アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8.1を使っています。17人ほどの知り合いとDropboxのフォルダの共有やっています。フォルダは、6つですから、1フォルダあたり約3人です。このほど新しい人とフォルダの共有をやろうとして、「共有の招待」をしたところ、3週間位「承認待ち」のままで進展しません。そのフォルダのもう一人の共有者はうまくいっています。メールアドレスが間違っているかもしれないと思って、通常のメール(二人ともWindows Live メール)を送ったら問題なく届きます。
 承認待ちのままの原因はどんなことが考えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

結局はその人が認証してないってことになるかと思うので

可能性として一番あるかなと思うのが
メールがSAPM扱いされ招待メールに気が付いていない  って事かなとおもいます
通常メールで連絡取れるならなんで認証しないのか聞けば済む話なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しい人のパソコンを預かって何時間も掛けてやっと問題解決しました。結論を言いますと、招待するときにメールaddressを入れようとしますが、その時にローマ字1字入れると候補が出ます。これを使って招待していたのですが、よくよく見ると「@hotmail」が「@hotmai」になっていました。「l」が抜けていました。もちろん、私のパソコンのアドレス帳などは(メールが届くから)正しく登録しています。こんなことってあるんですね。メルアドを最後まで自分で入力してすべてうまくゆきました。
 DropBoxのバージョンを最新にしたり、相手の方から招待を受けることをしてみたり(これはスムースにゆきました)、パスワードを変えたり、色々苦労しました。ともあれ、ありがとうございました。