街中で見かけて「グッときた人」の思い出

あまりゲーム詳しくないんですが、最近暇なのでRPGで何かおもしろいの教えてください!!

テレビゲームはもってないので

3DS、PSP、psvitaのどれかでできるゲーム
(ただしダウンロードとか難しいことはできないので、物があるのに限る)

今までクリアしたことあるゲームは
FF3,6,10
幻想水滸伝1
くらいですかねー

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

3DS


ゼノブレイド(モノリスソフト)
ブレイブリーデフォルト(スクウェア・エニックス)

凄く楽しいですよ。
ゼノブレイドは尋常じゃなく広大なフィールドを自由に駆け回るゲームで、景色と音楽だけで十分楽しめると思います。重厚に練られた世界観とシナリオも素晴らしい。
ブレイブリーデフォルトは、新しくて古いFFですね。ジョブチェンジによるキャラクターのカスタマイズが楽しいです。

詳細はググって下さい。
もし惹かれるものがあったなら、是非。
特にゼノブレイドはここ数年では間違いなく最高峰です個人的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
さっそく今ゲオで買ってきました。

ゼノブレイドはNEW3DS対応だったので諦めました。

ブレイブリーデフォルトは、調べてみたら、光の四戦士の続編?ではないけど、同じ人達が作ったゲームと分かりとてもやりたくなりました!!
ジョブチェンジとかやり込めそうなので、たのしみです!!

お礼日時:2015/06/30 12:15

こんばんは



少し古いアクションRPGですが、
イース セルセタの樹海
とても爽快にすすめられ、やめ時が見つからないほどでした。
ベスト版が出ていますので、今なら安く買えるかと思います。
https://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/

オーソドックスなRPGでは難易度低めのアトリエシリーズの
エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~がオススメです。
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/vita/
中古で探すなら旧作品の
トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術師2~
が安くて面白いかなと思います。

同シリーズの最新作
ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜
が9月に発売予定ですので、面白かったら是非こちらもプレイしてみてください
http://social.gust.co.jp/sophie/

あとはFFシリーズでFF7、それと外伝のクライシスコアFF7も人気作品ですので、
FF好きでしたら是非遊んでみてください(もしかしたらこれはダウンロードしかないかも・・)

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報