アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、わたしは21歳の大学4年生です。彼は24歳の社会人3年目、友達はほぼいないに等しい、無口なタイプです。わたしと彼は1年7ヶ月プチ遠距離で付き合い、その間に2回の浮気と数え切れないくらいの風俗に通われていたことがわかりました。わたしが彼を責めることばかりになり、彼が疲れてきていることに気づき別れを切り出しました。付き合っている当時彼のLINEのアイコンはわたしの顔が使われていて、別れてから2週間ずっと変わりませんでした。さすがに電話をして変えてもらうことになったのですが、なんで変えなかったか聞いたところ、このまま縁が切れるのが嫌だったそうです。ですが、わたしもまだ好きだし変えてもらわないと引きずってしまうから変えて欲しいと頼み変えてもらいました。そして、彼も未だにわたしのことが好きだと言っていて、でも今戻ったところで上手くいくとは思えないと言われたのです。それならわたしは引きずってしまうからもう二度と会えないし、連絡もとることはないと告げたところ数時間悩んだ結果、やっぱり離れようと言われました。その何日か後に合鍵を返しに行くから土曜日家にいて欲しいとLINEで告げ、実際に土曜日返しに行きました。彼はいなくて、待っていたところ帰宅し、なぜか飲みに行くことになったんです。付き合っていた頃と同じように楽しく会話し、お酒を飲んでいた為運転が出来なかったのでそのまま彼の家に泊まってしまいました。(もちろん何もしていません。)次の日も離れるのが嫌で仲良く映画を見に行ってその日も泊まってしまいました。(この日も何もしていません。)月曜日の朝起きた後わかったのが、土曜日どうやら街コンに行っていたみたいなんです。最初はいい人いなかったと言っていたのですが、どうやらよくよく聞いてみると同じ歳の24歳の女性と連絡先交換したみたいで、デートにも行くみたいなんです。わたしはショックを受けましたが、別れているので責めることなんて出来るはずもなく、ただただ黙って泣いていました。そして『わたしは今で◯◯くんのこと好きだけど、◯◯くんは色んな人見てみたいし、付き合ってみたいんだよね。だから色んな人見てみたらいいと思う。それでわたしとはお互い会いたい時に会って連絡したい時にしてって状態にしよう。でもずっとそれを続けることは出来ないから2.3ヶ月猶予期間?じゃないけど、考えて欲しい。』と言いました。彼は『傷つけてばかりでごめん。◯◯のことは今でも好きだけど、◯◯の言う通り色んな人見てみたいって気持ちはある。』と言われました。ですが帰宅した後によく自分でも考えてみたんです。やっぱり彼が好きなのに、彼が他の女の人とデートに行く過程を見続けるのは辛いと思い、LINEで『お仕事お疲れ様!
昨日話したことなんだけどね猶予期間みたいなこと言ったんだけど、やっぱり今でも◯◯くんのこと好きだし、他の人とデートする過程とか見てるのやっぱり辛いのね(._.)
それできっと街コン行ったり、他の人とデートを考えてるってことはもうわたしのことは◯◯くんの中で区切りがついてるんだと思うの。だからやっぱり今週会いに行くのやめるね。自分から会いに行くとか猶予期間とか言ったのに約束守れなくてごめんね。一緒にいちゃうと離れたくないって思っちゃうからわたしからはもうなにもしないね(._.)
いろんな事あったけど、◯◯くんはいい彼氏だったよ(*^o^*)
たくさん優しくしてくれてありがとう!次にできた彼女は幸せにしてあげてね!』と送りました。
彼からの返信は『お疲れ様。悲しませてばっかりでごめん。◯◯は本当にいい子だし行動と矛盾してるけどこんなに他人を大事に思ったことはなかった。本当にありがとうね。』と来て今に至ります。
正直、このまま別れた方がいいってことは頭ではわかっています。でもわたしがあんなに責めなければ別れることはなかったんじゃないかとか、引き止めてもらえたんじゃないかとか後悔ばかり残っていて復縁したいと考えてしまうんです。落ち込んでいるだけではどうしようもないので、今はジムに通ってダイエットをして、実習に向けての勉強をなんとか頑張って彼にまた会えればいいなと思っています。浮気した彼が悪いとは思いますが、わたしもダイエットを怠ったりし、自分に自信がない為責め続けてしまったことを反省しています。その為、今はジムで体を鍛えています。
そこで質問なのですが、①期間は半年くらいで見た時、復縁はありえるんでしょうか?②彼はもうわたしのことを後悔してくれる日はこないのでしょうか?③実際に付き合っている人を振って、新しい恋人を作って後悔したという経験がある方はどういう時に後悔をし、それは別れてからどのくらいの期間で後悔したのでしょうか?④復縁をして良かったと思うエピソード、やっぱりダメだったというエピソード聞かせてください。

