アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半、同棲して1年の彼女と先日別れました。

2人は水商売をしていて(僕は昼職がメインで、週末のみ出勤)、彼女が僕の店に来たのをきっかけに付き合い始めました。

彼女(24)は強がりで素直じゃなく、でも寂しがりやな難しい女性でした。お互い徐々に水商売から足を洗っていこうということで同棲を始め、仕事が忙しいながらも僕に尽くてくれる姿を見て、徐々に結婚したいとまで思うようなりました。ちなみにこの彼女が僕の初めて同棲をした人です。

しかし職業柄、お互いを信用し合う事ができず喧嘩が絶えない毎日でした。
原因は仕事での彼女の遅い帰宅や、朝帰りです。

そんな喧嘩がある度、僕は彼女に対して
「結局水商売から抜け出せない一生夜人間だね。何も変われない」など皮肉めいた言葉を浴びせてしまっていました。
本人もそんな自分が嫌いなようで、喧嘩がある度に終わりの無い激しい言い合いばかり。でも結局謝るのは僕です。謝らないとずっと収集がつきません。

彼女に変わってもらう為にはまず自分を変えなくてはと、僕が夜の仕事をきっぱり辞めると、彼女も徐々に変わり始め、やりたかったという雑貨屋さんで働き始めてくれました。
本人もいくつか応募して、やっと昼の仕事が決まってとても嬉しそうでした。

ですが昼の仕事一本ではまだ不安定だから落ち着くまで、終電で帰る約束で水商売を続けるとの事でした。
毎日終電では帰ってきていたのですが、それでも信用出来ず、見て得する事は何も無いと思いながらも彼女の携帯を見てしまいました。

すると、知らない男とメールで
「明日お金助けてもらえないかなぁ?」
→「今お金あんまないから1.5くらいしか…」
「それはえっちなしで?」
などそんなやりとりをしているんです。唖然としました。他にも愛人契約がどうとか…。

この見た内容を彼女に伝えて知りたくない事実を知るべきか、自分の中で閉じ込めて何も無かったようにするかとても迷いました。
半年程前にも一度性病をもらって来て移されているので、薄々勘付いてはいた事です。その時も彼女はあなた以外とはやってない知らないの一点張りでした。
私だって不安なんだから!と逆ギレされ、信用出来てなくてごめんと結局謝るのは僕です。

自分の中で閉じ込めようと思っていたのですが、やはり言わなければ気が晴れなかったので、結局メールの内容を伝えたのですが、彼女は「してない。客からお金を借りているだけで、えっちどうこうはその客との関係を切らさないために引っ張っているだけ」との事です。
僕はそれが嘘だとわかっていても、彼女は一度ついた嘘は絶対に曲げないような性格なので、結局はまた僕が信用出来なくてごめんと謝る始末です。


今回の事を伝えた後は何か開き直った様に、終電で帰ってきていたのが朝帰りばかりになり、いきなり
「もうあなたに嘘つけない。あなたの言う通り私は何も変われない夜の人間で汚れています。さようなら」とメールが届いたあと、音信不通になりました。
家に帰ると既に彼女の荷物などはもうありませんでした。

いきなり過ぎて、何も納得できない僕は彼女の昼の職場まで行き、終わった後話し合いをすることにし、いろいろ問い詰めた結果、援交をしている理由は自分が遊んできた代償とのことでした。
彼女は元々ホスト通いをしていて、そこに行く為に自分の客から借金をしていたのです。
それが今になって客に詰められていて、返済をしないと実家に行って親に払わせると言われていて、親に迷惑を掛けたくないので援交をして返済しているらしいです。
でもその援交は今に始まった事や、1人や2人ではなく、彼女がホストに通い始めた4年前から遊ぶ金欲しさに風俗や援交などを繰り返していたのです。
自分に、夜の仕事をしにいくと言っていたのは嘘で、本当は出会い喫茶に行って自分のことを買ってくれる人を待って援交をしていたのです。

辞めろといっても、まだ100万近く借金が残っているのであと30~40人とやらなくてはいけないらしく、それを何とも思わないのか聞くと「目つぶってれば終わるし、風俗と違って相手選べるし」と言ってます。
僕の勘では売った人数はざっと100人は超えてるかと思います。

