今日、鉄拳で1500回転の台があり、北斗で勝っていたので、遊びで200回ほどまわしました。
せっかくの勝ちがなくなっては困るので、そこでやめてしまいました。
鉄拳に天井はあるのでしょうか?

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A 回答 (1件)

鉄拳は雑誌などでもまだ解析されてないので、正確な情報とは言えませんが、天井はないと思います。

山佐は鉄拳はRTモノでもモード式でもないと断言してますし、天下布武も天井がない事からしてもそう推測されます。私が今まで鉄拳打った感じではATのないATモノみたいな感じを受けます。ボーナス後の高確率状態でチャンス目を引いて→鉄拳チャンス→高確率状態で再びチャンス目で鉄拳チャンス上乗せ  みたいな感じですね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。1700回転でやめた理由が、もしかしたら、天井がないのでは!!と、思ったからです。
早速、ネットで調べたのですが、あまり情報がありませんでした。やめて正解だったと思います。

お礼日時:2004/06/22 03:30

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さすがに詳細に書いてあるのは見つからなかったので、ココで質問させてください。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)
2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。
 過去のログを調べてみると10連が上限みたいに書かれていましたが、BR併せて100回転以内のボーナスが20回以上ありましたが、引きが良かっただけでしょうか?
3、キングステージで、ナビ通りにベルやリプをそろえても鉄拳チャンスに突入、列車を止めるのを失敗しても鉄拳チャンスに突入。
鉄拳チャンスの突入条件がイマイチ判りません???
4、キングステージでスポットライト?が消える?黒く光る?の意味は何でしょうか?(鉄拳チャンスに突入しました。)
5、鉄拳ボウルは20~50ポイントがありましたが、ポイントによりチャンスは変わってきますか?
6、仁、シャオユウ、キングで違いはあるのでしょうか?
7、結果はBB:30回 RB:8回で5300枚。鉄拳ラッシュが無くてもココまで出る台だったのですか?

乱文で申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

いまさらですが、鉄拳について教えてください。
月曜日に初めて鉄拳を見つけて打ちました。
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一応ですが、ネットや本を調べてみました。
さすがに詳細に書いてあるのは見つからなかったので、ココで質問させてください。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)
2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。
 過去のログを調べてみると10連が上限みたいに書かれてい...続きを読む

Aベストアンサー

詳しくは情報サイトや雑誌を見てもらうほうが早くて確実ですが、ある程度回答できる範囲で。
自分はシャオユウでしかプレイしないので、キングや仁のことはあまりわかりません。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)

だと思います。


2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。

鉄拳ラッシュはかなり特殊な条件のもとで発生します。
通常時は各小役成立時の1/256で一次抽選を通過し、二次抽選で0P以外が選ばれたら突入。
例:チェリー 1/256で成立、1/256の一次抽選をパスし、3.12%で0P以外が選ばれて突入
その確率は1/2200290.62

通常リプレイ 1/238701.24
  チェリー 1/2200290.62
  ベル   1/143165.58
  スイカ  1/1657008.99
  チャンス目1/101453.42


BIG中のハズレ時の1/1024、1/16384のJACハズレで100%突入です。
BIG中ハズレ 1/7516.67
JACハズレ  1/16384.00

また、ボーナス成立時の4/2048で解除+ロングTRです

> 過去のログを調べてみると10連が上限みたいに書かれていましたが、

上限はなし、あっても256Pとかでしょう。
しかし、上乗せする可能性が低いので気にすることはないと思います。
また、TR中は1/1.1111で解除抽選をしますのでTRゲーム数=連チャン数みたいなものです。


3、キングステージで、ナビ通りにベルやリプをそろえても鉄拳チャンスに突入、列車を止めるのを失敗しても鉄拳チャンスに突入。
鉄拳チャンスの突入条件がイマイチ判りません???

