dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPERIAの2年ほど前の機種、ドコモのSO-04Eを使っています。
ペットの犬にスマホを壊され、今日全く同じ機種の新しいスマホが届きました。

標準搭載のアルバムアプリの画像編集にある『フィルライト』という機能がとても使いやすく(黒い毛の犬の表情が明るく表示できる)画質が落ちるけれども ずっと使っていきたい機能でした。

なので今回スマホが壊れてもわざわざ新しい機種にしませんでした。

同じ機種の新しいスマホを開くとアルバムアプリをバージョンupしますか?と出て、画質も綺麗になるし、アルバムも使いやすくなると書かれていたのでバージョンupしたのですが、編集機能の『フィルライト』が無くなっていました。

他の機能を使いながら何とかペットの写真を編集したのですが前のように綺麗に表情を表すことができずにとてと困っています。(フィルライトを使うと黒い毛と黒い瞳の境界線がでて表情が綺麗にでます)

今回バージョンupしてしまったアルバムアプリをなんとか旧バージョンに戻すことはできないでしょうか?今あるアルバムアプリはいらないので新しく旧バージョンをダウンロードできる方法はありませんか?
一応調べてみたのですが機械音痴ですし、方法を見つけだすことができませんでした。

何か良い方法をお願いします。

A 回答 (2件)

仰られた前者のほうです。

アップデートはまたすることができます。google playの設定で自動更新しないにしてください。アップデートの通知もまた来ると思うので、煩わしければ、それもgoogle playの設定からアップデートが利用できるときに通知するをオフにするのもいいと思います。他のアプリの更新の通知も来ませんので、更新があるかどうかは、google playのマイアプリで確認してください。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

2度にわたっての回答ありがとうございました。

自分で調べたときにはバージョンupすると元に戻せない…と書いてあったので半分諦めていました。

本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

設定→アプリに行って、アプリの一覧から使ってるそのアルバムアプリを選べば、そうすればアップデートの削除のボタンがあると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

その『アップデート削除』のボタン確認しました。

これを押すと元々スマホに搭載されていたバージョンに戻るということで大丈夫ですか?

それとも今後のバージョンupへのアップデートができなくなるという意味の削除でしょうか?

できましたらもう一度回答頂けると助かります。
宜しくお願いします。