プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります
画像アップします
これは偽物でしょうか?
このデザインは見たことがなく
裏側のサインは初期のものかと思いますが
「USA」とあります...
お詳しい方 教えて下さい(/_;)
宜しくお願い致します

「ジョージジェンセン お詳しい方!! これ」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>ジョージジェンセン USA製・・・

多分こちらのモデルと同一と存じます。年代の相違は?ですが・・・
https://www.liveauctioneers.com/item/38012309_ge …

また、刻印ですが、同様のタイプはあるようです。
http://www.smpub.com/ubb/Forum17/HTML/000360.html
(中段に王冠マーク付き刻印)

ジョージジェンセンのロゴ(GにJが重なる
http://www.langantiques.com/university/images/th …

この様に、刻印一つでも、実は細かい時代考証があります。

お手持ちのモデルは御承知と存じますが、デンマーク本国ではないアメリカの企業で生産されたリプロダクトモデルです。
ときどきですが、e-bay等でも偽造品は出回っていますよ・・・
(微妙に表記が相違してる等)
ジェンセンだけでなく、Tiffanyのアンティークでも変なの観たことあります(偽物のサンプル(汗笑))

私論は恐らく本物?と思いますが、この場の確証性はいかがかと存じます。私自身素人ですし、自称プロのちょっつぁ割った程度の人たちの回答が殆どです(内容見るとすぐわかる)。

この手、甘く見るとイタイ思いします。US製は本国より造り云々もあるのですが、きちんとした扱いや認識のあるショップに伺うのが一番です。
(但し、自分の店で買わない場合は教示い他だけない事もありますが・・・)

骨董・古物の場合はそれなりのショップで伺う方が、確実かつ的確です。自分もTiffanyの1900~30年代ごろの銀器を幾つか集めましたが、やはりヴァリエーションから真贋まで色々と・・・。

現代、ネットショッピングやオークションで容易に買える時代なのですが、一方で私的趣味のアンティークの時計含め、真贋の心配はつきものです。

そして、『自称プロ程デタラメもいない』・・・全てとは申しませんが、これも全くの事実です。即ち、扱いや知見に長けたショップでの確認や購入が結局無難かつムダ金を使わないとなります。

多彩かにジョージジェンセンは有名メーカーほどの偽造品は無いモノの、なくもないです。ジャンル違いですが最近バカラの偽造品も観たくらいですし(汗笑)。

検索でも出てきますが、基本定注意点で・・・
http://mitsuko444.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
http://mitsuko444.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
http://mitsuko444.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

私論、古物でダンヒルのライター(時計付き)やロンソン、Mont Blancや腕時計関連で、真贋をかなり問われる機会が過去ありましたが、素人判断であまり知見が無い時は、信用できるプロに相談なさる方が確実と存じます。Tiffany等の販売・数量的に出回っていないとはいえ、無きにしも非ずのブランドです。

自己責任含めた判断による次第と存じます。

できれば、ジェンセンに詳しいショップに相談なさる方が的確かつ安心と存じます(それでも現品見ないと分らない・・・と、ここで回答してる自称プロの方も過去申されてました・・・)

先ずは具体的な写真を元にプロの真贋の見極めをゆだねることが第一歩化と存じます。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々のご回答ありがとうございますm(__)m
大変参考になりました
とてもお詳しいですね♪
出来る事ならお会いして 色々とお聞きしてみたいです(*´艸`)
こんな話ができる方が 周りには一人も居ない故orz
親身なご回答まで 大変嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/06/20 23:04

こんにちは



といいますかジェンセンにコピーなんてあるのかな?と爆発的に
売れていたわけでもないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご回答ありがとうございますm(__)m
私もそう思うのですがΣ(´∀`;
できればそうあって欲しいと願うばかりですm(__)m

お礼日時:2015/06/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!