4、キングステージでスポットライト?が消える?黒く光る?の意味は何でしょうか?(鉄拳チャンスに突入しました。)

キングでは演出自体の発生率が抑えられており、演出が数回続くだけでチャンスです。
通常は出てもバーベルや腕立て伏せぐらいです。
ペットボトル、スポットライト、ヘリなどが頻発すればチャンスです。
しかし、通常演出でもアーマーキングのSOSOが連発したら期待できます。
列車止めも同様で、出るだけでチャンスですね。
ご存知とは思いますが、列車止めで小役成立は確定です。


5、鉄拳ボウルは20~50ポイントがありましたが、ポイントによりチャンスは変わってきますか?

ポイントはわかりませんが、通常3ゲーム以上なのに2ゲームしかなかったり、倒したピンが777や803だと確定のはずです。


6、仁、シャオユウ、キングで違いはあるのでしょうか?

演出内容、発生率だけです。
シャオユウは演出が出やすいので、彼女でプレイしていてチャンス目などを引いてキングにキャラチェンジ。
キングでも演出が頻発したらアツイって楽しみ方はあります。


鉄拳チャンスの流れですが、まず鉄拳チャンス抽選状態にしなくてはなりません。
つまり、通常状態では鉄拳チャンスの抽選はされません。
チャンス目などで抽選ゲーム数が決まると、そのゲーム数で1/10.24の抽選をします。
見事当選すると鉄拳チャンス潜伏状態に移行。
潜伏ゲームを消化して鉄拳チャンスに突入します。
この抽選ゲームは1/10.24の抽選を続けていき0になったら終了で通常状態に戻ります。

詳しくは情報サイトや雑誌を見てもらうほうが早くて確実ですが、ある程度回答できる範囲で。
自分はシャオユウでしかプレイしないので、キングや仁のことはあまりわかりません。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)

だと思います。


2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。

鉄拳ラッシュはかなり特殊な条件のもとで発生します。
通常時は各小役成立時の1/256で一次抽選を通過し、二次抽選で0P以外が選ばれたら突入...続きを読む

Q北斗で勝ちたい

店選び、台選びのコツを教えてください。
平日の昼間に打てます。
やめたいのですが勝てずに未練たらたらでやめられないので、勝ってすぱっとやめたいのです。
ハイエナなさってる方は、どういうところで見極めているのでしょうか?
中押し、演出一応ひと通り知っている、目押しできる、こんな感じです。

Aベストアンサー

おはようございます。

まず店選びについては、当たり前かも知れませんが、
「設定6」を入れている店が条件です。
毎日入れてくれなくても良いのですが、何かしらのスロイベントの際には入れてくれる店を選ぶようにしています。

台選びについては、
毎日、閉店チェックで「初当たり回数」と「総回転数」を全台チェックすれば、ある程度の設定変更パターンは読めてくるのでは?

私は「平日の昼間」はムリなので、閉店チェックで台を決め、夕方から打っています。

あとは、自分の台と両隣くらいの台は、スイカ・チェリーの回数を数えて、ある程度の設定判別が出来ればOKだと思います。

「設定6」を確信した日は、閉店まで打ちっ切りですが、
「高設定だが6ではない」と判断した台は、臨機応変にヤメるようにしています。

私は平日の夕方からと、土日しか打てませんが、
毎月2~3度は万枚コースを堪能しています。
収支も安定してプラス域なので、「北斗の拳」は設定が読みやすいと思うのですが・・・

ぜひ頑張って下さい。

Q鉄拳のような格ゲー

鉄拳のような格ゲーが欲しいのですが、鉄拳のようにキャラが立体で楽しめるものはないでしょうか。この手のゲームの王道は鉄拳シリーズと聞いたのですが、やはり鉄拳が一番ですか?それとも、その他にも面白いものがあるという方、教えてください。
あと、鉄拳5というのが出るようですが、これはPS2ででしょうか、それともゲームセンターででしょうか。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・鉄拳シリーズ
有名所の一つですね。
人気も高いですし、派生作品もありますし。
特筆部分と言えば、ボタン構成でしょうね。
ただ、個人的に対人戦のときは、
駆け引き性がやや低いかなと。
あとは、コンボ性が高い点。
(10連コンボや、複雑な投げコンボなど。)