考えがおかしくないですか?最近の女の人は体を売ることに対して何とも思わないのですか?
確かに最近は、見ようと思えば365日違うAV女優見れますよね。出会い喫茶だって、ほぼ大抵の人は自分が買われるのを待っているようなものらしいです。
女の人ってそんなもんなのでしょうか。
僕も夜の仕事をやっていたので、自分の客にも何人も風俗の子や、ソープの子もいました。
ですので、多少の理解はあっても彼女がこんな事をしていたと思うと、本当に女性不信になりそうです。

また、僕と付き合ってからホストには行ってなかった(これは自信持って言えます)のに、事実を告げられる二週間前からまたホストに通い始めていたそうです。
夜の世界から足を洗って2人で頑張って行こうとずっと話していたのに、この一年間が無駄になったようで本当に悔しいです。
遊んできた代償と言いながら、また遊びに行ってしまう意味が理解出来ません。


でもこんなに裏切られてもまだ一緒にいたいと思ってしまう自分がいます。
おかしいでしょうか?
初めて同棲した彼女がいきなりいなくなって、ただこれからが不安なだけなのでしょうか?自分でもよく分かりません。
一年間一緒に住んでいた家・街にいま僕しかいない事、身近な感動・喜び・発見を彼女と分かち合えないのがとても辛いです。

普通に自分と接している時の彼女は本当にいい女性でした。
これから先、彼女を超す女性が現れる気がしません。
もし次、付き合う理想の人も
「援交もしないで、夜の仕事もしていない元カノみたいな人」って思ってしまっています。


そして、気が強くプライドが高い彼女は最後まで、面と向かってちゃんと僕に謝ることはありませんでした。
それも理解出来ません。本人は悪い事をしたと思っていないのでしょうか?
今まで散々喧嘩して、信用出来なくてごめんって毎回謝ってた僕は何だったのかと考える度に馬鹿らしくなります。
出来る事なら全て無かった事にし、忘れてしまいたいです。
この事が忘れられず、今後女性に対する不信感が拭えなくなりそうです。

本当のところは彼女もきっと、凄く辛いと思います。
今までずっと明るくて元気な純粋な子にしか見えなかったのに、何で最後の最後でこの様な事を伝えて来たのでしょうか。
気持ちが無くなったなら、何も言わず黙っていなくなってくれたほうが全ていい思い出に終わったはずです。
それでも、僕や友達には一切頼ろうとせず、弱みを見せない彼女の考え方も理解出来ません。

どの様に気分を晴らして行けばいいでしょうか。
今後、彼女を超えるくらい愛せる女性は現れるのでしょうか。
今回の事があり、忘れたくても忘れられない思い出になってしまいそうです。



文章力がなく、伝わり辛い文章になってしまってごめんなさい。
助言、お願いします。

A 回答 (6件)

真面目だよね ~ 優しいよねぇ~


ぶっちゃけ 彼女は束縛されるのが嫌だったんだろうね ・・・
常に一人で気ままに、好きなようにがいいんじゃなかったのかな?
あなたの優しさや、思いやりが、今まで自分のやってきた事と
照らし合わせて、逆に辛かったんじゃないのかな ・・・

そう、思ってやんなさいよ ・・・

所詮、あなたの思いや、気持ちが通じなかったんだからね
男も女も こいつじゃなきゃ駄目だ 、この人じゃなきゃ嫌だと云うんだけどね
で、その思いがいつまで、続くやらって事だよね ・・・

別れた一気って 男も女も今のあなたの様に切ないんだけどね
それで、その思いを胸に一生一人でって人は先ず、いないから ・・・

あなたは、真面目で、優しく、思いやりのある人だもの きっと
好い彼女ができるから心配ないって ・・・

ほら、こぶしで涙を拭って、明日から頑張れ !!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
tasty-canさんの仰る通り、彼女が今までそういった事に関して一切口を割らなかったのに、
最後にちゃんと伝えて来たのは裏切りではなく、僕に対して彼女なりの謝罪だったと捉えたいと思います。

今回の事で気づいたのが、自分で思ってる以上に真面目過ぎたのかな…。
色々成長できた恋愛でもあったと思います。

こんなお話を聞いてくださってありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 11:47

結論として、あなたの前にいた明るくて元気な純粋な彼女は、


ずっと嘘をついて演技をしていたということでしょう?

