アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで幻想神域というオンラインゲームをやっていたのですが、どうもしっくりこなくて

やめてしまいました。

これはおもしろいというオンラインゲームがあれば教えてください。

条件としては、

・MMORPGがいいです。
・剣と魔法のファンタジー物が好ましいです。
・課金者と非課金者で差があまりない物が好ましいです。

今までやったゲーム
○Ragnarok
○マビノギ
○ルーセントハート
○幻想神域

以上ですどうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

イカロスオンラインはいかがでしょうか?

最近(2015年6月時点)の無料のMMORPGにしては人数も多いですし、いまだに新規さんの参入もあります。
2015年6月18日にようやく初めての大型アップデートがありますので、これを期に遊んでみたらいかがでしょうか。
内容としては剣と魔法のファンタジー物で、MMORPGの基本は全部もりこまれています。
ただ幻想神域などと比べると、パソコンの必要スペックがやや高めなのでチェックしてから遊ぶことをおすすめします。
(ここ数年のパソコンなら大抵動きますが)
無課金でも十分ついて行けますよ。課金したとしても直接的にキャラが激強になるというよりも、いろいろチャンスが増える程度に感じます。
    • 0

スマホゲームなのですが……

『オルクスオンライン』は如何でしょうか?
上の条件は全て満たしていると思います。
課金しなくても運が良ければいいアバターやアイテムが手に入りますし。
そして、通信料が少ないのが何よりも助かりますw
    • 0