能年玲奈さんは、優秀な女優で、将来性もある方だと思いますが、
芸能界では生きていけない、と矛盾した報道がなされます。
若者の将来を奪うのが、事務所やマスメディアの仕事でしょうか?

A 回答 (6件)

能年ちゃんは「あまちゃん」がインパクトあったからそのイメージが強すぎて、監督や脚本家からしたら他の役を発注しづらいのかもね。

もう一般人にあまちゃんのイメージが浸透しちゃってるから。
一応「海月姫」の主演とかもやってるし、第一線級の話題作にはあまり出ないけど中々面白い味のある作品に出る女優、になってくれると良いなと思います。

上野樹里さんも似た系統かも。「のだめカンタービレ」のイメージがかなり強くて、作品のせいで本人に強烈にキャラ付けが出来てしまった…感じがします。彼女自身天然なところも強いみたいですが。上野樹里さんも実は色々な面白い作品に出演されていますが、一級の話題作にはあまり顔を出しません。
海外ではアンソニー・ホプキンスなんかも「レクター博士」のイメージが強過ぎてあんまり仕事が回ってこない、と嘆いていたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。所属事務所の経営問題やヒトに対する世間の風潮もありますが、
能年玲奈さんには、役者として大成してほしいと思います。これから世に出ていくべき人のような気がするからです。

お礼日時:2015/08/05 02:52

頭悪そうなのが致命的ですね。

でも、ゆうちょのCMに抜擢されたし、このまま消えてなくなることはないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>若者の将来を奪うのが、事務所やマスメディアの仕事でしょうか?



若者に限らず、そのようなことは世間一般で見られることです。
そしてそれを面白がって見ている一般大衆にも何の責任がないとは思いません。あなたも私も含めてね。
    • good
    • 2

天然ボケかわからない不思議なキャラクターだ。



出演打診され、広瀬すずに代った出来事が
命取りになったようです。

どこかで、復活の烽火があがると嬉しいね。
    • good
    • 2

う~ん、どうなんだろうね。


まず優秀な女優なのかどうなのかが解らない。
代表作が「あまちゃん」だけだからね。
まだ若いから、将来性はあるとは思う。

でも、所属事務所と契約中に個人事務所をたちあげて、父ちゃんマネージャーにして、よくわからん人にくっついてたり。
彼女を売り出すために大きなお金使って、やっとお金を回収しはじめるぞってタイミングで独立しますってなったら、事務所サイドも常識的に考えて普通は怒るんじゃないかな~と思う。
能年さんサイドは関係修復する気もないみたいだしね。
もともと堅気からはちょっと離れた世界にある芸能界だから、それなりに厳しい仕打ちをするんだろうね。
過去にも鈴木あみとか、太平シローとか、水野美紀なんかも独立問題で干されましたよね。
やっぱりそれなりの義理を通さないとダメな世界なんですよ。
    • good
    • 4

その後、テレビに出ない事をみれば、本人に出る気がないのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q能年玲奈は復活するのでしょうか?それともこのまま消えるのでしょうか?

来年の6月で現所属事務所との契約が切れる能年玲奈ですが、今年の9月末には2012年から務めてきたラジオ番組「Girls Locks!」のパーソナリティーを降りることも決まったので、これで完全に仕事が0ということになります。
能年玲奈と言えば、「あまちゃん」で大いに注目されて以降の女優としての仕事があまりにも少なかったので、ぼくとしても正直疑問に思っていました。おまけにその後、能年玲奈は現所属事務所に内緒で個人事務所を設立するなどの愚行を行ったり、洗脳を受けたりして現所属事務所との関係が修復不能になるまでになってしまいました。
ネット上では、今回の騒動に関して「能年玲奈はちっとも悪くない」とか「能年玲奈は芸能界に絶対必要な女優」、「能年玲奈が消えたら日本の芸能界は終わり」などと騒がれていますが、正直なところ能年玲奈が消えても日本の芸能界に相当な悪影響はない気がするのですがどうでしょうか?あと、一部のファンは能年玲奈を本物の女優扱いもしていますが、実際のところはどうなんでしょうか?
ちなみにぼくから見れば、能年玲奈はアイドルに毛が生えた程度の女優としか思えませんが。

