【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女性って
なぜ
今日の喧嘩なのに
何年も前に終わった喧嘩のことを言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に女性に限ったことではないと思いますが、前の喧嘩を引っ張り出してきたり、「自分の周りはみんなそういってる」的なことを言う人を見ていると、自分が主張していることがいかに正当なのかというのを増強するためのアイテム・味方、、としているように感じます。

    • good
    • 0

同感です。

    • good
    • 0

一般的な女性に脳みそを求めても意味がありません。


子宮でモノを考える動物です。

つまり女としての感情が先走り、脳みそで考えることより優先します。

なので、イギリスの首相だったサッチャー女史、ドイツ首相メルケル
さんのように頭脳が先行する特殊な女性もいます。
あくまでも特殊です。

韓国の現大統領 パク・クネ大統領は脳みそより子宮先行型です。

なので、女性に総責任者としての任務は難しく
よって、トップに立つのは世界を見ても90パーセント以上男です。

つまり平凡な奥さん、彼女、その辺あるってる女性であれば
感情が先立ち、思い出すたびに頭を通さずいきなり口にします。

つまり男から見るとバカに見えます。
しかし、神様がそうお造りになってしまったのですから
広い心を持って受けいれるようにしましょう。
それができるのが男です。
    • good
    • 0

男ですけど、、、



感情で動くからじゃないですか?

男は、
前の喧嘩は、ちゃんと仲直りしたなら一旦解決だし、
違う喧嘩でそのことを言い出したらフェアーじゃない、
キリがない、って思いますよね。


女性は
今の喧嘩で私は怒っている!
あ!そういえば、前の喧嘩でも私は怒っていた!
だからあなたに怒っている!!
みたいな感情で動いちゃうんだと思います。

中にはちゃんと頭のいい女性もいますけどね。。。
    • good
    • 0

女性がずいぶんディスられているようですが、むしろ逆に女性は頭が良すぎるから、ともいえると思いますよ。



一般に女性はたくさんの情報から考える生き物です。男性は一般に、情報があふれると考えづらくなるものでしょう。
今の争点を話し合おう、前のことは関係ない!と。
でも女性には、前のことも今のことにつながっているわけだから、一緒に話すわけですよ。
    • good
    • 0

その彼女からしたら「過去の喧嘩」も、完全に納得して解決してないんですよ。

解決して終わったと思ってるのはASHさんだけで。
その不満・不信感が何年もモヤモヤと続いて募ってる状態で、再び喧嘩が起きれば、それが「その募ったモヤモヤを存分にぶつけられる」きっかけとなるのです。彼女からしたって、喧嘩すら起きてない状況でその「モヤモヤ」を持ち出すのは避けたいんですよ。でも、常に心の中では「保存」されているのです。

これはあくまで例えですが、被害者側はなかなか忘れない一方で、加害者側は案外すぐ過去のことに出来るということはあります。
・・・ASHさんは心当たりありませんか? どちらが悪いということはなくても、彼女側に被害者意識が強ければ、なかなか過去の終わった話には出来ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!