dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

徳島の観光地を教えてください。

60歳代の両親と3人で淡路島に旅行で来ました。

明日、午前中に鳴門の渦潮を観てから、徳島市にある眉山のロープウェイに乗ります。

ゆったりめに立てた計画があだになり、午後の予定がなく困っています。

徳島辺りで、観光によい場所があれば教えてください。

この日は淡路島に宿泊します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 眉山ロープ―ウェー乗り場の建物が「阿波踊り会館」です。

ここでは、毎日ある時間に阿波踊りの実演がありますし、その他の展示もありますから、眉山へ登る前後でゆっくり阿波踊り会館で楽しむのがいいでしょう。
 そのほか、天気がよければ新町川など徳島市中心部の川をクルージングする「ひょうたん島クルージング」がお奨めです。乗り場は両国橋たもとで所要は約30分ですが、乗るまでに待たされることも多いです(予約はできません)並んで待ってください。
阿波踊り会館;http://www.awaodori-kaikan.jp
ひょうたん島クルージング;http://www.awanavi.jp/article/0001002.html
 徳島ラーメンが若者には人気ですが、ちょっとむつごいのでお年寄りにはあまりお奨めしません。
 また、JR徳島駅上が「ホテルクレメント徳島」になっていて、ここの最上階18階のスカイレストラン「ベルビュー」も景色がよくてお奨めです。夜なら徳島の夜景を見ながら最上階のカクテルバー「煌き」が特にお奨めです。
徳島ラーメン;http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/tokushima/
ホテルクレメント徳島;http://www.hotelclement.co.jp
 徳島市郊外では、阿波人形浄瑠璃の「十郎兵衛屋敷」などもいいですよ。また、隣町の阿波藍の産地の藍住町にある「藍の館」もいいですよ。
十郎兵衛屋敷;http://joruri.info/jurobe/
藍の館;http://www.town.aizumi.tokushima.jp/kanko/ainoya …
 ところで鳴門では半日ですか?鳴門ではうずしお観光以外にいろいろありますよ。以下なども参考にして下さい。
大塚国際美術館;http://www.o-museum.or.jp
ドイツ館;http://www.doitsukan.com
四国88箇所1番札所「霊山寺」;http://shikoku-net.co.jp/88/8801.htm
大麻比古神社;http://www.ooasahikojinja.jp
鳴門観光情報;http://www.naruto-kankou.jp
徳島観光情報;http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/
http://www.awanavi.jp

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルクレメントでお昼ご飯をいただきました。
お手軽な値段で美味しかったです。

ひょうたん島クルージング、ゆっくり揺られてきました。
川から眺める景色もいいですね。

たくさん教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 18:09

映画眉山のロケ地です。


水神の滝などはすずしそうです。
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/bizan/loc …
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/loo …

まあ、通常では、渦潮観光ですね。
http://www.uzusio.com/access.html

徳島は、野菜がおいしいです。
京ネギなどもとれて、京都からこっそり買い付けにくることもあるとか。
このような料理もいいですよ。
http://katayama.betoku.jp/category/0118324.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉山と渦潮、行って来ました。
どちらも予想以上の眺めでした。

徳島は野菜も美味しいのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!