電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に、歌で告白したいのですが、こんな曲知っていたら教えてください!

1 あなたとはとても仲のいい友達。でもあなたの事を好きになってしまって、
  もう友達でいるのは苦しい!私の気持ちに気付いて!
2 できればミスチルの曲(それ以外でもOK!)

どうでしょう?これを聴いたら、「こいつ俺の事好きなのか?」と思ってしまうような、
そんな歌を教えてください!!
よろしくお願いします!

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。



友達云々ではないですが、
告白以外に使い用が無い歌。
「歌うたいのバラッド/斉藤一義」

正直ストレート過ぎて僕なら赤面します(笑)。

あ、でも女の子には難しいか。
    • good
    • 0

ミスチルだとやっぱり定番の『抱きしめたい』と『きみがすき』ですね。


でも、ちょっと重いかも。。。
私だったらTOKIOのLOVE YOU ONLYがいいな(笑)
もし駄目でも曲調が明るいから大丈夫だし歌のうまい下手も関係なくしかも駄目でも笑って澄むかなって。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ミスチルはあまりくわしくないので、ネプチューンの「イッショウケンメイ。

」という歌を!
歌詞はピッタリですよ。
「ネプチューン!?」と思われるかもしれないですが、1回聞いてみてください。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66346
    • good
    • 0

竹内まりや『カムフラージュ』



以前木村拓哉&中山美穂のドラマの主題歌でした。
友達以上の気持ちを抱いているけどもう我慢できないから本当の気持ち打ち明けたい・・・といった歌詞です。
下記URLに歌詞あります。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65120&titl …
    • good
    • 0

こんにちは。



割とストレートに「シーソーゲーム」。
少しずれるけど「クラスメイト」。
あるいは「また会えるかな」。

てなあたりでいかがでしょう。
    • good
    • 0

ストレート過ぎ!?



「Old Fashioned Love Song 」RAG FAIR

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …
    • good
    • 0

ミスチルで言うと・・・


友達という歌詞は入っていないのですが、
「LOVE」はいかがでしょう?
    • good
    • 0

ミスチルだったら「抱きしめたい」


それ以外だったら、
GO!GO!7188の「こいのうた」
がぱっと思いついた歌です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



とってもベタな回答なのですが(笑)

ミスチルなら
『君が好き』
『抱きしめたい』

なんていかがでしょうか?

ちょっと古いですけど
槇原敬之さんの
『君は僕の宝物』
もいいですよ。

うーん、ずれてるかもごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!