素朴な疑問なのですが
市役所や、公園、市民ホールなどの公的な場所に変なポーズの裸の女性の銅像があるのですが。。。。 変だと思うのは私だけでしょうか? なぜ、そのような公的な、しかも女性や子供が多く訪れる場所に、変なポーズの裸婦の銅像が多く置かれているのか理解出来ません。 私も聖人君子ではありませんが、誰からも苦情がこないのでしょうか?
 私が住む町の図書館には、庭、入り口、構内と丁寧に三体も変なポーズの裸の女性の銅像が置かれています。 全く芸術性も感じませんし。 誰が選び、どのような経緯で置かれるのでしょう? 費用もかかるでしょうし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.7のkichoです。

No.11さんの意見に全く同感です。
要は見る側の感性の問題でもあります。神秘的で美しいものと見る限りにおいては,全然いやらしさはありませんが・・・・。
    • good
    • 0

私見です。



まだ芸術のゲの字もない遠い昔から、人間の裸は他者の興味の対象でした。
性愛の対象としての興味でももちろんありましたが、神秘の思いで見つめるような、崇高なものでもあったはずです。一番わかりやすいところではやはり「妊娠」「出産」ですね。先史時代の石像や土偶に妊婦を象ったものが多いのも、そういう理由です。

またそれとは別に「美しい人体」に対する視線もあったでしょう。わたしは女性ですが、質問者さまはどこかの誰かを見て「きれいな脚」「きれいな手」「きれいな胸」だと感嘆することはありませんか?
この場合の感嘆はもちろん性愛の対象としてではありません。「形」の美しさに反応しているのです。

ギリシア彫刻は人間の理想美を追求したと言われています。男性裸体像なども盛んに作られました。(理想美としての)ポセイドン像。ミロのビーナス。これらは(官能性を当然その中に含んだ)美の追求であったと思います。人間の裸体の美は「ある」ものだと思うのです。

ギリシア文化を濃厚に引く西洋美術の世界では、その後も裸体をテーマにした彫刻や絵が作られ続けました。
尤も時代が下がるに従って、理想美ではなく官能性の追求に傾いた作品も多くなって来たように思います。官能性に傾いた作品が一概に悪いものとは絶対に言えないと思うのですが、その官能性に不快を感じる人はいるでしょう。それは人それぞれの部分で良いと思います。

が、「裸」という要素だけを見て、美を見ないとしたら、それは惜しいことだと思います。おそらく質問者さまが見た裸の女は「質問者さまの好みに合わなかった」ものだったのでしょう。
わかりにくいかもしれませんが、裸の作品が全て美だと言っているわけではありません。しかし裸だというだけで「見ない」ことになってしまうとしたら、もったいないと。

たとえば、裸ですが「考える人」は?佐藤忠良の彫刻もわたしは好きです。ブールデル。ミケランジェロの「奴隷」。ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」。
裸をそれほど重要な要素だと捉えない方がいいのではないかと思います。たとえばどんな色を使うかに似た、純粋に好みの問題として考えては。

かくいうわたしも、いわゆる「現代美術嫌い」でありまして、現代美術は基本的に遠慮することにしています。(中には良いと思うものもありますが。)
しかしわたしは、自分の現代美術嫌いが偏見だと思う自覚があります。でもこの「裸」の場合、モラルと言う、そもそもここで登場するには相応しくないものが邪魔をして、偏見であるということに気付きにくくなりませんか。

「何でここで裸をださなあかんねん」と思う作品は沢山あります。が、裸を描いた作品でも、良いと思う作品も沢山あります。「裸だから」と斬り捨ててしまうのは勿体ない。
色々な作品をごらんになることで、問題は裸にあるのではなく、「実はそれが単に嫌いな作品だった」ということにお気づきになるのではないかと思います。好き嫌いという観点で作品を見るのは見る側の権利です。しかし善悪で見るのは……少々違うのではないかと思います。

わたしの場合、最寄の美術館に現代美術が飾られていたりすると、「なんでこんなもんに大枚はたいたんだ」と非常に腹立たしく、苦情の一つもいいたくなりますが、でもやっぱりそりゃ好みの問題だからな、と考えることにしています。
    • good
    • 0