そんな人間に同情しなくていいのでは。

身から出た錆です。
その彼女は欲望に流される自分勝手な人だから、
今までもこれからも自ずと辛い道を歩かざるを得ないのです。

それでも一緒に居たいというならば、これからも同じような苦しみや
辛さを味わなければならない人生です。

自分だったら一度の貴重な人生の時間を、
そういう事には使いたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結論としては、そうなってしまいますよね。
でも、彼女が本当に水商売を辞めたい、普通の暮らしがしたいと思っていたことは間違い無かったと思いたいです。

icity2014さんの仰る通り、1人の時間になってしまう、と今もあいつはどこかで…って考えてしまいます。

もうこの様な苦しみは味わいたくありません。
貴重な人生、後悔の無いよう前を向いて歩いて行きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 11:52

まだ彼女を好きなのですね。



だから心配にもなるし助けたいような気持ちもあるのでしょう。

でも、彼女は依存症なんです。

貴方とは住む世界・価値観が違うのです。

共有してきた思い出も多いとは思います。

でも、万人がダメ。

と思うような事を本人が受け止めれず

否定しかできない、我慢できず貫くとなれば

貴方はこれから先ずっとこのまま彼女に振り回されたままです。

気持ちを切り離すのは難しいことです。

しかし、自分の為にも彼女の為にも距離を取り

俯瞰で見る事が大事だと思います。

女性にもいろいろな方がいます。

もちろん彼女を超える素敵な人もたくさん。

まだ日も浅いのならば無理に忘れようとするとずっと心に残ります。

仕事や友達に気持ちを向けてはどうでしょう。

趣味や鑑賞などもいいと思います。

ありきたりですが時間がいつか浄化します。

いろんな気持ちを遠く感じる日がいつかは来ます。

次に出会う人が居たら優しすぎる貴方はもう少し

自分の為にも相手の為にも気持ちを出したほうが上手くいくかもしれないです。

いい人、見つけてくださいね。

お祈りしています(・∀・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。
顔も知らない僕のために、こんなに真摯に聞いて下さる方々がいて、本当にありがたく思っています。

正直、「価値観」というものが最初は理解出来ませんでした。
でもこれは自分が人の事をもっと理解出来るような心を持つ、一歩大人に成長するチャンスなのかもしれません。

彼女に対して盲目になりすぎてましたが、世の中には星の数ほどの人たちがいらっしゃいますもんね。
「元カノのような」ではなく、元カノよりも好きになれる方を探したいと思います。

自信を持って前に進む努力をします!

本当にご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 13:28

すぐに忘れましょう!あなたも「目をつぶっていれば、・・・」の人と同じに見られていた事実を理解出来れば、忘れられるはずです。

あなたの想いを分かってくれる人との出会いは、まだまだこれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、もっとお互いを理解し合えるような出会いはこれからですよね。
初めての同棲相手だったため、盲目になりすぎてました。

もっと視野を広げて、自分が成長出来るよう頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 13:36

>どの様に気分を晴らして行けばいいでしょうか。



台風のような女だったと思うしかないな。
台風はいつか去っていくもんだから。
去った後はたいてい晴れになるだろ。

>今後、彼女を超えるくらい愛せる女性は現れるのでしょうか。

最低の部類の女だったんだろうから、それよりは
マシなのはたくさんいると思うぞ、うん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きな災害をもたらした大型台風が長い間僕に直撃してたみたいですね。
今回の事をバネにして、より良い復興が出来るように前向きに生きて行きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 13:51

今更、ああでもないこうでもないと考えてみても何にもなりません。



結局彼女がそういう女性で、あなたに女を見る目がなかった、ってことです。

「援交もしないで、夜の仕事もしていない元カノみたいな人」なんて、掃いて捨てるほどいます。

もうその彼女のことを考えるのはやめて前を向きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
merciusakoさんの仰られる通り、自分に見る目が無かったかもしれません。
少し盲目になりすぎてて、周りの事に目が入らなくなってしまっていました。

たくさんの女性の方々がいて、それぞれに良さがありますもんね。
前を向いて頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています