アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問で恐縮です。

スマホはATOK、タブレットはアンドロイドでもともと入っている日本語入力ソフトを使っています。

日本語入力のときに「あ」「か」の文字のボタンに薄く「1」とか「ABC」とか書かれていますが、その文字は入力できるのですか?

できるとすると、どのようにすればいいのですか?

「1」とか「ABC」は「①フリップのやり方次第では入力できる」という意味なのか、「②モードを変えた時にその位置で入力する」という意味なのかどちらですか?

②なら、紛らわしいから書かないでほしいと思っています。
今まで、散々、挑戦してダメでした・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サンタと申します。

2の方がおっしゃっているように、花びらキーにすると、数字の変換候補まで表示されて便利だったかと思います。
    • 0

キーボードは入力方法を問わず共通デザインですの表示されていますが、ご質問のことについては「入力方法」によります。

質問者さまはフリック入力をお使いのようですので関係ないですね。
ジェスチャー入力を指定した場合は、花びらキーにそれぞれ表示され、変換候補に数字も記号も出てきます。
    • 0

簡単な答えになりますが。

小生はガラケーのままですが、入力の時に文字の切り替えがある筈です。
「ひらがな」や「英数字」の入力を思い出してください。
    • 0