プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに来たメールをiモードに転送したいのですが、以下の条件に当てはまるいい方法はないですか?
  ・無料で利用できる
  ・送り主のアドレスとタイトルのみ転送する

A 回答 (2件)

おはようございます。


PCに届くメールをiモードに転送ということですが、自分のPCから転送という方法でなくご希望の主旨とははずれるかもしれませんが、PCとiモード両方に届くということならできそうです。また、料金が無料かどうかはご加入のプロバイダーにお尋ねすることになります。さらに、送り主のアドレスとタイトルのみは難しいので、iモードの利用規程にのっとったものとなり、どうしても数百文字の受信が行われるのでないかと思います。これについても、お尋ねください。

具体的な例を、プロバイダーに加入されている場合は、PCに届くメールをiモード(メールアドレス)にも同時送信が可能でしょうか?とプロバイダーにお尋ねください。可能と答えられた場合、PCにメールが届いたと同時に、iモードへの着信も可能となります。その際は、PCにもメール着信がありますので、iモードにも内容が少し入りますし、仮に添付されたファイルは落ちてしまいますが、PCには残ります。

また、プロバイダー加入でない場合で、自社サーバーもしくわ個人でグローバルIPをお持ちの場合は、メールの設定に同時送信の定義を加えればできるようになります。これについては、環境をお知らせくだされば、方法をお教えできる範囲でお手伝いしますが・・。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速問い合わせます。

お礼日時:2001/06/15 23:16

PCを24時間立ち上げていて、回線を常時接続にしているならば、という前提でご説明します。


メールが来ているかどうかを定期的にプロバイダーのメールサーバーを巡回するよう、メールソフトを設定します。
そして受信したら、i-modeに転送するよう、これもメールソフトを設定します。
私はbeckyというソフトを使っていますが、outlookでも可能なようです。
これなら、電話代と接続料だけなので、フレッツなどつなぎっぱなしの設定になっているなら、追加費用はかかりません。
ただし、アドレスとタイトルだけ、というのは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常時接続ですか…

お礼日時:2001/06/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!