プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました(笑)初めての場所であり、私も警戒心はかなり強く、彼とも積極的に話すこともできませんでした。ただ側に居て、少し話すことが出来たとき彼が一生懸命話す姿がとても可愛らしく思いました。そろそろ時間だから帰ろうとしたとき、彼からlineを聞かれ、彼なら大丈夫かと思い教えました。
その日はそれまで。朝になると彼から今日は酔っててごめんなさい。ちゃんと帰れましたか?また連絡ほしいです。よろしくお願いします。とlineがきました。
なんとなく気になっていたのもあり、私も返事をしました。そこから何通かやりとりしたあと、電話できますか?ときたので、いいよと言って電話で話しました。彼も積極的なほうではないので、その場ではアピールできなかったものの、電話では凄くアプローチしてくれ、デーとに誘ってもらいました。
私の都合で、その電話から2週間後でした。それからというものの毎日電話をくれとにかく色んな話をしました。そして、彼が2週間後はあまりにも遠いと嘆いていたので、じゃあ平日どこかで会う?と言うと彼はとても喜んでくれて、次の日さっそくお誘いがありました。今日良かったら会いませんか?突然なので無理なら大丈夫ですと。私もその時には会いたい気持ちになっていたので、もちろんOKしました。彼は日本にある韓国の会社でプログラマーをしています。なので仕事帰りに会うことに。正直クラブでの出会いだし、軽めの男女とお互い思ってるのかもしれないと不安でした。しかし会ったときの印象はしっかりとしたサラリーマンの彼。そしてご飯を食べようとなったのですが、彼お酒が飲めなかったんです。なので、軽くご飯食べようとピザ屋さんでご飯。しかしそのお店で泥酔した男女の飲み会に遭遇。びっくりするような下品さとうるささで話もできず、早々にお店を出ようとなりました。せっかくの雰囲気がと思いましたが、やはりここが日本男子との違いなのかわかりませんが、良かったらカフェとかでゆっくり話さない?と提案してくれました。私は元々お酒の力を借りないと話せない男性は嫌でした。今までも何十人とデートはしてきました。だけど、そのすべてが軽い話の内容から、お酒の力を借りて話してくる男、あげくお持ち帰りしようと必死な人。沢山みてきました。だからデートした人数と比例せず彼氏は5年近くいませんでした。
そんなときゆっくり話さない?と言ってくれた彼の気持ちが嬉しく、二人でカフェで話すことに。彼はほとんど日本語を理解しており、話す言葉に不自由はありませんでした。また、私も大学時代、1度は韓国語の通訳を夢見たこともあり、韓国文化や韓国語、少しは理解できました。彼と話した内容は、お互いの生い立ちや考え方、家族のことや、国のこと、仕事のこと、日本の四季や、互いの文化など、今まで日本の男性とこんなこと話せたことなかったなーと、私は色々と考えさせられました。カフェが閉店になるまで話したのに互いに話したらず、また会おうねと約束してその日は帰りました。その後も連絡を取り続け、翌週今度は私が彼を誘いました。仕事帰りお茶しようと、彼もOKしてくれてまたカフェで沢山の話をしました。帰りに私が作ったチョコバナナケーキをプレゼントしました。
韓国男子だからでしょうか、日本の男性にあげた反応とは大違いで、心から喜んでくれてるのがわかりました。何気ない話や仕草で、この人なら大丈夫かもと日々気持ちが彼へと向いていました。本来の約束はその3日後の土曜がデート日でした。しかしケーキをあげた次の日、彼から金曜も会いたいと連絡。私もハイペースに巻き込まれつつ、会いたくなりOKしました。その日の電話ではお互いの国の音楽の話で盛り上がり、彼が電話越しでずっと色んな曲を歌ってくれました。金曜はカラオケ行こうか?となり、カラオケの約束をしました。会う場所は彼がどうしても私の住む街をみたいとのことで、私の最寄り駅で待ち合わせに。カラオケも、私の好きな曲を歌えたら彼の大好物、とんかつを作ってあげるとの約束から始まったものでした。しかし金曜ということもあり、私も仕事で疲れきっていて、カラオケの雰囲気ではありませんでした。彼と落ち合ったあと、彼にそう正直に言い、カラオケの気分じゃないから良かったら家にとんかつを食べにこない?と提案。彼は大喜びしていました。料理が好きなのもあり、彼に食べて欲しい気持ちが凄くあったのです。知りあって間もない人、まして外国の人なのに家にあげたのは人生初めてでした。それほど信用していたのかもしれません。彼ととんかつを食べたり、TVをみたり、話したり、何気ないことをして過ごしました。茶碗は彼が洗ってくれたり、なんとなく将来を見てしまうような素敵な時間でした。終電もあったため帰ることに。帰り際は年相応の反応もあり(笑)少し帰るの渋り始めましたがちゃんと帰りました(笑)
