dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月の上旬に徳島市に関東の高校野球部員が遠征に行きます。折角なので現地の名物をお昼に差し入れしたいと思っていますが、阿波尾鶏の焼いたものをご飯にのせた弁当とか、徳島ラーメンを出前してくれる店とかあるのでしょうか?地元の人から何か情報を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マルコ104さまこんばんは。



徳島市内に配達可能な弁当屋さんは沢山あります。あらかじめ電話で相談すれば徳島の特産品を用意することも可能だと思いますが、この暑い夏にお弁当は・・・。

お昼はしっかり時間をとって徳島ラーメンを食べに行ったらどうでしょう?
ラーメンライスやラーメンチャーハンセットでガッツリ食べてエナジーチャージしましょう!

美味しい店は沢山あります。
    • good
    • 1

エイブルフーズという業者が、阿波弁という郷土料理の弁当を作っています。


5000円以上の注文なら、徳島市内へ配達してくれます。

http://www.able-cocoru.jp/
    • good
    • 1

徳島は海も山あって新鮮な食材に恵まれています。



魚介類はもちろんのこと、肉類(阿波尾鶏、阿波牛、阿波ポークなど)も野菜も果物も、おいしいものはたくさんあります。食べ盛りの高校生だから、何か特別な美味というよりも新鮮なものをたくさん食べさせてあげた方が喜ぶのではないですか?

徳島ラーメンや鳴ちゅるうどんも美味しいですが、麺類を大量に出前すると伸びてしまうので、街中にたくさん店があるので食べに行った方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!