来年の6月で現所属事務所との契約が切れる能年玲奈ですが、今年の9月末には2012年から務めてきたラジオ番組「Girls Locks!」のパーソナリティーを降りることも決まったので、これで完全に仕事が0ということになります。
能年玲奈と言えば、「あまちゃん」で大いに注目されて以降の女優としての仕事があまりにも少なかったので、ぼくとしても正直疑問に思っていました。おまけにその後、能年玲奈は現所属事務所に内緒で個人事務所を設立するなどの愚行を行ったり、洗脳を受けたりして現所属事務所との関...続きを読む

Aベストアンサー

当人次第なんじゃないですか。気にしてもしょうがないし。。消える芸能人などいっぱいいます。

Q能年玲奈について

この役者が正直言って死ぬほど嫌いです。理由は余りにも沢山ありすぎるので敢えて述べませんが、もう頻繁にメディアに出てくるのが本当に不快です。

CMに嫌と言うほど出てくるのですが、目にしない方法は何かありますか?とにかく関わりたくないのです。

番組見た事がないのですが、「あまちゃん」のアキって言う名前が嫌なのです。

Aベストアンサー

キャラを作ってる感が、わざとらしくて嫌われるのですかね。

Q能年玲奈さんに足りないものって何でしょうか?

ドラマ「あまちゃん」に出演していた能年玲奈さんは、
その後、ドラマのブームに乗った勢いの活動をしてるかと言ったら、そうであると言いにくいものがあります。

同年代の橋本愛さん、有村架純さん、福士蒼汰さんはそれなりの活動をしているように見受けられます。

能年玲奈さんは健康的で可愛らしいので、「あまちゃん」から離れても十分女優としてやっていける気もしますが、何か足りない気がします。

何でしょうか?

Aベストアンサー

能年玲奈さんが「あまちゃん」後にドラマなどに出ていないのは事務所が「あまちゃん」でのイメージやその後の展開を考えすぎてオファーに慎重になりすぎた結果、「旬」が過ぎてしまったことや間が空けば空くほど「天野あき」のイメージが固定化してしまったことでオファーそのものが少なくなってしまったのではないかと思われます。

Q能年玲奈の自然体

僕は能年さんの自然体なところがとても好きなのですが、
一部の人にはアドリブ下手、話し下手などと言われているようです。
しかしペルソナをつけがちな現代だからこそああいう人は必要だと思います。
社交辞令や表面的受け応えだけで話しの上手い下手を決める人がもし多数派なら、危機感を覚えます。
いっぱい話せる=コミュニケーション能力が高い と勘違いする人もでてきそうです。

みなさんは彼女のスタイルをどう思いますか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

確かに芸人でもマルチタレントでないならしゃべりは不要かもしれないけど、このご時世事務所や製作者側の強い意向で番宣目的でバラエティやトーク番組に出されるのは不可欠、。
ヒルナンデスを見ても、幾度となく周りが促しても、え、う、あ、どうしよ、とかまともに言葉が出ず、生放送だというのに時間が止まっているかのようで、他の出演者も観客もあきれてしまっているように思えるほどひどかった。せめて話かけられたら、一言でいいから返すぐらいはしないと。いつまでたっても、え、あ、う、では小さな子供以下。アドリブやコミュニケーション能力を高めるとか求めないから、とにかく普通に受け答えして会話は成立させないと。

Q「あまちゃん」の人気は、能年玲奈さんでない?

「あまちゃん」の人気は、能年玲奈さんによるところは、小さいのでしょうか?

Aベストアンサー

あまり大きくはないですね。

朝ドラながらキョンキョン、薬師丸ひろ子、‥豪華メンバーに加え、単発でまさかの橋幸雄、なんちゃって紅白ベストテンの徹子もどき清水ミチコと糸井重里、どっかにフレディマーキュリー、ジェームズ・ブラウンもどきもいたってかー?古田新太はあそこまで真似ちゃってよかったのでしょうか。松田龍平もいい味出してました。女性陣もそうそうたるメンバーが脇を固めてましたね。

あり得ない設定にあり得ない出演者、次はどうなるのか、わからない展開でした。

確かに能年玲奈かわいかったですけど、橋本愛もかわいかったし、でもヤンキーになったときはびっくり!でした。

70年代、80年代を共感できる年代と、知らないけどテンポの速さに巻き込まれた若い世代と、今時のアイドル育成話、震災もきっちり扱って、でも朝から夜まで笑わせてもらった半年でした。

