アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんブゥ

子ブたん、3連休楽しんでるブゥ
でも、休み明けに、、、、気分が重いブゥ

そこで、みなさんにお尋ねするブゥ

だめもとで、やってみることはいろいろあると思うけど、

やるだけ無駄なのに、やらなきゃいけないこととはどんなことですか?

だめもとなことと、やるだけ無駄なことの違いって、なんだぁブゥ?

A 回答 (5件)

こんばんは。



僕は先程起きたので、おはようございますです。

子ブたんは、体重が重いのではなくて、気分が重いのですね。僕は今のところ、体

重も気分も軽いです。

僕はレベルが低いので、やらなきゃいけないことがやるだけ無駄なのかの判断判別

ができません。

なので、やるだけ無駄かはわかりませんが、やらなきゃいけないこととは、最低限

やらなければいけないと法律で決められたことです。

だめもとなこととは、可能性は低いかもしれないけれども、万が一でも上手く行く

のではないかと思えることだと思います。それで上手く行けば万々歳だし、駄目だ

としても諦めがつくというか、心の平穏を保つことができることだと思います。

やるだけ無駄なこととは、やる前から無駄になるとわかっていることだと思うの

で、どうしてやらなければいけないのか、僕には不思議に思ってしまいます。

前述したように、僕はレベルが低いので、実際やるだけ無駄なことをそうとはわか

らずにやっているかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、トントンありがブゥ

子ブたんは、目的を持って対処するブゥ

だめもとでもやってみることは、目的が達成できる可能性がわずかでもあること、
やるだけ無駄なことは、目的が達成できる可能性が0であること

ですブゥ。

>どうしてやらなければいけないのか、僕には不思議に思ってしまいます。

やってほしいと頼まれるから・・・・やらざるをえないというのが実情ですブゥ
そして、それをやることによって、相手(頼んだ人ではありません)になんと思われるか・・・という不安があるから・・・やりたくないですブゥ
でも、頼んできた人との関係、あんど、報酬で・・・・しかたなくやるですブゥ
報酬は、いらないから、そんなむちゃぶりしないでブゥといいたいです。

お礼日時:2015/07/20 11:33

子ブたん、おはようございます(^^♪梅雨明けして暑いブゥ。



>やるだけ無駄

教えてgooへの回答(子ブたんの質問を除く)
「回答するのにどれだけ時間かかってると思っとるんじゃ、ボケ!」
と反応しないやつには言いたくなります。

>だめもとなこと

コンビニでBIG買って一等6億円当たらんかなあ?と妄想すること。
鳥取砂丘で子ブたんの秘密のお宝を探すくらい確率は低いけど、希みはあります。

(まとめ)
だめもとでも希望はある。あたるかも、コクったらOKしてくれるかもw
やるだけ無駄=絶望=死に至る病だブゥ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、トントンありがブゥ

梅雨あけ・・・・なつだぁ・・・うみだぁ・・・リバウンドきをつけよぉ

子ブたんは、あまりお礼を気にしていないというか・・・・お礼を書かれても気づかないときもあるし・・・・なんとも言えないブゥ

>鳥取砂丘で子ブたんの秘密のお宝を探すくらい確率は低いけど

鳥取砂丘に行って、子ブたんの秘密のお宝を探す気にさえなれば100%だぁブゥ
ただ、見つかるかどうかは知らないブゥ
子ブたん、みつからない方に、きょうのおこづかい10円かけるブゥ
だって、子ブたん、鳥取砂丘に秘密のお宝かくしてないブゥ

お礼日時:2015/07/20 11:39

二つともダメ、無駄などというけど、そんなことはない!いい経験、いい体験をしていつか必ず役に立つ時はあります。

やりゃなきゃ損となるケースも多々ありますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、トントンありがブゥ

>いい経験、いい体験をしていつか必ず役に立つ時はあります。

でも、イヤだぁブゥ・・・・この忙しいときに、やりたくないブゥ
暇な時なら、やってもいいけど

お礼日時:2015/07/20 11:41

こんにちは


3連休だからって1度に2っつも聞くのかぁーい(≧∇≦)/
Q1:やるだけ無駄なのに、やらなきゃいけないコトトロはどんなことですか?
A:工場の中のことなど何も知らない社長の命令。
大人になったら、子トトロは見えないからって探すの諦めちゃだめだんべ?

Q2:だめもとなコトトロとやるだけ無駄なコトトロの違いって、なんだぁブゥ?
A:だめもと、ダメでもプラスマイナス(≧∇≦)/ゼロ(≧∇≦)/元のまま、でも
だめでもともとだぁーどヤケにも聞こえるけど一応前向き思考。
A:やるだけ無駄、やったら無駄になるんだから、やっただけ無駄になる、
使い方によっちゃぁ、諦め&マイナス思考&馬鹿にした言い方で使う。

ブロック塀なんてトラトラ爪で登っちゃうから無駄だって何度も言ってるのに
今度は言ってることも忘れちゃってますからぁーの(*´艸`*)お年頃なのねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、トントンありがブゥ

>工場の中のことなど何も知らない社長の命令。

社長の命令はぜったいだぁブゥ
なんにもわからなくても、ばかで、あほで、ちょんであっても、なんかしつもんあるって言ってる人より、100万倍もまともだぁブゥ

>やるだけ無駄、やったら無駄になるんだから、やっただけ無駄になる、

とりあえず、子ブたん、報酬はもらえるブゥ
でも、報酬のもんだいじゃないブゥ・・・・

>ブロック塀なんてトラトラ爪で登っちゃうから無駄だって何度も言ってるのに

ブロック塀で囲まれてるから、子ブたんのところに顔出してるブゥ
子ブたんから、逃げられなくなってるんだぁブゥ
なになに、ブロック塀の中でお腹すいたぁ・・・・ごはんほしいのぉ・・・ありゃ・・・髪の毛が欲しいブゥ
子ブたん、さっきお風呂はいったから、排水溝にある抜け毛プレゼントするブゥ

お礼日時:2015/07/20 21:45

コブたんこんばんブゥ



>やるだけ無駄なのに、やらなきゃいけないこととはどんなことですか?

職場の掃除

中国人研修生はどこかしこにゴミ捨てるだブゥ

その後を金魚のフンみたいに追っかけるブゥ

骨折り損のくたびれ儲けって言うんだブゥ

>だめもとなことと、やるだけ無駄なことの違いって

ほとんど変わらないブゥ

ダメもとならまだ望みがあるかなぁ?

ぐらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、トントンありがブゥ

ミッたん、ながらくお待たせしたブゥ・・・・でも、子ブたんは、ミッたんがとってきた地中海ライブのお仕事で忙しかったんだぁブゥ

最近、中国人観光客をよく見るブゥ
日本にくるのは、中国の富裕層で、爆買いツアーだというけど・・・すごくマナー悪いし、貧相に見えるブゥ
ほんとに、あれが、中国の富裕層なら・・・・一般の層の人たちって、どぉなの???なんて思ってしまうブゥ

>やるだけ無駄なのに、やらなきゃいけないこととはどんなことですか?

無駄を承知でやってあげて、こんなことしてもむだだよぉって言ってあげたら・・・わかってもらえたブゥ
ということで、子ブたんは、無駄なことをしてしまったので、急がしかったんだぁブゥ

まだ、もうしばらく、いそがしい日々がつづくけど・・・・明日からオフだぁブゥ

お礼日時:2015/07/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!