電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

デスクトップPC (Win 7) にディスプレイを4台接続しています。
ここから、別のPCにリモートデスクトップ接続し、4台のディスプレイで作業をしたいのですが、可能でしょうか。

接続先のPCは、ノートPCを想定していて、物理的に4画面には(USB軽油を使わない場合)はできない構成です。また、接続中も接続先に外部ディスプレイは接続されていません。

つまり、内部的に、仮想的に、複数の画面をつくって接続基の物理ディスプレイに移すことができるだろうか、ということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1台のPCから、複数のPCへ、リモートデスクトップ接続は可能ですが、

クライアントOS は、リモートデスクトップ接続の受け付けは、同時に 1つしかできません。

サーバーOSであれば、同時に2つまで(最近のOSは1つかな?)
ライセンスを購入すれば、複数の受け付けが可能になります。

No1の回答の様に
リモート接続の画面を 4つのディスプレイにまたがるほど大きくして
いかにも四つに分かれている様に見せるという手もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べましたがやはり無理そうですね。

リモートデスクトップのクライアントのウインドウをディスプレイ4台分に広げれば複数画面使えます。

• 0
この回答へのお礼

自分の環境で試してみましたが
いろいろ無理がありそうでした。

回答ありがとうございます。