なくなってしまった後の虚脱感が大きいのですが。

Qこの女優さんの名前を教えてください。 韓国か中国の女優さんだと思います

この女優さんの名前を教えてください。 韓国か中国の女優さんだと思います。

Aベストアンサー

ハン・チェヨンさんです。

参考URL:http://www.bing.com/search?q=%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%a8%e3%83%b3&FORM=Z7FD

Q能年玲奈 改めて『のん』

おはようございます。

能年玲奈さんが改名しました。
本名なのに使用出来ないのは、残念ですが、やはり本名でも、ここ迄有名になったら、著作権を事務所側が申請していたのでしょうか?

だとしたら、可哀想な気もします。
事務所とのトラブルは避けたいものです。

ここで質問します。
こういう状況で、能年玲奈こと『のん』ちゃんは今後、活躍出来ると思いますか?
のんちゃんの後を次々、女優さんが出ていますから、難しいですか?
回答お待ちしています。

※誹謗中傷は無しでお願いします※

Aベストアンサー

じゃあ天野アキ、か黒川アキのほうが良かったのにね (^^)v

個人の本名でも、それを芸名として商標登録できますから、今回は仕方が無いですね。

まあ、名前なんて、どーでもいいですけどね、ファンが能年玲奈と呼ぶのは問題ないですし
まだまだ、みんなアキちゃん(アマちゃん)と呼ぶでしょうし (^^)v

Q秋吉久美子さんが主演なのに(最優秀?)助演女優賞に選考されて

秋吉久美子さんが主演なのに(最優秀?)助演女優賞に選考されて
記者会見で遺憾の意を示したことがありました。
最優秀主演女優賞は他の映画で主演した女優だが秋吉さんにも何か重要な賞を与えるべき、という選考だったのでしょうが余計なお世話でした。

だいぶ前(20年ぐらい前?)のことですが、映画の題名その他をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

1988年の「異人たちとの夏」(松竹)で彼女は「助演女優賞」を獲っています。
この映画は、風間杜夫が主演で、父役が片岡鶴太郎、母役が秋吉久美子で、この二人が「助演」となっており、「主演女優」が不在の映画となっております。
前年の1987年に、「夜汽車」(東映)においても秋吉久美子は「助演女優賞」に輝いております。この時は、萩原健一が主演男優で、十朱 幸代が主演女優でした。
秋吉久美子は、「夜汽車」では大先輩の十朱 幸代を差し置いて「助演女優賞」に輝き、「異人たちとの夏」では、実質的な主演女優なのに「助演女優賞」となって、そのようなコメントをしたのでしょう。
この二本共に日本映画史上に残る名作中の名作です。特に、秋吉久美子の出演した映画の中でも彼女が最も美しく光っている作品ですので、是非、ご鑑賞下さい。

Q能年玲奈さんの大ファンです。ずっと応援していますが、最近事務所トラブルとか意味わからないことで芸能界

能年玲奈さんの大ファンです。ずっと応援していますが、最近事務所トラブルとか意味わからないことで芸能界から干されて、
「あまちゃん」であんなにいい演技もしてたのに。

ファンとして何かしてあげたいのにブログの更新を見ることしかできない。
悔しいです。

事務所だって自分達の思う様にならなかった人間を捨てる気持ちが理解出来ない。
何のための芸能事務所ですか。
折角人気が出るような芽も自分たちで摘んで。

ニュース記事も能年玲奈さんが公に出てくると馬鹿にしたような口調で記事を書くし。

こんなのおかしいと思いませんか?
僕が間違ってるんですか?

Aベストアンサー

ブログの写真を見れば判りますが、ちゃんとプロのカメラマンが撮影した物ですし(お金がかかるという意味)
少ないですがCMにも出ていますので、完全に干された状態ではありませんね

あとは、本人のやる気次第なので待つしかありません

Qavで女優さんに許可なく中出しして、女優さんが怒ることがありますが、あれは演技ですよね?

avで女優さんに許可なく中出しして、女優さんが怒ることがありますが、あれは演技ですよね?

Aベストアンサー

訴えられるリスクを考えれば、演技でしょうね。
しかし、ハメ撮りと言われているものは、
個人委託のような撮影なので、
無名のメーカーが出している、素人系の中には
ガチもあるらしいですよ。


人気Q&Aランキング