・バーチャファイターシリーズ
個人的には筆頭ではないかなと。
一応、3D格闘の初代ですし。
ボタンは基本的なPKG式
CPU戦でも単調になりにくいですね。
こちらは駆け引き性が高く、コンボ性が低いです。

・DOAシリーズ
PS2ではDOA2HCで終了。
後は完全にXBOXに移行しています。
この作品はグラフィック重視のキャラゲーと言っても良いかも。
(コンシューマ版では選択できる衣装が多い。)
駆け引き性、コンボ性もそれなりにありますが、
バランス性に欠ける部分が。
他に、ステージそのものに付加効果を加えているという特徴があります。
(VF4等にも一応ありますが、DOAは独特的)

・ブラッディロアシリーズ
格闘ゲームとしては少々甘い作りになってます。
対人戦でも一方的になりがち。
あまり深く考えずにプレイするには良いかも。
通常時と獣人化時の差が激しすぎるため。
場合によっては、全く勝負にならないということも。

・ソウルエッジ/ソウルキャリバー
武器格闘ゲーム
この作品も結構一方的になりがち。
ボタン構成が防御、横斬り、縦斬り、蹴りとなっていて、
駆け引きというよりは、お互いの位置関係を重視するといった感じ。
多少あたり判定が甘いかなという部分も有り。

・三国無双(PS)
真・三国無双の元らしい。
真~ではアクションですが、三国無双では武器格闘。

PS2でプレイ可能な3D格闘でざっと思いつくものはこのくらいですかね。

DOA2等一部については相当古いので、
中古で叩き売り状態だったりしますけど^^;

多分DOAは今後もXBOXの中だけになると思いますし。
他も同様、コンシューマの中だけになるでしょうし。
アーケードでの対人戦等も視野に入れるのであれば、
やはり、鉄拳かバーチャが無難かなと。
人気が有る分、情報も得やすいと思いますし。

・鉄拳シリーズ
有名所の一つですね。
人気も高いですし、派生作品もありますし。
特筆部分と言えば、ボタン構成でしょうね。
ただ、個人的に対人戦のときは、
駆け引き性がやや低いかなと。
あとは、コンボ性が高い点。
(10連コンボや、複雑な投げコンボなど。)

・バーチャファイターシリーズ
個人的には筆頭ではないかなと。
一応、3D格闘の初代ですし。
ボタンは基本的なPKG式
CPU戦でも単調になりにくいですね。
こちらは駆け引き性が高く、コンボ性が低いです。

・DOAシリーズ
PS2ではD...続きを読む

Q北斗:天井モードって?

確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。
BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。
その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、
実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう?
ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、
チェリーやスイカやチャンス目を引いても
<BB抽選はされない>
ということなのでしょうか?
モード昇格もないのでしょうか?
天井モードとはBB抽選契機役を引いても、天井G(=1999G)までは一切の抽選をしないモード、ということなんでしょうか。
(だとすると2チェやすいかBをいくら引いたところで意味ないわけですね)
これって低確モードよりさらにキツいモードなわけですよね。
私的には
天井(望みナシなので別格)<低確<通常<高確<前兆、7、北斗
という図式でモードのランク付けをしているのですが
合っているでしょうか・・・。

実際天井モードとは判別できないのでしょうが、それらしき状態(演出の頻度、種類、また絶対出ない演出など)も、ご存知でしたら教えてください。

先日、450Gぐらいのところで、前兆以上確定のはずの「演出なし2チェ」を出したのにBB入らず、天井まっしぐらだったのでとても驚きました。
上記以外にも天井を食らったことが何度かあって、これって天井モードなのかなぁ・・・と思った時もあったもので。
そう思う時って、高確っぽい挙動が全然ないんですよね。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。
BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。
その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、
実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう?
ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、
チェリーやスイカやチャンス目を引いても
<BB抽選はされない>
ということなの...続きを読む

Aベストアンサー

天井モードは存在しないと思いますよ
ただ当らない状態を天井モードと表現してるのかもしれません

REG揃い時に抽選されるモードは継続・転落、転落後のモード抽選で低確・通常・高確、若干の期待で前兆・7、北斗揃いモードになります。

演出無し2チェは液晶だけではなくリール消灯も含まれます。
第一停止はチェリーでも発生します。

Q鉄拳の話し

皆さんの鉄拳の立ち回りを御指南ください。

1.夕方から打つ際の台の選び方

2.イベント日での鉄拳の台の選び方

3.鉄拳の引き際

4.「仁、シャオユウ、キング」好きなステージは?その訳は?

