天使と悪魔選手権

シングルのママに質問。
悲しいです。
旦那に蹴られます。毎日とか大怪我でなかったのでずっと我慢し続けてました。
月に二回くらい大きな口喧嘩になり殴られたり蹴られます。手加減してるのか
病院には行く範囲ではなく三日ほど痛みました。
行政へ質問相談したらやはり、緊急事態以外は保護も何もなくといった感じです。
すぐには離婚出来ないし仕事してないのが不安です。
両親亡くなってて頼る人いません。
姉には相談乗ってもらえてもやはり一人でどうにかしないといけないので不安です。
相談員の方にはデメリット、メリットよく考え行動してみましょう。そうアドバイス貰いました。
母子寮も勧められました。
メリット
旦那に蹴られたりしない
気が楽になる
子供に危害がなくなる

デメリット
仕事が見つかるか
仕事が続くのか
父親不在の穴埋め

旦那の両親はやはり旦那の味方でした。手加減してるし理由はお前にあると。
理由作らなければ叩かれたりしないはずだと。

馬乗りになってお腹叩かれたりもしたし、指を折るふりして指を内出血させたり
幼稚園の、横領があったら横領したオバハンと同じような性格だと言ったり
怒らせるお前に原因ある怒らせるお前が悪いと言われつづけてます。

口喧嘩は私が勝つのでそれで怒りのピークが来たら叩かますね。
頭、お尻、足叩かれました。
ずっと家にいると優しくなり、また喧嘩し叩かれるの繰り返し。

けど無職だし。。子供を養えるのかなど考えててまた振り出しに戻る感じです。。。
依存してる状態で普段は普通です。買い物に行くし子供とも遊んでて、周りには
なぜ別れるのか、また私が悪いと捉えられる人もいます。

一人になると不安です。
このままではきっとまた泣かされ甘えさせられ、の繰り返しだし。
いっそ隠すように叩くのではなくずたずたに、されたらとも思えます。
不安定になり、よく寝付けません。

旦那の暴力から逃れたお母さんアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別れる決心がつかないのは、書かれているデメリットのせいだけですか?


ご主への愛情があるからではないのですね?
もし、ご主人への愛情があるのなら、ご主人の怒りがピークになる前に、貴方が気持ちを収めご主人を追い込まないように
していけばいいのではないでしょうか。
夫婦喧嘩は、たとえご主人に非があったとしても、相手を責め立てるだけでは抉れるだけです。
殊勝に反省してくれるタイプなら通用するかもしれませんが、貴方のご主人はそういうタイプではない。
言い負かすほどの弁を持っているようですから、ご主人を批判し一方的に否定してしまうと歯を剥いだす夫だと理解し対応して行けばいいのではないか、
貴方が上手に対応すれば、暴力まで発展しないかもしれない、とも感じます。
上手くいっている夫婦でも、相手の不満をストレートに伝えれば喧嘩になります。
相手側から敵意を感じればそれに贖いたくなるもの。
喧嘩にならない言い方を学習していかないと、大事に発展してしまうことだって『普通』にあるのです。

さて、ご主人は立派なDV夫です。
その事で眠れない苦しさを抱えているのなら『動く』べきです。
市役所では、
1 弁護士無料相談窓口 
2 生活保護課で相談 
3 婦人相談所を紹介・相談 
3つのことが出来きます。法テラス・弁護士ドットコムでも無料相談できますし、交通費が掛かってしまいますが隣の他府県市町村でも弁護士無料相談窓口も使えます。
担当の対応に納得がいかなければ、数か所に相談し、より多くの情報を得ることもできます。
もちろん離婚に関しても相談できます。
市役所内ではなく、近くに社会福祉協議会というところがあります。
借金さえなければ自立に向けて低金利でお金を借りられます。最初の1年は返済しなくてもよく2年目から返済が始まるので、上限はありますが、住まいを見つけ職探しまでの、とりあえずの資金としては十分な金額が借りられるかもしれません。
生活保護の申請、資金の借入、いづれも申請期間が必要で今日明日というわけにはいきません。シェルターに入れれば申請期間を待つことも可能です。
民生委員に相談することもできます。
『知識』を蓄えておくことはとても大事です。ネットより直に出向いた方が一般的な情報より個人的にアドバイスがもらえるので良いと思います。

シングルになれば経済的に苦しくなります。その覚悟は持っておいた方が良い。
離婚を決意された女性の多くは、経済よりも心の安定を欲しかったのだと思います。
母親の心の安定は、直結、子供の心の安定に繋がっています。
辛抱し、上手くご主人と向き合えるなら、惜しみなくその努力をしてほしい。
夫婦継続が無理でしたら、したたかに情報を集め、社会に出る勇気を得るために、情報を集め今後に備えることが必須です。
どちらに貴方の幸せがあるか、よく考えて。
    • good
    • 0

貴女はDV被害者で


ご主人はモラハラ被害者って事ですか?
    • good
    • 0

子供の養育費はちゃんと貰いましょう。


いざとなったら、生活保護。
再婚の可能性も有りますし、
仕事だって、その気になればなんとか。。

充分に離婚できるレベルの暴力です。
    • good
    • 1

女は口が立つ


口が立つのも良く無い場合も?
偉ければ化けろと 昔の近所のおばさんの言葉
男は口が立たないかもなので暴力は定説です

私も若い頃には 蹴りはありましたね
でもその前に察知してやめてしまうので まあ化けている訳かも
あなたも他で発散すれば良いのです
御主人は仕事で疲れて帰って来る うちには小さな子供と妻
妻が何かごちゃごちゃ言うと夫は頭に来る訳で

楽して喰ってる方が幸せかも
先ずは亭主操縦法を習得しますか
男は単純かも
ぶつかり合うから大変なのです
かわすこと 向かってゆかないこと
夫もおだてりゃ木に登るです

40%の妻はこうして大変なのかも
がんば
私はお買い物して憂さ晴らし
留守中には内緒で家出
といったところかなぶはは・・
賢くね
余り酷いことはしないように・・適当に

どなたも御幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らぬ間にマインドコントロールされてて、他の人にも聞いたらやはりおかしいと。。
次こそは、次こそはと我慢するも、三ヶ月くらいで。。。。。。殴られます。旦那の父親もお前の父親は酒乱でこちらは、酒乱ではないので大丈夫と。なにが大丈夫なのか。。父親さえもマインドコントロールしてきて周りに固められてて自然と、私が悪いと思わせるのが恐ろしいですね。

お礼日時:2015/07/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!