アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立心が強い年上の彼女なので、物事は自分で決めてリードしようとします。

出会った当初から私の気持ちはお構い無しにガンガンと積極的に来られ、いきなり彼女のプライベートな話までされ、本来ならば引く話も私のキャラなので受け入れることができました。

常に彼女が自分で決めてリードして行こうとするため、そういう個性の強いキャラであることと迫力みたいなものに私も受け入れてはいますが、やはり私の気持ちを無視したような強引なこともあるので、言いたいこともある訳です。

しかし彼女は聞く耳を持ちません。
「嫌なら仕方ない!」「話したくない!」の一点張りになり、本心ではなくとも別れようとします。

ようは私は一生懸命尽くしているし、お互いに楽しいはずなのにそれに文句があるのはおかしい!と言わんばかりなのです。

男はゴチャゴチャ言うな、堂々としていろ!と言いたいようなのですが、これでは私は束縛されているだけに思います。

経済力も彼女があるため、なおさらペットのような扱いに思えて来ます。

確かに彼女は私を大事にしてくれているし、尽くしてくれていますが、二人で決めることも彼女が善しとして自分だけで決めてしまいます。

思いやりがないみたいなことを言うと、キレて同じようなことを言われ、帰って行きました。

彼女が私を愛してくれているのは間違いないですが、正直、束縛されている気持ちが強く、苦痛になっています。

魅力もあり、性の相性も良いため、もったいないのですが、彼女が聞く耳を持たないことが困っています。

結婚した後も彼女が決める考えは変わらないでしょうし、別れるべきか、続けるべきか迷っています。

優しく愛情の深い私に惹かれたと言っている彼女ですが、たまに「甘えているから…」とは言いますが、そういう彼女をなかなか受け止められない私が小さいのでしょうか?

男女共に、経験談などアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

別れた方がいいんじゃない?



私がとある店で仕事をしていた時の話ですが、
自制心の訊かない女性客(店内で暴れる過去アリ ブラックリスト)が、
いかにも気弱そうな旦那をつれて毎日のように来店していました。

私の仕事をしているコーナーの所にベンチがあるのですが
日暮れ頃、そこに座って、スーツ姿の旦那とアイスクリームを
ベロベロ舐めあっている女性客を観て、
驚きと吐きそうになったのを覚えています。

旦那は嫁である女性客が強引できかない性格だと知っているので、
嫌々アイスクリームをなめていました。
辛そうでした。

自己中どころか、こだわりの強い性格であれば
結婚でもしたら監獄と化すでしょう。

年上なのだから、別れようとする気がないはずなので、
別れ話になればチャンスではないでしょうか?
あなたの許す性格があなたの今後の人生を狂わせるかもしれません。
    • good
    • 0

「自立心が強い年上の妻」でなくて良かったと思って読みました。



お付き合いするだけなら良いと思いますが、
結婚は考えた方が良いかもしれません。
まず、今どきのやりたい放題の奥様になる可能性大です。

喧嘩の度に「離婚」と言うかもしれません。
食べたいもの、行きたい所、買いたい物、やりたいこと。等々

ほとんど相手のペースで一生を暮らすようになるかも。
私は基本、すべては主人に決定権があると思っていますので
ほとんどの事は主人に許しをもらってからにしています。

根底に主人に尊敬と愛情があるのでできる事です。
それがなければ夫婦としてはやっていけないか、
喧嘩ばかりの人生になってしまいます。

大げさかもしれませんが、本当です。
妻が夫を敬っていれば夫も同じように
妻を大切にしてくれるのです。

お付き合いの間は楽しいならばそのままどうぞ。
苦痛であればさようならをしてくださいね。
    • good
    • 1

>そういう彼女をなかなか受け止められない私が小さいのでしょうか?


はい、小さいです。
でもね、貴方の「受け止める」って何ですか?
彼女を好き放題にさせ、それを許す事ですか?
少し違うのでは…?

自分が譲れないところは譲らない、譲れるところは譲る。
双方で、何が一番良い方法なのかを探って結果を出す。
ご自身の中に一本きちんとした基準をもつ。
それらは自分の気持ちを優先するのではなく相手を想いやって決める。
この点に於いて、それをする事ができないから「小さい」と書いています。貴方が言う「受け止められない」が出来ないから「小さい」のではありません。

この質問文を読んでいる限り、彼女の言いなりになっているようにしか受け取れません(限りのある文字数での質問なので仕方がないのかもしれませんが…)
>私のキャラなので受け入れることができました
>迫力みたいなものに私も受け入れてはいますが
>私は束縛されているだけ
>経済力も彼女があるため、なおさらペットのような扱い
>彼女が決める考えは変わらないでしょうし
これらからも、貴方自身の「こうあるべき」という意思が感じとれません。

貴方と彼女との関係は対等です。貴方の態度により以下のような(彼女の)勘違いが発生してくることになります。
>ようは私は一生懸命尽くしているし、お互いに楽しいはずなのにそれに文句があるのはおかしい!

また「魅力もあり、性の相性も良いため、もったいない」のような損得勘定ではなく、貴方が貴方自身として彼女と向き合ってお付き合いできるかを考えましょう。

ただ、先に書いた内容と同じ事を再度書いてしまいますが、「自分(彼女)が尽して楽しいから貴方もそうだ」と言う勘違いをしてしまう原因は「彼女だけ」ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

no,1の方の意見は正しいと思います。



思いますが、、、ドチラカが、譲らなければ、互いを理解(=愛)すればする程、つきあい続ける事は難しくなる。

大なり小なり、そう言うもんです。

そこで、別れを選択する。

そう言う事も在りえるわけですが、、、

アナタが、譲れない自分の中の、なにか?が、明確に出来るなら、それ以外は譲っても良いんじゃないですか?

その、明確に出来た なにか? は、キチンと伝えることが出来れば、其処を犯さない様に、相手に伝える。と、か?ね。

そう言う方法もあります。



と、結局、どういう人生を歩みたいか?なんですよね。

交際により相手から得ているモノと、交際により失うかもしれないと感じて居るモノと、を、比べてみる。

で、判断するのがよいのだと思います。
    • good
    • 3

こんばんはユウジンさん。

私は大学生で恋愛も
全くなので、聞き流す程度に聞いてください。


私の提案は、一度この質問内容に書かれているように感じているということを彼女さんに言ってみるか、少し距離を置くかの2つです。


きっとユウジンさんは心が広くてお優しい方で、愛情深い方なのですね。質問内容をみてそういう印象を受けました。
彼女さんを大切にされていることも分かります。
しかし、質問内容を見ているとユウジンさん自身の気持ちが少し決まっているように感じました。


私は相手を思いやって尊敬し、敬うことが信頼関係を成り立たせるものだと思っています。また、その信頼関係こそが恋愛が続く基盤だと思います。
実際難しいですけど、お互いにそう意識するのが大切だと考えています。


私の周りにはいないタイプの方なのであまり言えませんが、あなたのその心の広さに甘えて少し言いすぎてしまっていると思います。

彼女さんは他の人と
話すときもそういった態度なのですか?

性格を変えることはまず不可能に近いものです。 率直に、この先のことを考えると一緒にいるのは難しいのではないかと感じました。


私はユウジンさん自身がこの人を幸せにしたいとか、この人と一緒にいたら幸せになれるという方と一緒にいてほしいです。


生意気で子供みたいな意見ですみません。
参考程度に聞いていただけると嬉しいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!