5.鉄拳で食うには?or食えますか?

以上質問します、多くて申し訳ありません。各質問の内容に具体的に、体験談や、個人的見解、など絡めて解答してもらえたらとても参考になります。鉄拳師匠の皆さんうんちくたっぷりでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ナクタスです。

1.夕方から打つ際の台の選び方
 ボーナス間情報を見て、初当たりが早い台。通常時(TRやTC以外の状態)でもボーナスの引き戻しが早い台。何度かTCに突入している台。が、高設定の可能性アリと判断してます。

2.イベント日での鉄拳の台の選び方
 イベント日の朝イチからの台の選び方という事でよろしいでしょうか?
 僕が通っている店は、イベント時には、ほぼ全台の設定討ち直しをしているようなので、前日に当たりが少なかった台を選ぶようにしていますが、これは単なる「店のクセ」なので、bboy186さんの参考にはなりませんね…。
 設定看破するには、ある程度打ち込んで、チャンス目の出現率から判断するしか無いと思います。

3.鉄拳の引き際
 ヤメ時の判断が難しい台だと思います。いつRT解除されるかわかりませんからね。
 とりあえず、「チャンス目出現時はしばらく打つ」、「演出が頻発してるようならしばらく打つ」、「画面内に何らかの変化があった場合はしばらく打つ」、といったところですかね~。逆にそれらの現象が全く起きない時がヤメ時かと。

4.「仁、シャオユウ、キング」好きなステージは?その訳は?
 通常時はシャオユウ。チェリーやスイカ、チャンス目等、目押しが必要な時に必ず演出が発生するので、逆に演出が発生しない時は適当押しが出来る。
 TCに突入したら、その後からキングに変更。普段はなかなか演出が発生しないキングだが、TC抽選モード中は演出が多発する為、モードの看破が簡単。仁やシャオユウは普段から演出が多いので、TC抽選が続いているのか終了しているのかの判断が難しい・・・。

5.鉄拳で食うには?or食えますか?
 大勝するのは難しいと思います。一回のBIGの払い出しが平均400枚程度で、連チャンするにはTC/TRに当選しなければならないという条件付き。天井が無いので波が荒く、運良くコインが1000枚くらい増えても、あっと言う間に呑まれる事も少なく無い。
 ただ、TC中に上乗せ抽選に当選すれば、ボーナス爆連で万枚オーバーも有り得ると思います。かなりの強運が必要ですけどねw

以上で~す♪

こんにちは。ナクタスです。

1.夕方から打つ際の台の選び方
 ボーナス間情報を見て、初当たりが早い台。通常時(TRやTC以外の状態)でもボーナスの引き戻しが早い台。何度かTCに突入している台。が、高設定の可能性アリと判断してます。

2.イベント日での鉄拳の台の選び方
 イベント日の朝イチからの台の選び方という事でよろしいでしょうか?
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Q北斗を天井まで打ったのに。。。

860回転で朝からボーナス2回の台が落ちていたので打ってみたんです。まったく二チェ出現なしのまま結局天井(2020)までハマッてしまいました(泣)。それはしょうがないんですが、強スイカをひいて1980ゲームぐらいのところでシンバトルに発展し、バットが「ケーン!」と叫んだにもかかわらずBBにはいりませんでした。次のジャギステージでは当たったんですが2連。バットがさけぶのは100%確定ではないのですか?ストックとばしでしょうか?

Aベストアンサー

シンバトルでバットは確定演出です。
質問者さんの体験された現象は「シンバトル→バット→シンに勝つ→ジャギステージ移行」でしょうか?
だとしたら、バグとしか考えられませんね。
ストック切れとは無関係です。
仮に、ストック飛ばしをされていても内部確率が1/30程度ですので2000ゲームストックなしは考えられません。


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