プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に知り合った女性に、3回目(花火大会)のお誘いをしましたが、断られてしまいました。
理由は月末の残業で間に合わない為、だそうです。
別の日を提案しましたが、それも別の予定で断られています。

お互い社会人で私(男)より2個上の女性です。
1回目は軽くお茶するような感じで2時間ほどお話しました。
2回目は食事した後カラオケに行って楽しみました。
両方とも気まずい感じは無く、楽しめた感触だったのですが、結果として3回目には繋がらず。
2回目に会うまでは、LINEや電話も結構しておりましたが、断られてからは少し間を取ろうと控えている状態です。
女性のタイプや彼女の有無などを聞かれたり、お互いに深い話までしていたので、少し期待していた自分がいます。多少なり好意は伝わっているかも?しれません。
私としては、お付き合い出来なくてもこれまで通り一緒に遊んだり、相談出来るような関係になれればと考えています。

そこで皆様にアドバイスや、体験談を頂きたいのです。
1、今後私はどのように彼女に接していけば良いのでしょうか?
電話番号は交換しているので、直接話すことはできますが、相手の気持ちを考えると気軽に返事の出来るようなLINEやメールの方がいいような気もします。(今まで既読・未読無視などはありません)

2、元カノと別れてからこの女性に出会うまで(約2年)同じようなことが3回ほどあり、すっかり自信を無くしています。(ただでさえ自信無いのに・・・)どうすればこのような事態を回避できるのでしょうか?

上記のとおり、気持ちを伝えるチャンスすら頂けない状況が続き、精神的に参っています。
誰にも相談できず、こちらに投稿させていただきました。
どうか皆様のご意見やお考えを聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

暗い雰囲気を消し去りましょう。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかな日々を過ごすことです。

そこから、明るい未来が開けます。
    • 0