10秒目をつむったら…

僕は最近、紫外線アレルギーかな?と思う症状が出ています。
とはいえ、外出し日光を浴びている時には大丈夫なのですが、家に帰ってから7~8時間ほど経つと痒くなってきます。
紫外線アレルギーは日光を浴びてから2~30分ほどで症状が出るという話を聞いたことがあるのですが、僕のように7~8時間経ってから症状が現れることはあるのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 天気の悪い日にはあまり出ないです。
    あと、腕など露出した部分だけが痒くなります。

      補足日時:2015/07/11 12:33
  • 6月の中旬くらいから症状が出てきました。
    また、肌もそんなに白いわけでもありません。

      補足日時:2015/07/11 12:40

A 回答 (3件)

私は日光アレルギーです。


たいてい数時間後に顔が赤くなります。
なので、今の時期は必ず日焼け止めを塗ってから外出します。

心配でしたら、一度皮膚科で診てもらってはいかがでしょうか?

もしかしたら紫外線アレルギーではないかもしれませんし、
そうであっても効果的な防ぎ方を教えてくれたり、
薬を処方してくれたりすると思います。
    • good
    • 0

症状のでているときに、診察を受けましょう。



原因を知り、治療とともに
予防を怠らないようにすることです。

観察日記をつけ、
薬に頼らない対応策を講じましょう。
    • good
    • 0

それじゃ、雨天とか曇った日は出ないってこと?冬場も出るってこと? 出るところは肌が出たところ全部?隠したところは出ないの?女性のように肌が白いですか? 


先月だったかな日傘をさして歩いている男性がいました。近くに寄ってみたらやはり男だった、若かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!