プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B4サイズ以上の画集等、絵や写真をメインに本を自炊している方はいらっしゃいませんか?どのスキャナを利用するべきかわからず困っています。お勧めの機種などありましたら教えてもらえないでしょうか。

値段と大きさを考えると下記のものですが、レビューが非常に極端で決めかねています。
KOKUYOのCaminacsです。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kws/

B4以上のものを頻繁に買うわけではないので、多くの方が進めているとおりScansnapで頑張るべきでしょうか。下記は購入候補のFUJITSUのscansnapです。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/

もしくは、本を裁断した上で非破壊のスキャナを利用するという手もあるのでしょうか・・・。
下記は購入候補のFUJITSU SV600 です。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/

現状100冊ほどの画集や写真集があり、これを電子書籍化したいと思っています。
裁断することはほぼ決めていて、大型の裁断機を買う予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度レンタルで、使い勝手がいいかどうか試してから購入するのがいいですよ


http://monomania.sblo.jp/article/60574631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタルがあるのは初めて知りました。

スキャナーはやはりA4までのものなんですね。でもレンタルでScansnapの性能を試して、時間がかかってもB4一枚一枚取り込めそうだと思えば買うのも手なのか・・・。

まだまだ悩ましいですが、少なくともスキャナーはレンタルしてみます。情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/27 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!