再び、#3です。



こんど図書館に行ったら、
なぜ、裸像が置いてあるのか、尋ねてみようと思っています。

tyoroponさんの質問にあうまで、
この種の裸像で目のやり場に困っているのは
私だけなのかなと思って黙殺していました。

先に書きました市立図書館の裸像は、
高さ2mほどの大きさの全身像で見てくれといわんばかりに、
正面を図書館の入り口に向けて置いてあります。

似非芸術に限って、
通常人前に見せない部分を露出さることによって、
芸術だと主張したがっているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃(小学生くらいのころ)恥ずかしい思いをしました。当時は嫌でしたよ、見れば同年代の女子にひやかされましたし。いまは、鉄の塊にしか見えませんが、子供も多く訪れる図書館のにはふさわしくないなーといつも思っています。

もし、なぜ裸像があるのか訪ねたならどんな反応が返ってくるのか教えてください。 私は、ミニコミ誌や街の機関誌なんかに苦情の投稿をしてみようと思っています。

お礼日時:2004/06/26 00:41

こんにちは



私もわざわざ税金を使ってまで、置く必要はないと思いますが・・・

>私の住む新潟県は『ドカベン』の作者 水島伸治さんの出身地なので、
>新潟市の古町のアーケード街には、『ドカベン』のキャラクター達の
>銅像があります。かなりいい感じです。

とご質問者様が思われているように、裸婦像をいい感じと思っている人もいるかもしれませんね。
銅像を置くことを検討した人達は多分良いと思ったのでしょう。
反対に、ドカベンの銅像を見て、漫画の銅像を造るなんてふざけていると思っている人もいるか
もしれません。
この辺りは価値観ととらえても良い部分かと思いますよ。

>問題は、裸の像を公共の場所に飾ることと、税金で作ることにあります。
>芸術にしても、子供が多く訪れる図書館には他の物がいいように思います。
>裸婦像は美術館に有るべきと思います

これに関しても、心情はわかる気がします。子供にとっての有害図書などを規制する一方で裸婦像
と言うのは矛盾しているようにも感じますね。
しかし、設置を検討された方々はこのように思わなかったのでしょう。もし思ったとしても、これ
は芸術だからと言う事で正当化したのかもしれませんね。

さて、【誰からも苦情がこないのでしょうか?】との事ですが、ご質問者様はその図書館の裸婦像
に対して、なんらかの苦情をあげたのでしょうか??
私はこの件に関して、少なからず苦情が入っているように思います。ですが、ご質問者様が苦情を
あげていないのだとすれば、ご質問者様同様に【理解できないが苦情をあげるほどでもない】と思
われている方がたくさんいらっしゃるかも知れませんね。
※勝手に仮定しての書き込み申し訳ありません。ご質問者様は【市議会なんかで質問してみたいで
 す】との事ですのでしっかり主張されている方かも知れませんね。

たぶん、市民の大半が反対し、声を大にして苦情が殺到するようなことになれば、銅像は撤去され、
今後の設置に関しても影響するのでは??と思いますが、実際にはほとんど苦情が出ていないのだ
と思います。

銅像を建てるにあたり、【市民一人当たりいくらを回収します】と言われれば、ほとんどの人が払
わないのではないかと思います。しかし税金で作られると実際の内容が把握できず、特に苦情もあ
がらない・・・実際にはこんな感じではないでしょうか??

これは銅像だけではなく、他の各施設やイベント等にも言えることでしょうが、『税金の無駄遣い
をしやがって』と愚痴る人はたくさんいますね?ですが、実際に苦情一本でも行動を起こした人は
どの程度いるんでしょうかね・・・もちろん私もそんな人間の一人なんですがね・・・
この事自体に疑問を感じるのであれば、色々調べ、勉強し、主張することが必要なのではないかと
思います。

以上、話が飛躍しすぎてますかね・・・失礼いたしました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっあの…
ドカベンの像は商店街の町内会が、造ったので根本から違う気がします。それにドカベンの像を見にたくさんの人が訪れ商店街の利益になっていますし……。 裸婦像があるから図書館に行こうと思う人はいないでしょう。

