dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校卒業したての若い子に交じって勉強することは全然抵抗ないのですが、
この年齢で、卒業したとき求人がないだろうと思うと…
夢は諦めて今の仕事続けようと思っています。
詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

元美容師です。

ぜんぜん大丈夫ですよ。
娘が現在美容の専門学校へいっていますが
高卒の割合はおおいものの
大学中退 大学卒業の人も数名いますので
同じ位の方もいる可能性はあります。

また 就職に関しては特に問題はありません。
美容学校などは提携してるサロンが多数ありますので
出席率さえ良ければ就職はできますよ^^

今美容師のなり手が少なく 就職率がいいのです(笑)
まだまだ20歳ですから 夢あきらめないでチャレンジしてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2015/06/09 10:49

簡単に諦める様なら元々が「夢」じゃなかったと言う事です。


美容師より大変な看護師を30歳40歳を過ぎてからでも目指す人達も居ります。
それに比べたならば20歳で美容師を目指すと言うのは殆ど高卒直後と変わりは無いでしょう。
学費の為に一端就職してお金を貯めて美容学校へ入る人達も居りますので、遅いと言う事は全くありません。
再度書きますが、簡単に諦める様なら元々「夢」じゃなかったと言う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ絶対言われると思いました笑

お礼日時:2015/06/09 10:42

遅くない!



やりたいならやるべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
頑張ってみます!!

お礼日時:2015/06/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!