dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

徳島には関西の電波より岡山・香川の電波の方が良く入る地域もありますが何故、徳島の人は映りの悪い関西の民放にこだわるのですか?

A 回答 (3件)

徳島県人です。

答えは簡単です。徳島県人は徳島県を関西の一部だと考えているからです。
ですが、関西の人は徳島県を遠くの島の一つ としか考えていません。四国の中で徳島の位置を正確に云えるのは10人のうち1,2人でしょう。
ちなみに私が関西の人に 僕、徳島から来たんです というと
帰ってくる返事はだいたい
”ああ、あのうどんのおいしいとこな”
です。
それは香川じゃ~~~ と心の中で叫びます。
    • good
    • 0

なんで同じような質問ばっかりするの?



何故、徳島の民放はチャンネルは多いが映りが悪いのですか?また完全デジタ
http://oshiete.coneco.net/qa5958625.html

徳島の人は関西からの漏れ電波を「徳島の民放」という感覚で視聴しているの
http://oshiete.coneco.net/qa5959276.html

徳島の人になんか恨みでもあるんですか?
別に徳島の人が何の番組見ようが構わないじゃないですか?
特定の地域の人を執拗に攻撃するのは見ていて気分が悪いのでやめてください。
    • good
    • 0

全国放送が見れるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!