アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に8年付き合っていた彼氏に振られ
元カレは私を振ったと同時に新しい彼女と付き合いだしました。元カレとは職場恋愛でしかも元カレが跡取り息子で私が従業員という立場だったこともあり、私は仕事を辞めて引っ越しをしました。
元カレに別れる代わりに友達になって欲しいとお願いをして元カレは私と平穏に別れたかったから1度は友達になることを承諾してくれましたが、次の日には元カレに友達にはなれないと言われ落ち込んでいた私に
友達にはなれないけど、お前のことが心配だから週1で連絡をするしこれからは食事に行く機会も増えるよ。っと元カレが言ってくれて…正直その時の私は元カレの言葉が嬉しかったです。元カレが私の人生から完全に消えるのが怖かったから…。週1で電話をくれる元カレとたわいもない会話をしていると別れ話なんてなかったんじゃないか、悪い夢だったんじゃないかと錯覚してしまいます。元カレに執着していた私は別れてもなお本当にぐあいが悪くなると元カレがお前のことが心配だ。って言ってくれた言葉を信じたくて元カレにぐあいが悪いよ。っとメールを何度か送ってしまいましたが、元カレは完全にスルーで連絡をくれることはありませんでした。元カレの言う「お前のことが心配だから」って言葉は建前で本当は私を振ったことで私がずっと精神的にも肉体的もボロボロになって再就職も出来ないほどふさぎこんでしまっている今の私に罪悪感を感じて
同情して連絡をしてくるのだと思います。
私が元カレに会いたくなってきた…。ってメールを元カレに送っても返信が来ることはなく私がメールを完全にスルーされるって分かってました。私はもう用済みですもんね。ってメールを元カレに送って号泣していると
元カレからすぐに着信があって
また、泣いてるの?(呆れた感じ)
泣きさえすればいいと思って
何が私はもう、用済みですもんね。だ!
イラつくわ。バカなことを言うな。っと言われ私はますます涙が止まらなくなって…
それから何故か元カレの愚痴を2時間ものあいだ聞き役に徹していました。
周りには元カレは私を都合のいい女にするつもりなんだ!って言われますが、
週1だった電話も2週間に1度のペースに延びていることから、私が元カレに連絡求め続けているから元カレが連絡をしているように思えるのですが、みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    別れた後に元カレが私に言ったこれからは食事に行く機会も増えるだろうし。って言たのに、別れて食事に行く機会を設けようともしない…
    元カレとの電話で元カレがジョギングをすると言って運動靴を買ったのに結局1度もジョギングをしなかったことを私が指摘をしたら、元カレが怒ってケンカをするつもりならもう、電話せんぞ!って怒鳴られて
    ビクビクしてしまう私。
    私にとって元カレはケンカを出来る仲でもないし、心を許せる相手でもない。
    恐怖さえ感じる。
    それでも私は1人になりたくないから
    元カレにすがってしまう。ダメ女
    元カレは正直もう、私と連絡を取り合うことに面倒だと感じているんでしょうね…。
    私がまだ体調が良くならないことを伝えたら元カレは困ったなーって言うのですが、
    あれってどういう意味なんでしょうか?

      補足日時:2015/07/04 04:09
  • へこむわー

    私が元カレを都合よく使ってるとは…
    どういう意味なんでしょうか?
    そんな風に考えたことが1度もなかったのでびっくりです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 04:12
  • うーん・・・

    元カレと電話で話しをしている時に少しでも私が問い詰めるような言葉を言うと
    だから、連絡をいれてこうして話を聞いてやってるんだろ!もう、連絡せんぞ!っと元カレに怒鳴られると泣きたくなります。
    事務的な関係で元カレは私に対して
    お前を慰めてやってるっと言って来る始末。元カレの電話を取るたびになんだか虚しくなってくるのも事実。元カレは建前ではお前のことが心配だから連絡をしてる。と言いつつ私からもう、連絡しなくても良いって言葉を待ってるのかもしれませんね?

      補足日時:2015/07/04 11:05
  • どう思う?

    元カレに自分に自信が持てないと言ったら
    元カレがお前は見た目は可愛いらしいし本当に20代前半にしか見えないんだから
    もっと自分に自信を持っていいよ。
    俺もずっとお前のことを可愛いって言い続けてただろ?って言われて
    元カレは励ましたつもりでも
    私は元カレに今さらそんな言葉を言われても嬉しくもなかったです。
    みじめに感じてしまう私はおかしいのでしょうか?

      補足日時:2015/07/05 01:48

A 回答 (3件)

彼と友達になりたいなら彼の幸せのために少しは何かしたら?


彼を都合よく利用しているのはあなたのほうでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレが私に電話してきても元カレから話しを振ってくることがなく
私はそんな無言の間が怖くて私が喋って
元カレは聞き役に徹している感じです。
事務的な関係ですもんね。

お礼日時:2015/07/04 10:36

>私が元カレを都合よく使ってるとは…


>どういう意味なんでしょうか?

あなたは元彼のなんの役にも立ってないということです。
彼に愚痴と文句ばっかり言っている。
愚痴と文句を言うために彼を利用している。
そんなの友達ですらない。
一人になりたくないから彼を利用している。
自分が寂しいから寂しさを忘れるために彼を利用している。
自分が不安だから不安から逃げるために彼を利用している。
彼を幸せにする努力もしてないのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。言われた通りです。
私が元カレに訴えているのは
結局のところ振られたことによってずっと体調が良くならないってことで
私は自己中のままなんだなと実感しました。

お礼日時:2015/07/04 10:26

>みなさんはどう思われますか?


破れ鍋に綴じ蓋 どっちどっちじゃね という感じかな
まっ なるようにしかならない
その程度のご縁だった・・のかもね
無理すればお分かりのようにつごうの良い女に成り下がるだけ
の単純な話 想像に難くない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうなのかもしれません。
私は元カレの存在をなくしたくなくて
元カレは振ったのに完全に私を突き放すことが出来なくて戸惑ってる。
どっちもどっちなんですね。

お礼日時:2015/07/04 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!