長文、乱文すみませんでした。
そしてここまで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (8件)

お互いが好き同士。

でも気持ちにブレが生じてぎくしゃく
というより
あなたは彼に依存。彼はあなたをキープ
というような印象を受けます。
ですので復縁どうこうより、
一度離れて第3者としての目を養ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。とりあえず連絡は経っています。頭を冷やしてよく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 20:33

個人的見解としては「風俗」と「浮気」は別です。


風俗はプロ(相手は金だけのためで完全な割り切り)、浮気は本気になる可能性があるから。
男性の勝手な考えですが風俗は自慰行為と大差ないと思います。
STD(性病)さえなければ。風俗とSTD感染は絶対にないとはいえません。
彼女がいる状態での風俗通いは彼女のことを考えない行為ですからこの場合は論外ですね。

文面から読み取れる元彼さんは女性好きで浮気癖があり開き直るタイプに見えます。
女性からしたら最悪に近い男性だと思います。
それでも、それでも主さんが彼に未練があるなら誰も止める権利はないと思います。
ありきたりな言葉で恐縮ですが「自己責任(自分で自分の選択に責任が持てる)」なら復縁を
願うのも実行するのも構わないと思います。

1.冷却期間が長いと復縁は難しくなると思います。その間に元彼に新しい彼女ができたら
終わりですからね。半年~1年くらいならちょうどいい感じでは?
2.わかりません。キープ扱いしているようにも「この恋は終わり。さ、次いこう」と思って
いるようにも見えますが哀しいことに後悔だけはしてないでしょうね。
3.後悔したことはありません。振った振られたに関わらず元恋人へ未練を残すことは新しい
恋人に失礼にしかならないと思っていますので。
4.私はぐだぐだでした。私から復縁を願った場合は「振られないように」と意識するあまり
逆効果になり冷めた関係にしかならなかったですし、復縁に応じた場合もギクシャクしてしまい
やはり上手くはいかなかったですね。例外は双方が同時に復縁を願った場合に限りますがこれは
厳密には別れ→復縁ではなくただのケンカによる冷戦とも解釈できるので何ともいえません。

大学生って一見大人の仲間入りをしたように自分では思ってしまいがちですけど、社会人と
学生の意識差って天と地ほどの開きがあります。
その部分を少しお考えになってみるともしかすると見えなかったものも見えるかもしれません。

主さんにとって幸せになる選択ができることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。時間が経つにつれ、わたしも別れたことを良かったんじゃないかと考えられるようにはなってきました。例え彼が後悔したところで彼の浮気癖が治るとは限らないですもんね。一人で自由な時間を楽しみつつ、他にいい人を見つけてみます。
長文のご回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2015/06/17 12:24

1度別れた人と復縁をしてもうまくいかない可能性は限りなくたかいでしょう、


見慣れた顔は確かに安心します
ですが前進したほうが貴方自身磨かれますし、幸せになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原因が原因だけに戻ったとしても幸せにはなれないですよね(._.)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:17

なんか定番の復縁への流れ、、ですね。



①ないとは言わないけど、復縁→別れを繰り返します。間違いなく。
 最後のセリフまで予測できますよ。「私は(あなたの為に)こんなに頑張ったのに、あなたは全然変わらなかった」です。

