れて「金を出せ」と脅されるようなものです。w

「IPアドレスを特定しました」という文言が表示される場合がありますが、
IPアドレスから個人を特定することは、詐欺師の連中には不可能です。
もし、できたらそんなせこい詐欺はしていないでしょう。w

###

この教えて!gooでは連日のようにあなたのような質問があります。

そのような質問に対して、あなたの体験を活かすためにも、回答してあげて下さいね。
    • good
    • 1

「引っかかったっぽい」て、引っかかったのか、引っかかっていないのか、それすら分からない?



それに「前にも似たようなことがあって」て、あなた失敗から学ぶということはないのですか。
もしそうなら一度くらい痛い目にあうのも勉強かも。
    • good
    • 2

完全無視して大丈夫です

    • good
    • 0

無視するだけです。


あなたから連絡しない限り、相手は前に進めません。
請求しようにも、あなたの名前も住所も分かりません。
分かるのはメールアドレスだけ。それだけでは請求は出来ませんよ。
    • good
    • 0

>ワンクリっく詐欺に…



詐欺なので無視でかまいませんが、

>前にも似たようなことがあって〜今回はやばいかも…

前と違うのは具体的にどんな点ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!