苦情を言うにも敵が分からない状態です。誰がどの様な基準で像を選んでいるかも分からないのに苦情を言う先が分かりません。あなたの言うとおり情報を集めるためにこのスレッドを立てたのです。 芸術を盾にされると言いようがおりませんし。

お礼日時:2004/06/23 18:35

どのようなポーズなのかわかりませんが,別にそれほど気にする必要はないとおもいます。


裸婦像が多いのは,それだけ女性が美しいということの証明です。これをキタナイものだと感じる人はまずいないでしょう。仙台にも数箇所に裸婦像がありますが,気にしたことはありません。むしろ言葉では言い表せない・・なんというか・・偉大なる神秘性をかんじますね。
もし,怪人二十面相やルパンが現代にいたのなら,間違いなく彼らのターゲットになっていることでしょうね(笑)。
    • good
    • 0

ビール会社のビルのうえのオブジェ。


キント雲? 魂? ウン子?
芸術はわかるひとにはわかる らしい。

それよりも芸術の名前にのっとって女性像のほうがわかりやすいのではないでしょうか?

以前、TVで批判的報道を見ました。

でも当市初代市長****氏とか当市名誉市民‘‘‘‘先生ってよりは マシってレベルであって、
そんなんに税金使うなって言いたいですね。

わたしはスーパー・ドライしか飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール会社がどのようなオブジェを飾ろうと、それは自由ですし。 市長の像の方が、どこの馬鹿が税金で自分の像を造ったのか分かりやすくていいように思います。市長も自分の金で自分の土地に作る分には誰も困りません。
 問題は、裸の像を公共の場所に飾ることと、税金で作ることにあります。

私は、キリンラガーしか飲みません

お礼日時:2004/06/21 23:58

  こんばんは。


私もある公園に行ったらそういう銅像があって、ちょっと眺めていましたが、質問者さんと同じ気分になりました。

 公共施設などの入り口や中庭などにそういう銅像を置くことか芸術であると勘違いしているのが実態だと思います。

 駅前にもそういうことはありますね。私の住んでいる街にもありますが、ちょっとした駅前に、何かのオブジェを置くとか、銅像を置くのが当たり前で、特に都市部の新しい駅ほど、どこの駅に行っても似たような「得体の知れない物」が置かれています。

 そういうの発注するのは自治体ですが、右へ倣えというのか、独創性がないというのか、どこも似たり寄ったりでうんざりする場合もあります。街の顔だということですが、それならば、ベンチでもいつくか置いたほうがまだいいと思っています。

 つまり、そういう芸術に造詣がなく、模倣でしかできないのが現実だと思います。

 仙台ならば伊達政宗とか、甲府ならば武田信玄の銅像の方がまだいいです。
 ちょっと話が逸れますが、鳥取県境港市では、「げげげの鬼太郎」の作者水木しげるの出身地なので、水木しげるロードや記念館があって、町興しをしていてとても楽しいもので、私も行きましたが、特に子供にはとてもよい場所だと思います。

 女性の裸体の銅像ばかりでなく、こんな感じの個性ある街づくりができないものかと思いますがいかがでしょうか。

 境港市のサイトです。↓

参考URL:http://www.sakaiminato.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住む新潟県は『ドカベン』の作者 水島伸治さんの出身地なので、新潟市の古町のアーケード街には、『ドカベン』のキャラクター達の銅像があります。かなりいい感じです。

お礼日時:2004/06/21 23:52

確かに言われてみると不思議です。

。。。
近くの図書館にも女性の銅像がみられました。
やはり私達には分からない”芸術性”なのかなぁぁ・・・(しみじみ)
回答じゃなくてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 芸術にしても、子供が多く訪れる図書館には他の物がいいように思います。
 裸婦像は美術館に有るべきと思います

お礼日時:2004/06/21 23:46

私の私立図書館もそうです。


入り口に芸術だ見ろとばかりに裸の女性の大きな立像が
置いてあるので、目のやり場に困ります。

公共施設のこの種の裸像にはまったく芸術性を私も感じませんね。
この質問をきっかけにして公共機関から、この種の似非芸術が
一掃されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も全く芸術性を感じませんし必要性も感じません。誰の趣味なんですかね? 市議会なんかで質問してみたいです。
 子供の頃、公園で見かけると、恥ずかしかったことを覚えています。