翌日もデート。夜からでしたが相変わらず沢山話し、あっという間に終電に。もうここまできたらお互い大人なのでそうなるのが当たり前のとこもありますが、彼が家にこない?と私は渋りつつ行くことに。私はこれまでワンナイや都合のいい女を繰り返してきただけに怖かったです。彼もまた…なんて。でも実際はエッチもキスもなく、ただ手を繋いで抱き合って寝るだけでした。雰囲気はあったものの最後までは至りませんでした。翌日寝不足のまま朝ごはんを食べて帰りました。最後に彼に会ったのはこれきり。ここからが悩んでいることです。彼はその翌日から仕事のことで悩み初めて連絡が少なくなり始めました。少し事情を聞いていたので嘘ではないこともわかります。そして2週間会わない日々で、連絡もなんとか一日1通。2週間後のある日、私は耐えきれず聞きました。もう私に会いたくないの?私の連絡も無視してるの?と。
彼は全否定。そうじゃないの、いま仕事のことで悩みすぎて精神がギリギリだと。彼、転職するために1度仕事をやめようと決めたのにその会社から待ったがかかったことで悩んでいたのです。6月で会社辞めて7月で転職活動して8月から新しい仕事にとの考えでした。私に出会ったのは5月の最終日。なんとも皮肉なタイミングですが。でも6月も終わろうとしてるのに履歴書ひとつ書いてないし、仕事も探してない。このままじゃ韓国に帰るかもしれない。なのにこんなダメな状況で私と会うのは良くないって思って連絡もできなくなっていたと話してくれました。私はあまり深く考えないからでしょうか、彼には決まるか決まらないかわからないなら会いたいと言いました。彼は、それでいいの?それで帰ったならどうする?どれほどお互い辛い思いするか僕にはわかる。だからできない。彼の言うことがごもっともなのですが、私は目先の淋しさしか考えてなかったのでしょう。その日は混乱もしていたけど、電話で彼には正直に話しました。私はどんな結果でも会いたいと。会いたくて寂しいと。泣いてしまいました。彼のことだいぶ混乱させたのかもしれません。彼は一生懸命、泣かないで、泣かないでとなだめてくれました。俺はどうすればいいんだと言っていました。今となっては後悔ですが、彼を困らせて。そして私からはもう連絡できないよ、どうしたいかは貴方が決めて、韓国に帰るにしても帰らないにしても私とどうしたいか決まったら連絡してねと電話を切りました。しかし女です。そこまで意思は強くなく、三回ほど電話をかけて、lineも2度送りました。しかし連絡に応じることはありませんでした。自分でも何が言いたいのかわかりませんが、彼はただ心変わりしただけなのではないかと不安になっているのです。馬鹿だなと思います。これまでの男性と比較すると一目瞭然の違いなのに信じきれないのです。自分に自信がないゆえ、本当は私のことどこかで違ったなって思われたのかな、とか、やらせなかったから嫌われたのかなとか、そんな気持ちに支配されて潰されてしまいそうです。これじゃダメだと彼の気持ちを知るためにも韓国語の勉強始めたり、自分自信も仕事で悩んでいたので人生の節目として転職活動を開始しました。なのにもやもやが晴れず、毎日毎日彼の連絡を待ち続けています。
みなさんならどう思いますか?この恋愛。と聞きたいのですが、それよりも彼にしてあげれることはなんだと思いますか?もう私から連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?とのことにアドバイス頂きたいです。lineも負担に感じるなら手紙に気持ちを書いてポストに届けようか悩んでもいます。ハングルで書いた手紙にしようと勉強しています。とても乱文で申し訳ありません。色々と冷静に教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。彼もバイトすれば仕事はあると言いました。しかし、それでは日本で働く意味はない。一番は私との立場を考えて正社員で働くことしかないとのこと。それができなければ付き合う資格はないと言っていました。遠距離は精神的に耐えれないタイプだそうです。それは私もなので同感です。待ったがかかって1ヶ月休んでいいから8月から職場復帰してとのこと。彼は韓国で大手の企業で働いていたので、今の会社のレベルでは働く意味が見出だせないそうです。なら頑張れよと思うかもしれませんが、言葉の壁や故郷を離れてのストレスは彼にしかわからないので。履歴書も出す力も残ってないのかなと私は思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/21 20:41