②ないと思います。後悔したとしても、復縁ばかりが選択肢じゃないですし、過去にうまくいかなかった実績がある人より、圧倒的に数が多い、そんな実績のない人の方がいい方向に向かう可能性あるように思いませんか?
彼もそうだし、あなたも。

③後悔したことはないです。後悔するくらいの気持ちがあるなら別れたりしないですから。

④一人の人と複数回、相手から言われて復縁しましたが、ダメというかどんどんひどくなりました。

まぁ、他人のおっちゃんが言うことなので、実際にどうなるか知りたいなら「頑張って」見られてはどうでしょうか。
そのほうがよくわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。自分でも学ばないというか、馬っ鹿だな〜とか思うんですけど中々好きな気持ちをコントロールするのも難しいですよね。とりあえず連絡したい気持ちを抑えて我慢してます。男性は元カノを思い出して後悔をするとかよく聞いたんですけど、現実そうでもないんですね(; ̄ェ ̄)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/14 02:03

no2です。



≫復縁したい思いが強いです(._.)

 な ら ば 、、、

 全て、を、正直に、伝えるしかない。

 主体的な意志を、、、

 発露して下さい。

 それ以外には、無いのです。

 自分の、懸念?イヤだったこと、や、何故?別れる選択をしたのか?含めて、アナタは、隠さずに、伝えるしかない。

http://hutoukou2ch.web.fc2.com/oyagyou05.html

 その上で、対話のコツ?

 意志の伝え方、を、少し学んでから、、、

 上のウラル参考にしてみて下さい。
    • good
    • 2

人それぞれですからね、


よく知らない人のことで相談され「好きなら別れたらだめだよ」
いうとなぜか別れる「助言は逆転の法則」

なので後悔してそうな人には
「調子のいい男とは別れなさい!!」
「都合のいい女にされてるだけだよ」とアドバイスするのが復縁のためにはいいのか・・・。

彼が好きであったほど付き合えた感謝があるはず。
後悔は前向きにならないけど、
以前の自分より幸せだったと感謝すると駆け引きもなくなってくると思うけどな。

ちゃんとした回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中々人と付き合うって難しいですよね。よく考えます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 16:59

復縁 、、、 どうなんでしょうね?



 お互い、フリーダと、ツマリは、、、

  縛 り は、無いわけだし、

 そうなれば、互いの状況次第?

 タ イ ミ ン グ 、、、つまりは、

     運

 に、成りますね。



 しかし、運 は、運ぶ な、訳です。


 運をたぐり寄せるのは、主体的な 意 志

 主 体 的 な 意 志

 を、発露するしか?方法はないのでは?


 僕も、実は、似た?悩みを抱える?バツイチのアラフォーです。

 が、互いに、幸せになれるには?

 別れたままが、良いのかな?とか?思います。

 しかし、未練は、在る。

 後、プライドも、、、


 難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたしの場合、プライドより未練の方が勝ってしまっていて、失恋した寂しさで今だけなのかもしれませんが復縁したい思いが強いです(._.)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 16:39

男の浮気癖もそうだが懲りないよなって思っていたが、


あんたもそうだな、この期に及んで、半年経てば復縁って・・・目が点に
なりそうだ。
復縁後も男の浮気公認でお付き合いと続けるということなら。
別に半年またないで、今のまま付きあっていれば良いのでは?
ダイエットして外見的魅力が多少アップしたとしても、
男の浮気癖は100%なおらない。なぜなら、24歳にして、
もう数え切れないほど風俗通いをしているんだろから、無理だな。

④の復縁してよかったな、というのは復縁と共に疎遠となる
根本が解決したからだとおもう。それなくして復縁して良かったって
あり得るかな。妥協という形でならあるかもしれんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。そうですね、わたしも相当自分バカだし懲りないなと思います。ただ惚れたもん負けというか今回離れて見て、浮気されるより離れる方が辛いと感じてしまったんです。半年待つというよりは、もう別れてしまったのと、彼が今は戻る気ないみたいなので、付き合っていることも出来ないんです。ツリガネーゼさんの言う通り、24で風俗常連って時点で治るわけないですよね…(._.)顔も見えないツリガネーゼさんに現実を言われてハッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!