プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、電車の中でテイクアウトの牛丼を食べる人を見かけました。
皆さんは電車の中で変わっているなと思う人に遭遇したことはありますか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんたくさん面白い回答をくださっているのでもう少しだけ続けようと思います。よろしくお願いします。

      補足日時:2015/06/23 11:49

A 回答 (22件中1~10件)

隣の車両からスケボーで入ってきて、スケボーで横切って、次の車両に去って行ったおじさん。


目が点になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

スケボーですか、危険ですね。おじさんだったこともちょっと気になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 15:50

車掌のふり 真似する人


しかも昔も今も・・ 昔はおさーん 最近見たのは子供・・
言い方の面白い車掌さんとか はーやくうううううう
前にいる女性乗客の髪の匂い嗅いでたへんたいよそのにーさん
アイシャドウが片っぽだけの人・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろんな方がいますね。アイシャドウの人、何があったんでしょうか。

お礼日時:2015/06/22 15:51

カップルです。


食べ物や缶コーヒーを口移し。
周りは円を書くように離れて、無言でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カップルは多いですよね~。
他にも変なカップルがいたら知りたいです。

お礼日時:2015/06/22 15:53

化粧をする人。



もう珍しいことではないのかもしれませんが、どんな神経をされているのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに時々見かけますね。

お礼日時:2015/06/22 15:56

7人しか乗っていないガラガラの車両にもかかわらず、吊り革握って立っている奴。


変な意地を張る心の病なのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。つり革マニアなんでしょうか。気になりますね。

お礼日時:2015/06/22 16:48

新幹線の中で、某ランド帰りの家族(二家族?と思しき)子供たちが騒いでいたのですが、


まぁ うるさいけど子供相手なので、たぶん他の乗客たちも一言も注意しない親の方を「常識のない親だなぁ」と思う程度で、それぞれ普通に過ごしていました。
と、そこへ 隣の車両からビジネス帰りのコワモテのスーツのおじさんが入ってきて、スッスと歩き進みながら突然「やかましぃッ!!!静かにしろぃ!」と、
とてつもなく大きな声で一発怒鳴って、何事もなかったかのようにスピードを緩めずそのまま隣の車両へと消えて行きました。
当然、車両内は水を打ったようにシー・・・ン・・となり、しばらく首をひそめて息を呑んだあと、緊張が解けるとあちこちでクスクス笑いが起こりました。
ヒソヒソと「びっくりしたー」とか「なにあれー」とか言いながらも、少し気が晴れたように感じたのは たぶん私だけじゃなかろうなと思ったのを覚えています。
周りの大人が普通に他所の子供を叱る、昔はよくあった光景かもしれませんが、たまに見るとびっくりしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか情景が目に浮かびました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 09:41

・カツ丼弁当と高校生


部活帰りと思われる高校生(中学生かも)があいてる座席に座って
もうお腹へってたまらないという風にバッグをごそごそ。
中からコンビニで買ったカツ丼弁当を取り出し、さあ、食べよう!と
ラップを引きちぎろうとしましたが、はっとした顔をして
非常に残念そうな顔をして弁当をバッグにまたしまいなおしたのでした。
たぶん、電車の中だから遠慮したんでしょうね。
あの残念そうな顔が忘れられません。

・風船と女の子
大荷物プラス風船を持ったお父さんに連れられた小さい女の子が
疲れているのか電車の中でごねていて、その内容というのが、
何とかして抱っこしてほしいというもので。
女の子って、すごく頭がいいんですね、色々にお父さんをかきくどくんで
つい聞き入ってしまいました。
荷物をたくさん持っているから抱っこはできない、
そういうお父さんに対して、風船は持ってあげるから抱っこしてと。
文章にすると雰囲気が伝わりにくいのですが、車内の皆さん、
大笑いしてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとくすっと笑ってしまいますね。伝わりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 09:42

いつも見る20代前半のおかっぱの双子姉妹。

いつもお行儀よく並んで座ってるけど全然ファッションが違うの、どっちも可愛い顔してるんだけど片やPOPで派手な原宿系、片や真面目なダークスーツで眼鏡。一言も喋らないで別々の駅で降ります。
周囲に張り詰めた緊張感を放ちつつ本人達は今日も変わらず並んで座ってます。彼女達の前には空席があることが多いので自分にはラッキーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

座る位置もいつも固定なんでしょうか。一度みてみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 09:44

降車側のドアの一番前で、手を広げて通せんぼしてる人が今日居ましたので



背中に蹴りを入れて、ホームに蹴り出しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんな人がいますね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 09:45

一見普通のおばさんが隣に座った男子高校生の制服の肩をペロっとなめた!


高校生も「?」って感じで全く気がついてなくてお気の毒でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁーすごいですね、逆に気づかなくてよかったかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!