A 回答 (4件)

質問者さんと同じような質問に、何十回と回答させていただいているものです。



結婚相手を決めるのは、質問者さんの自由ですが、慌てないで、熟慮されてからにしてください。
回答者が、過去に回答した1例を↓にあげておきました。

参考にしてください。

No.7ベストアンサー

回答者:mcnj0561
回答日時:2015/04/28 09:19
.
回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
    • good
    • 1

貴方の文章は長いですね。

読んでいて途中で解らなくなってもう一度読んでしまいました。要は、貴方の場合は日本人より韓国の男性が好きだという事ですね。何処の国でも同様ですが海外の方とのお付き合いはその国を良く理解した方が良いと思います。

現在の韓国経済の状況は最悪で第二のギリシャに成るのではと懸念されています。所謂、国家が破産する危険性があります。なので、韓国では殆ど仕事が無いのだろうと思います。

そこで、彼は日本で働いて将来をどうしようかと悩んでいるのではありませんか?日本では日本企業に就職しているのか?韓国系の日本企業なのか解りませんが、外国人が日本で働いているのですから当然に就労ビザだと思います。

なので、就職先を転職するのは少し問題がありませんか?退職すると成ると、就労ビザで日本に滞在する事は出来ませんので、その時点で帰国する事に成ります。また、転職先が見つかれば、再度、ビザを取得しないと日本には住む事が出来なくなりますから帰国しないといけません。

貴方はこれをどう感じているのでしょうか?もしも、帰国すれば遠距離恋愛をすれば良い事に成りますが、会うのであれば韓国に行くか?それとも彼が日本に旅行にくる短期滞在と成ります。それでも無理だと思えば、逆に貴方が韓国で就職活動をするか?だと思います。しかし、韓国人ですら就職がありませんから、なかなか難しいのではありませんか?

一度、冷静に成って今後の事を彼氏と相談する必要はありませんか?また、恋愛が実ったとすると、韓国の反日状況にどう立ち向かい解決していくかも大事だと思います。どんなご両親か解りませんが、一般的に日本人は嫌いだと思いますよ。

気をつけて下さいね。
    • good
    • 3

とりあえずバイトすればいいのに。



心変わりしたとは思いませんが、どんなことをしても離れない覚悟、もしくは遠距離する覚悟はないのでしょうか。

というかちょっとわからないのですが、待ったがかかってどうなったんですか? あと、履歴書も書いてないとか言うならなぜ書かないのか?

私だったら…もう会えないなら必ず一報くださいとメールして終わりにします。つらいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

文章を全部読ませて頂きました。



質問者様は本当に彼のことが好きなんですか?
質問者様の辛いお気持ちや、寂しいお気持ちはわかります。
ですが、文章を読んだ限りだと、自分の気持ちばかり優先にしているようなかんじがしました。
彼のことが本当に好きで、大切にしたいという気持ちがあるのならば、もう少し彼の立場になって考えてあげるのはいかがでしょうか。
故郷から離れた日本にきて、これからの人生を支えていくための仕事で大きな壁に立ちはだかっているのですから、精神的にも本当につらいと思います。。

きっと、その彼は韓国人だからというわけではなく、心から優しい方なのではないでょうか?私は関わったこともないので彼のことを知っているわけではありませんが…

お手紙、私はいいと思います。自分の字で書いた方が気持ちもより伝わると思います。
つらいことの後には、いいことがまってると思います。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んで頂いたうえで優しいお言葉ありがとうございます。
そうなんです。本当に後悔してるのは自分の気持ちを押し付けてしまったことなんです。それを手紙にしたかったのですが、もうすべて今更なんじゃないかと恐くて。彼の辛い気持ちわかってるのに自分の気持ちを最優先にしてしまい。
手紙も一方的で困らすんじゃないかと考えてしまい。内容は、辛くて自分の気持ちを押し付けてしまってごめんね。と彼の体と心が大丈夫かとても心配なこと、でももう会えなくても同じ空の下、私っていう存在はいるから日本でもひとりじゃないよって、ことを伝えたかったんです。迷惑でなければいいな。
空と月と太陽さん、確かに韓国人とか関係なかったですね。心が優しいのは彼だからでした。大切なこと気付かせてくれてありがとうございました!

お礼日時:2015/07/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!