アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前、ある芸能人のイベントをするので10万円を援助していただけないか・・・と、知人のプロダクションから連絡がありました。
イベント終了後、利益を加算して返金するとのことでした。
その芸能人にすぐにお金を振り込まないといけないので・・・といわれ、指定の口座に振り込みました。そのプロダクションの代表は、イベントに参加する芸能人のマネジャーと言っておりましたが、結局イベントが開催されることはありませんでした。
返金請求をすると、もう少しでイベントを開催する予定なので、少し待ってくださいというばかりですでに2年と5ヶ月が経過。
先日、プロダクション代表と会った際、その芸能人とは問題が生じてマネジャーを辞めた・・・と言われましたが、返金については何も言わないまま。
返金要求をすると、イベントは必ず開催する・・・の一点張り。
・振込みの際、その芸能人に振り込まないといけないから、すぐに振り込んでほしいと言われた。
・そのイベントはいまだ開催されていない。
・イベント出演者のマネジャーはすでに辞めている。
・イベント開催の予定は未定。
・ほんとうに芸能人宛てに送金しているのか。
・そのイベントは初めから予定がなかったのではないか。

以上、どうすればよいでしょうか。

ご指南のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

文面からすると騙された可能性が高いです。

>返金要求をすると、イベントは必ず開催する・・・の一点張り。
開催・非開催に関わらず一旦返金してくれないかと低姿勢で求めましょう。それでもゴネるのなら法的措置をとると静かに伝えましょう。
    • 1

イベントの予定が決定するまで一旦返してくれと言えばいいのではないのでしょうか?

このままでは警察もしくは弁護士に相談することになりますと、脅してやればいかがでしょう?あなたのことを丸め込めると思っているのでは?
    • 2