お礼日時:2004/06/21 23:44

うーん…なぜでしょうね。

でも遺跡などから発掘される土偶なんかも女性をかたどった物ですし人間は昔から異性に神秘を感じるのでは?そもそも自然界で服を来て体を隠すのは人間だけですしむしろ裸のほうが自然ということ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確か異性には神秘を感じます。
でも、公共機関の玄関に税金で、裸の像を造ることの意味がわかりません。 公共機関のすることではないように思います。

お礼日時:2004/06/21 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Qバドミントンラケットを多く置いてあるところ

小田急線、新宿-町田間ぐらいで、バドミントンのラケットを多く扱っているスポーツ用具店をご存知ないでしょうか?
そんな高いものが欲しいわけではないのですが、明日にはいろいろ見たいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラケットショップフジで検索してみて下さい。
いろいろお店があるはずですから。
店員さんはすべてとても上手い人なので、
良いアドバイスで選んでもらえるはずですよ。

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q仏教も神道も榊を置きますか?

神棚には仏教も神道も関係なく榊を置くのですか?
それとも榊(本榊?)は神道のみが使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 神道は榊(サカキ),仏教は樒(シキミ)というのが一般的だと思います。
 仏教では,花と常緑樹を供えるという習慣があり,樒は,鑑真和上が日本へ持ち込んだと言われております。また,鑑真和上が唐招提寺の仏様に樒を供えたのが始まりだとも言われています。
 常緑樹は樒に限ったものではなく,高野槇なども用いられています。榊も常緑樹ですから,仏壇に供えてはいけないという決まりはありません。
 榊という字は,漢字(中国から伝わった文字)ではなく,国字(日本で作られた文字)であり,「木へんに神」と書くことからも,神棚には榊を供えるものだと考えられます。

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q川崎付近で、(1)玄関マットが多く売られている店 (2)写真や絵が多く

川崎付近で、(1)玄関マットが多く売られている店 (2)写真や絵が多く売られている店

をご存知なかた、どうぞ教えてください。
川崎より少し離れても構いません。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。補足です。
千趣会はカタログを無料請求できますよ。

玄関マットに関しては
以前は川崎駅ビル内に矢田布団店などが有りましたが改装後は消えましたね。
Diceには扱っている店は無いですし、さいか屋も高いだけです。

写真や絵も多分、LOFTが一番あるんじゃないかな?!
ユザワヤも似た様な感じだったと思います(ハンズにも少しあったかな?!)
こちらの方は川崎だけでは望みの物が見付からないかもしれないですね…川崎は、やっぱり川崎です(^^ゞ

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Qこの銅像の場所を教えてください

この銅像の場所を教えてください

私が知っている限りでは横浜のどこかにあるとしか分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「横浜 ブロンズ像」で検索してみました。
横浜駅東口にあるそうですよ。
http://www.yokohamaporta.jp/blog/archives/000141.html
http://members.ld.infoseek.co.jp/quez/rail/2006/HAMAART.HTM

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q中学生くらいの女の子がたとえば狭いコクピットのような所になにかものを置くとしたら何を置きますか?

たとえば(ありえませんが)女子中学生が、戦闘機のようなコクピットとか、ものすごく狭い自動車とか、そういう所に乗る破目になったとして、でも、女の子らしさをだしたい! となったらどういうものを置いたりして、デコレーションしますでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、お教えいただけますとありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マンガか映画でしょうか。わくわく。

どういうキャラ設定なのかわかりませんが..
先に出てますが、ぬいぐるみなんですけど幼少の頃から持っていたボロボロになって汚れて手とかぶらりん状態のヤツ。これは女の子にとって手放せないエピソードがあったりして..と話しが広がります。

好きな男の子(友達、死んだ親、兄弟)が書いたヘタな絵(イラスト)片思いで彼が捨てたくしゃくしゃなのを拾って大事に額に入れてある。その男の子が画家、イラストレーター志望するも夢叶わず。女の子は気に入ってる。

勝手に話し膨らませて楽しんじゃいました。スミマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報