アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのファンタジー小説を教えてください。
日本人でも外国の作家さんでも構いません。

できれば主人公の性格が良くて、 登場人物も あまり嫌な人が出てこないものがいいです。
ファンタジーではないですが前に筒井道隆さんのSFを 紹介されたのですが 登場人物が全員 最悪の性格で トラウマになった事があったので笑(ストーリーはおもしろかったですが)

夢があるものがいいです。 感動できるものも好きです。 魔法や超能力も大丈夫です。 長編でもそうでなくてもいいです。

よろしくお願いします。
ちなみにグインサーガをもうすぐ読み終えます。 大変でした。他には魔法の国ザンス、タラダンカン、獣の奏者などが好きでした。あとはハリポタ、マーリンなんかも好きです。
よろしくお願いします。 くせがあるかもですがどうぞお手柔らかに。

質問者からの補足コメント

• あ、筒井康隆さんでした^^;

A 回答 (3件)

トールキンのインクリングス、指輪物語やホビット物などの総称。

ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」、マーティンはSFも面白いので、SFに戻ってほしい。

「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」、最後の方で作者が壊れちゃって最後がグダグダになるのが難点。文庫の拍子があろひろしだったので。
国産ファンタジー古典「南総里見八犬伝」、出版されているののほとんどがダイジェストなので、出来れば岩波文庫版の韻文のコンプリートで読んでほしい。

グイン・サーガが終わったら(続刊プロジェクトが最近出なくて、今後どうなるかわからないけど)。魔界水滸伝を読みましょう。
あるいはペリーローダンに挑むか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々とありがとうございます。指輪物語や氷と炎の歌は実写版で見たことあるのですが 特にゲームオブスローンズは 結構面白くて長いこと見ていたのですが グロくて過激なシーンが多くかなりきつかったです(^_^;) なんでアメリカの実写版は グロくなってしまうんでしょうね。 南総里見八犬伝は 映画の里見八犬伝は楽しく見ました笑 多分全然違うんでしょうね笑 岩波ということなのでいつか挑戦したいと思います。 ルナヴァルガーは ラノベということなので とっつきやすそうですね。 ちょっと調べてみたら面白そうでした。 魔界水滸伝は盲点でした。 噂では何度も聞いていたのですがじっくり調べてみます。ありがとうございました。

グインサーガを読み終えるなんてすごいファンタジーファンですね。

もう少し気楽に児童文学に近いファンタジーなど読んでみませんか
「時をさまようタック」
https://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E3%82%92%E3%8 …
ディズニーで実写映画化もされているので映画で見ても面白いですよ>
不死の秘密を知った少女の決断が明らかになるラストはほろっとさせられますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

面白そうですぜひ読んでみますありがとう

ネバーエンディングストーリー

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうそれは映画で観ました^_^