性格悪い人が優勝

パソコンに接続し、ファイルのやり取りをしたいのですが、何を用意すればいいでしょうか?電源アダプタの部分に何か接続する事を想像してます。

質問者からの補足コメント

  • microSDその手があった!と思い確認しましたが、PCにはありませんでした。残念。。
    機種:シャープWX04SH

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/30 21:10

A 回答 (5件)

・・・普通のandroidスマフォじゃないですか。


データ転送用のUSBケーブル使って下さいませ。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx04sh/faq.ht …
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参照URL2つめの写真で、左側が見慣れたUSBコネクタです。右側はスマホに付いてるものです。こちらもUSBと呼ぶのですね。

お礼日時:2015/07/01 20:31

>申し訳ありません。


>スマホ側にUSBが付きません。

初めて聞きました、そんな機種
後学の為に教えてくれませんか、その機種名を

WX04SHはUSB接続端子がありますので、それ以外の機種なんですよね?
    • good
    • 0

一番簡単なのはUSBの差込口にUSBメモリーを挿して、それにコピーして移動します。



980円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
スマホ側にUSBが付きません。

お礼日時:2015/06/30 21:11

マニュアル、メーカーサポート等でオプション品に通信ケーブルがあるか確認して下さい。


microSDカード等が利用できるなら、そちらのほうが手っ取り早いかもしれません。

機種名をあげて質問され直したほうが良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スマホかタブレットならデータ通信が出来るUSBケーブルと、機種メーカーのドライバーが必要かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルの方は何とかなりそうです。ドライバーも必要ですか?出来ればメモリなぞ使わず直接繋ぎたいのですが、、、

お礼日時:2015/07/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!