電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある登録制有料アダルトサイトにアクセスしたら今日中に400000円以上の請求が来て、退会申請をするために問い合わせをしてしまいました。公安のなんだとか色々書いてあって、会話は全て録音してあるから警察と弁護士に支払わないんだったら提出すると言われました。どうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

ワンクリック詐欺は、契約が成立していないんだから、無視して放置で全く問題ありません。


相手は、金を得るために色々な適当な文言や自身に都合のよいことを並べて金を取ろうとしているだけです。

警察や弁護士ってものを出せばビックリして詐欺にひかかる人はいますからね。
警察って、詐欺師の天敵なんだから、警察には言わないでしょう。
あなたの連絡先を押して下さい。って詐欺師って、身元を明らかにするとは思えませんからね。裁判でも身元を明らかにしなければならない。

そんな詐欺は、無視して放置していればOK。
連絡がきたなら、その番号を着信拒否すればよいだけです。
    • good
    • 0

> 連絡先を変えるというのはどういうことですか?



電話をしたなら番号を変える。
メールをしたならメールアドレスを変える。
そういうことです。

着信拒否なんかしたところで、相手はたくさんの番号(携帯)を持っているでしょうから、諦めるまで次々新しい番号からかかってきますよ。

携帯に登録してある番号以外は拒否、なんて設定でもいいかもしれないけど。
当然、登録してない方からの連絡は一切遮断されます。
    • good
    • 0

当面は着信拒否程度で良いでしょう。

    • good
    • 1

詐欺に合わない用に支払いは


しないで大丈夫です。
ビビって払う人がいるから
相手も調子に乗るんだから。
無視してほっといて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!でも電話番号を知られてしまったのですが、この事から何かさらに起こることはありますか?

お礼日時:2017/08/07 13:07

こちらからも警察と消費者センターに連絡するから、住所を教えろとでも言えば?


無視してもいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 13:13

無視で大丈夫。


警察に提出できるもんならしてもらいましょう。
有効な契約なんか存在しないんだから、なんの問題もない。

しつこい取り立ての連絡が嫌なら、相手に知られている連絡先を変えるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡先を変えるというのはどういうことですか?

お礼日時:2017/08/07 13:08

問合せるとは間抜けなことをしましたね。


詐欺なので放っておいて構いませんが、妙な催促等があるようなら、
警察への被害届も視野に入れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!電話番号を知られてしまったのですが、その事に対しては何かすべきことはありますか?

お礼日時:2017/08/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!